『カタカタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パネルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):3畳 適用床面積(コンクリート):4.5畳 DS-P1200の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-P1200の価格比較
  • DS-P1200のスペック・仕様
  • DS-P1200のレビュー
  • DS-P1200のクチコミ
  • DS-P1200の画像・動画
  • DS-P1200のピックアップリスト
  • DS-P1200のオークション

DS-P1200ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • DS-P1200の価格比較
  • DS-P1200のスペック・仕様
  • DS-P1200のレビュー
  • DS-P1200のクチコミ
  • DS-P1200の画像・動画
  • DS-P1200のピックアップリスト
  • DS-P1200のオークション

『カタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-P1200」のクチコミ掲示板に
DS-P1200を新規書き込みDS-P1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

カタカタ

2007/11/27 12:27(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ナショナル > DS-P1200

スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

先日購入したのですが、運転中にサーモスタットのようなものが「カタカタ」なって気になります。購入した方はいかがでしょうか? 自動運転、手動運転、ともにカタカタなるのです。一度1200Wで1日中つけっぱなしにしたことがあるのですが、それが影響しているのでしょうか? 仕様であれば、まだ納得がいくのですが…。

書込番号:7036159

ナイスクチコミ!0


返信する
zerofourさん
クチコミ投稿数:101件

2007/11/28 14:00(1年以上前)

購入して一ヶ月ほどですが、私のは全くの無音です。
何も音はしませんね〜

メーカーに直接問い合わせたらどうでしょうか?

書込番号:7040798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 DS-P1200のオーナーDS-P1200の満足度5 20120101 

2007/11/28 20:26(1年以上前)

数日前から出して使い始めましたが、特に気になる様な音無いですよ。

書込番号:7042029

ナイスクチコミ!0


cisco.さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/29 21:25(1年以上前)

自分も先週に購入し、同様の症状です。
しばらく様子を見てみようかと思ってます。
ちなみにメーカーの見解はいかがでしたか?
よかったら教えて下さい。

書込番号:7046648

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/29 21:48(1年以上前)

皆様、レスポンスありがとうございます。カタカタ、というかピキ、ピキ? という感じかもしれません。あるいはチッ、チッみたいな。これではデロンギのサーモスタットの方がまだよい印象です。
全然静かという方もいらっしゃるので、明日メーカーに問い合わせてみようと思います。大手企業だから購入したという選択理由もありました。どんなことになるのやら....。
追って報告させていただきます。

書込番号:7046806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/04 22:09(1年以上前)

途中報告です。まず、ナショナルの窓口に連絡しました(携帯からの電話だったのと、窓口が違うということで二回ほどかけ直しました)。
事情を説明するとそれはオカシイということになり、購入して二週間と伝えると「間もないので販売店に問い合わせしてください」とのこと。
販売店に電話すると、まったくつながらずォ。次の日やっとつながったと思ったら、「電話では対応できないので、メールで問い合わせしてください」とつれないお返事。
で、問い合わせしたら着払いで送ってくれ、とのこと。おまけに当店ではチェックしないので症状をメモしておいてくれ、と言われました。
金払ったユーザーがなんでこんなに手間ひまかけさせるのか? そんな印象です。いや、言葉づかいは皆さん丁寧なんですが。。。

書込番号:7070328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/08 10:53(1年以上前)

うちのも購入後3日目の真夜中に、ポタポタと雨音のような音がなり、時々ギーバッキと。
早速購入店のジョーシンに連絡した所、返品することになりました。
実家に同じものがありますが、そちらは無音でとても快適です。
最近の製品は不良品が多いのかな。

書込番号:7085365

ナイスクチコミ!0


yooyoo!さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/10 08:55(1年以上前)

結構単純な商品だから自分は大丈夫だろうと思い2日前に到着して使用しましたが
「カッカッカッ カッ カッ  カッ    カッ」 と異音がしてループします
全然静かじゃありません まさか自分もはずれを引くとは思いませんでした
高い商品なだけに残念です しかも中国産だし

書込番号:7095155

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/11 12:41(1年以上前)

同じ症状の方、けっこういらっしゃいますね。私の購入動機は「静音性」「日本の大手メーカーだから」ということでした。。。怒りというより、悲しくなっちゃいますよね。。。

書込番号:7100113

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/28 00:26(1年以上前)

やっと販売店から連絡来ましたよ。が「異常はなく、仕様とのこととの連絡がありました」とありました。
どういうセンスをしてるやら。
ヤりますよ、徹底交戦。だって寝るにもウルサイ音なんですから。
購入を考えてる方、ワタシはいま現在、おすすめしません。製品はモチロン、メンテ確認の質まで。
とりあえず土曜日に品が届きます。追ってご報告させていただきますォ

書込番号:7171404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/08 11:43(1年以上前)

昨年12月に本品を購入したものです。口コミでカタカタ音がすると書込みがありましたが、
運が悪くたまたま不良があたったので、と気にもせずに購入。しかし見事に的中。使用中カタカタ、チンチンと音がするではありませんか。寝室で使っているので音が気になって満足に寝ることもできません。ナショナルの修理部門に来てもらい話をすると、暖房器具のため熱で膨張したりして音が出るんでしょう。このまま使っていれば、少しは音が小さくなると思います。とふざけた回答だけ。こんな商品は使い物になりません。これから購入を検討されている方は、この商品の購入はやめたほうがいいですよ。

書込番号:7219787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 DS-P1200のオーナーDS-P1200の満足度5

2008/01/09 08:52(1年以上前)

うちもはじまりました。ピキッピキッが・・!!11月中旬に購入して1ヶ月ほどすると夜中ピキッピキッ・・・など。段々音が大きくなってきたので購入店に連絡すると交換してくれるとのこと。で新しいものがきて1週間。また始まりました。ピキッピキッです。

私も口コミを読んでいたのでまぁ機械なので初期不良もあるだろうと思っていたんですが、まさか私も&2台目もなんて・・。

また販売店に連絡したいけど、なんかクレーマーみたいで嫌だけど最初はまったくの無音なんですよねぇ。

まだピキッピキッが始まって2日目なのでもうしばらく様子みてみます。

タイマーも使えて無音なので正常な製品なら良い商品なのになぁ・・・。

書込番号:7223467

ナイスクチコミ!0


upperwestさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/15 21:43(1年以上前)

3台も保有しているデロンギのタイマー音が嫌いで12月に購入しました。
2週間前ぐらいから「チッチッチッ」という異音がするようになり、ついに昨夜は「バシーン!」というスプリングが切れる大きな音がして飛び起きてしまいました。
先ほどメーカーの問い合わせ窓口にメールをしましたが、Amazonから購入したのでさてどうなることやら....
デザインと無音が魅力で購入しましたが「暖める」という本来の目的からいえばデロンギに軍配が上がると感じています。
石油ファンヒーター事故の記憶も新しいメーカーだけに、今後の対応に期待します。

書込番号:7251622

ナイスクチコミ!1


ygaxgdnhさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/19 07:29(1年以上前)

ニョボさん、DS-P1200の音で悩まれている皆さん、ご愁傷さま。
僕も同じ悩みを持っている一人です。

僕も昨年10月頃、「外見の良さ」と「大手メーカーの安心感」のために衝動買いしてしまい、今現在1歳半の子供の寝室で使っております。
使い始めて間もなく使用中に「ジージー」ような音が出ているのを気づき、かなりがっかりしました。本当はもっと早くメーカーに問い合わせしようと思いましたが、「もし修理に出したら子供が寝ることに困るから」どうしようかなとの悩みの中今日まで我慢してきました。
寝室は少し離れて普段は聞こえません。子供もこの音で起こされることはなかったようです。(まだ小さく自分の感覚を話せないから、本当は分からないが。。。)しかし、夜中に様子見にいった時、「ジージー」という不規則な音を聞こえていて正直気味悪いです。無音とアピールしているのに、音を立てて一体何をやっているかよとヒータを解体したいぐらい気持ちです。子供がかわいそうに思う時もあります。
実は今子供の寝室から出て、気になって眠れないためここの掲示板に何か対策があるかを探しに来て、上記書き込みを見て思わず書きたくなった次第です。ですので、ニョボさんの徹底交戦を全面サポートします。またの結果を待ちます。ちなみに僕も春になったら徹底交戦のつもりです。だってこんな商品寝室には使えないんだもん。

書込番号:7264823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/20 02:11(1年以上前)

やっと手続きが終わりました。以下いきさつです。

「仕様です」という返事を見てからすぐにサポートに電話連絡し、どういうことなのか説明を要求をしました。「納得がいかないので技術者に家に来て確認してほしい」と伝え、家に来てもらって音を確認してもらいました。ただ、この時に困ったことに訴えたい症状が出てこなかったのです(来てもらう前に運転を止めてしまっていたからかもしれません)。軽い症状は発生しましたが、その時の反応は「膨張音」との判断でした(私だって機械が暖まるくらいの膨張音なら余裕で許容できます)。

しかし、寝るにもうるさいくらいの音が鳴り続けること、最近では意味が分からない「ピッ、ピッ」という音も鳴り始めてたいへん不安だということ、そういった症状が仕様であるならば、「機械の膨張により、秒針のような、または雨が降り落ちているような音がする場合があります。また、ピッという音は特に気にしなくてもかまいません。」と書いておいてもらわなければ困るということを一所懸命説明しました。「私は普通の仕様書、または商品説明にある普通の商品が欲しいだけなのです」とも伝えました。

交渉した結果「ここで直接返品交換する手続きがルール上できないので、まず販売店様に相談してみてください」と言われました。「販売店が拒んだらどうしたらいいんですか」との問いにも要領を得ない返事でたいへん不安でした。「もしかしたら確認の連絡がいくかもしれないのでその時にはどうぞよろしくお願いします」と伝え、その場を終えました。
ともあれ、いきさつと事情を説明したメールを販売店に送り、1番には返金を望んでいるということ、2番には返品交換を希望していることを伝えました。すると「担当した技術者と連絡を取って意見を聞きたい」という旨の返事が来たので、連絡先を知らせました。

技術者に「もしかしたら確認の連絡がいくかもしれないのでその時にはどうぞよろしくお願いします」と先に伝えておいたのがよかったのか、技術者の良心が動いたのかは定かではありませんが、「可能であれば返品を受けてほしい、メーカーサービス側では責任は持てない」という内容の回答だったそうです。また、その回答を受け、販売店からは「異常が認められない内容となっております為、当店と致しましては一切お断りをさせていただく内容でございますがメーカーサービス側より「可能であれば返品を受け付けてほしい」という回答がございましたのでその旨をメーカーへ交渉させていただき、ご返品は受付させていただく方向で進行致します。」との返答をもらいました。ここで、技術者のみならず、販売店の英断のおかげで返品交換となった訳です。

さらにうれしかったのは、返品交換だと思い込んでいたのが、「当店の交換対応は基本的に同一商品との交換対応のみとなりますため、メーカーより仕様との判断がございましたので、同一商品の交換対応では、再度、同一症状が発生する可能性が非常に高くなるものと思われます。そのため、本件につきましては、商品交換ではなく、一旦ご返金とさせていただきたく存じます。」という大英断を販売店がしてくれたことです。私、本当に一生懸命いろいろと伝えたのですが、その途中でのメールのやり取りも誠意を感じられるものであり、その結果がこの大英断ということもあって本当にうれしかったです。今回、返金してもらったので、今度はデロンギを購入しようかと考えています(同じ販売店で!)。

考えてみれば、こんな個体差のある製品を世に出しているのは、技術者や販売店ではないですよね。松下・ナショナル(パナソニック)というメーカーだと思います。今回の私のようなユーザーがいなくなるよう、本当にしっかりしてほしいです。何通ものメールのやり取り、電話のやり取り、製品の発送準備とそのコスト、ストレス・不安。問題が発生した時にはせめて、ユーザーの立場になって対応してほしいものです。

問題発生から2ヶ月、やっと次に進めます。

書込番号:7268829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > DS-P1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度もハズレをつかまされました。。。 4 2015/12/23 23:20:43
何分で暖まりますか? 1 2008/01/02 22:40:22
購入検討中なんですけど… 5 2007/12/17 0:24:06
カタカタ 14 2008/01/20 2:11:10
デロンギSDH1200とで悩んでいます。 0 2007/11/16 23:16:50
収納性 5 2007/11/15 23:16:30
お勧めは? 4 2007/10/28 4:19:54
設置について教えて下さい ! 1 2007/10/21 11:49:12
17畳のリビングダインニング 1 2007/10/26 1:46:14
いいですよ 0 2007/01/19 22:52:05

「ナショナル > DS-P1200」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-P1200
ナショナル

DS-P1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

DS-P1200をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング