『燃焼音は気になりませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):12畳 適用床面積(コンクリート):16畳 OK-S46CRの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OK-S46CRの価格比較
  • OK-S46CRのスペック・仕様
  • OK-S46CRのレビュー
  • OK-S46CRのクチコミ
  • OK-S46CRの画像・動画
  • OK-S46CRのピックアップリスト
  • OK-S46CRのオークション

OK-S46CRシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • OK-S46CRの価格比較
  • OK-S46CRのスペック・仕様
  • OK-S46CRのレビュー
  • OK-S46CRのクチコミ
  • OK-S46CRの画像・動画
  • OK-S46CRのピックアップリスト
  • OK-S46CRのオークション


「OK-S46CR」のクチコミ掲示板に
OK-S46CRを新規書き込みOK-S46CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

燃焼音は気になりませんか

2005/12/12 14:37(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > OK-S46CR

クチコミ投稿数:340件

ご使用の方に質問させてください。当機種では燃焼音はしますか?
 当方長年三菱製のファンヒータを使っていましたが、少々古くなり、当機種より1万円以上も安い、某社の同クラス機種を先日買いました。しかし、前三菱製では全く音のしなかった(今回機種のメーカーいわく)燃焼音が気になり、なんとか音が我慢できる最低出力にして使っています。送風の音と異なり少々金属的な音で「シュー」と聞こえ、すごく気になります。部屋のレイアウトの関係でソファー近くに置いていることもあると思いますが、価格に引かれて買ってしまったのを後悔しています。今でも最低出力では寒く、当機種かコロナの機種に買い替えも検討しています。
 よろしくお願いします。


書込番号:4650389

ナイスクチコミ!0


返信する
北skzさん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/13 22:07(1年以上前)

 同じく、「うるさい」と感じているユーザーの一人です。
テレビの音量も「5」ほどアップしないと聞こえません。
部屋が広いのもありますが、以前持っていた三菱製のものは
ここまでうるさくはありませんでした。
 さらに灯油の減りも早いこと!
いくら楽に給油ができると言っても、ポリ缶5日もちません。
灯油の値段も上がって、今年は厳しさ×2です。
SHARPがヒーターから撤退するという噂を
もっと真摯に受けとめるべきでした。
ただコロナやダイイチも、
レビューを見るといまいち信用できないように感じます。
必死で妻を説得して購入したのに、信用丸つぶれです。

書込番号:4653982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/12/14 00:23(1年以上前)

確かに音はしています。シューというバーナー音だと思いますが気にすれば気になる音だと思いますが私には気になりません。この機種のみが特別うるさいようには思えませんが。子供がいるにぎやかさでかき消されているのかも。この機種は人気が高いらしくネットショップでの購入で3週間近く待たされました。買った時期が最安値¥28800で今では3万円オ-バ-です。参考までに。

書込番号:4654517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2005/12/14 17:14(1年以上前)

 北skzさん、takkunnightさんご回答参考になりました。やはり音はするようですね。Web上でコロナは三菱と同じ燃焼方式との情報もあり、結局コロナの「FH-iX575YJ2」(FH-iX575BYの上新電機版?)を本日買いました。まだ3時間程度の試運転ですが、強運転にしても「シュー」とゆう音は聞こえません。最低出力が旧三菱製より低く(最高出力は1.5倍ですが)、強運転になる頻度が高いため強送風音の時間が長い・・・と、言い始めればきりがありませんが、とりあえず満足しています。
 ちなみに、1日しか使っていない某社製はアウトレットで買い取ってもらいました。一万円以上の損害で、価格に引かれ買う前にちゃんと調べなかったことで、高い授業料を払ってしまいました。
 ありがとうございました。
 

書込番号:4655840

ナイスクチコミ!0


hajuaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/11 23:05(1年以上前)

燃焼音は気になりませんが、私も灯油の減りが早いのには閉口しています。同等の出力を持つものと比べても減りが早い早い・・・。最小にして使っています。ところで、時々いきなりピーピーっと言って止まるのですが皆さんそんなことありませんか。

書込番号:4726615

ナイスクチコミ!0


DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 OK-S46CRのオーナーOK-S46CRの満足度4

2006/01/15 22:07(1年以上前)

灯油の減りですが自動車の燃費と違ってどのメーカー製でも出力に比例してるはずですよ。
この機種特有の速暖モードを選択していると、点火と同時に全開運転になりますから灯油の減りはその影響かも知れませんね。
灯油節約とゆっくり部屋を暖めるのであれば速暖を切っておく事をお勧めします。

書込番号:4738115

ナイスクチコミ!1


nさん
クチコミ投稿数:60件

2006/01/21 14:35(1年以上前)

いえいえ、同じ出力タイプと比べても、灯油の減りは格段に早いです。特に、パワーモード、速暖モードにしているわけではありません。
省エネを唱えるシャープとしては、ちょっと予想外でした。
みなさんは、いかがでしょうか?

書込番号:4753425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/02/03 00:14(1年以上前)

僕は、OK-S58CRを使っています。
灯油の減りについてですが、DYMOさんと同じ意見です。
完全燃焼しているといいう条件であれば、1リットルの灯油を
燃やせばどんなストーブを使っても得られる熱量は同じです。
最大出力がおなじストーブでも最弱燃焼時の出力には差が
ありますから、実際には減りかたは違うでしょうね。

書込番号:4788956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > OK-S46CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部清掃 1 2011/05/14 21:07:03
2年はもちません 8 2008/12/28 18:35:38
いいかも? 1 2006/01/07 11:36:51
燃焼音は気になりませんか 7 2006/02/03 0:14:59
なかなか良いですよ 0 2005/12/11 22:08:47
値下がり一段落かな 1 2005/12/05 14:52:33

「シャープ > OK-S46CR」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OK-S46CR
シャープ

OK-S46CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

OK-S46CRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング