『かなり困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):11畳 KD-SX32Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-SX32Cの価格比較
  • KD-SX32Cのスペック・仕様
  • KD-SX32Cのレビュー
  • KD-SX32Cのクチコミ
  • KD-SX32Cの画像・動画
  • KD-SX32Cのピックアップリスト
  • KD-SX32Cのオークション

KD-SX32C三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月21日

  • KD-SX32Cの価格比較
  • KD-SX32Cのスペック・仕様
  • KD-SX32Cのレビュー
  • KD-SX32Cのクチコミ
  • KD-SX32Cの画像・動画
  • KD-SX32Cのピックアップリスト
  • KD-SX32Cのオークション


「KD-SX32C」のクチコミ掲示板に
KD-SX32Cを新規書き込みKD-SX32Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

かなり困っています

2002/12/28 15:43(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 三菱電機 > KD-SX32C

スレ主 ブッチンさん

11月下旬にKD−SX32C-Nを購入しました。昨日までは順調に使用できたのですが、昨日から点火の際、「F0」のエラーが出て使えなくなっています。説明書では「電源プラグを抜いて再点火」と書かれていますがそれも駄目で、お客様相談に連絡すると換気関連の不具合と言われました。下に書き込みされています、MIMIちゃんさんと同じ症状かと思われます。修理は明日来てもらえるとのことですが、なるべくエアコンを使いたくないので困っています。
性能等の面では大変満足していますが、こんなに壊れやすいものなんでしょうか?
ちなみに、本機の裏面は壁と50CM以上離れていますし、近くに扉もあるのでそれほど過酷な使用条件ではないと認識しています。
最近のファンヒータとはこんな物なんでしょうか?それともハズレを引いただけなのでしょうか?

書込番号:1169476

ナイスクチコミ!0


返信する
茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2002/12/28 19:57(1年以上前)

私の実家では○菱製ファンヒータが2台(2機種)続けて、2シーズン目に同じエラーで止まるようになり、保証も効かず廃棄処分にしました。それ以来、○菱製ファンヒータは出入り禁止になっています。
相変わらずなのですね。

書込番号:1169961

ナイスクチコミ!0


MIMIちゃんさん

2002/12/30 00:21(1年以上前)

こんにちは。下に書き込みをしたMIMIちゃんです。
うちも今日、修理に来てもらいました。特に故障箇所はなく、調整だけだったので無料でした。良かった〜!
今回の担当の方は、丁寧で、感じの良い方でした。換気センサーが敏感であることの必要性と問題点などを話しながら、更には、換気センサーの仕組みまで部品を使って、説明してくれました。
いろいろなケースの話もしてくれたので、使い方もとても大事だということがわかりました。もちろん、どんなに気を付けて使っても、素人では気がつかないケースもありますが..(化粧品に含まれているシリコン系の成分から、ファンヒータが故障してしまう場合もあるそうです)
メーカー側が安全性を重視するのは理解できるので、あとは、かなり気を付けて使う他ないのかな〜と、今回の説明を聞いて思いました。
でも、こんな風に思えるのも、担当者次第なのかもしれません。
前回の修理の時は、担当者の対応が悪く、私もプッチンさんと同じくらい怒っていましたから.. ^^;

書込番号:1173561

ナイスクチコミ!0


M&Aて何?さん

2003/01/04 08:34(1年以上前)

解決おめでとうございます。三菱製のファンヒータで「換気」の表示が点灯後消化に至る現象のうち、設定温度に近づいて燃焼が微弱になってから発生するケースについては調整だけで治るケースがあります。これは警告が発している「換気」が必要な状態ではなく、いわゆる燃焼部分が酸欠となる現象と思われます。ですのでいくら周辺の空気を入れ替えてもフィルタの清掃をしても解決はしません。燃焼が微弱になるため、必要な燃焼用の空気の流速が得られないためと考えられます。燃焼室へ導かれるの空気の流速を上げてあげる必要があります。メーカでは出荷時に調整をして正常に動作することを確認しますが、ユーザの使用環境がそれぞれ異なりますので全ての環境にマッチした調整は難しい様です。以下対処方法を実施するかについては、現在お困りの方の自己判断にお任せ致しますが、くれぐれも「微弱」で燃焼しているケースで発生しているのみに有効と思われる措置です。1)燃焼用空気取り入れ口のフィルタを外す。2)燃焼用空気量調整用の金属盤の現状の位置をマークしておく。3)金属盤を取り付けているネジを緩めて、金属盤を空気取り入れ口が閉まる方向に僅かに動かす(決して動かし過ぎないように)。4)ネジを締めてフィルタを取り付ける。5)一度で解決しない場合には再度取り入れ口を閉める方向に調整する。6)この方法で解決しない場合には他の原因が考えられますので、速やかに金属盤の位置を元に戻す。以上です。空気は取り入れ口が絞られる程速度が速くなります。特に微弱燃焼時は絶対的な必要空気量が少ないため、取り入れ口の開口が広いと速度が低下し燃焼部まで必要な空気が届きません。途中で失速してしまう訳です。ですのでヒータにとって酸欠になる訳です。丁度自動車のキャブレタでアイドリング時は弁を絞らないとエンストしてしまう現象と同一です。くれぐれも自己責任で対応をお願いします。
ご参考までに。

書込番号:1186979

ナイスクチコミ!1


…pon…さん

2003/01/10 13:59(1年以上前)

うちも、三菱の製品をつかっていますが、快適ですよ。
前のは、6年半使って、点火時に白い煙がでるようになり、メーカーに火事になるのでは?っと問い合わせたところ、大丈夫のことでした。
うまく使えば、10年もつみたいですよ。
今は2代目ですが、2年使用ですが壊れませんよ。
シーズン後も、きちんとしまえば来年気持ちよく使えます。

書込番号:1203822

ナイスクチコミ!0


まあああいやぁさん

2003/01/11 18:14(1年以上前)

発熱部ある以上、どうしてもソコが消耗しまいます。
特にヒーターの使用能力を超える場所で、使われた場合は 常に強モードですから耐久性が著しく落ちる。

平均で6〜7年。部品交換すれば10年はイケルそうです。
ただし、部品交換の工賃が5〜8千円+部品代でおおよそ1万円。新品買ったほうがいいって事になってしまいます。
残念な世の中ですね。

書込番号:1207047

ナイスクチコミ!1


ワータンさん

2003/02/09 20:22(1年以上前)

両極端の意見が出ていますね。

私の家でも三菱は2台続けて3年目に壊れました。
修理すると1万2千円で10日間と、非現実的なことを言われます。
寒いさなかに故障するのですから、泣く泣く新品を買うことになります。
対応に出た人間もヘラヘラしてて気分悪かったです。
新しいの買ってくださいね〜と言わんばかりで(電話の印象ですが)。

私ももう三菱は買いません。

書込番号:1292577

ナイスクチコミ!0


ラクトアイスさん

2004/01/25 00:11(1年以上前)

家のストーブは買ってから20年たちますが、まだ一度も故障していませんよ。
やはり、昔の製品は強かったんですかね?

書込番号:2384036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > KD-SX32C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KD-SX35DとKD-SX32C 0 2003/12/15 19:37:36
¥16700 0 2003/12/05 22:58:42
運転中消火するのかな 6 2004/02/13 18:22:40
部屋の広さ。 1 2003/11/01 16:31:48
ノジマ新春特価 6 2003/01/07 9:20:03
かなり困っています 7 2004/01/25 0:11:04
満足してます 0 2002/12/27 22:45:09
困っています 5 2004/02/13 19:03:15
日立は最低 1 2002/12/17 15:25:04
買ってしまいました 0 2002/12/13 19:40:07

「三菱電機 > KD-SX32C」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

KD-SX32C
三菱電機

KD-SX32C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月21日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング