『2年はもちません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):12畳 適用床面積(コンクリート):16畳 OK-S46CRの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OK-S46CRの価格比較
  • OK-S46CRのスペック・仕様
  • OK-S46CRのレビュー
  • OK-S46CRのクチコミ
  • OK-S46CRの画像・動画
  • OK-S46CRのピックアップリスト
  • OK-S46CRのオークション

OK-S46CRシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • OK-S46CRの価格比較
  • OK-S46CRのスペック・仕様
  • OK-S46CRのレビュー
  • OK-S46CRのクチコミ
  • OK-S46CRの画像・動画
  • OK-S46CRのピックアップリスト
  • OK-S46CRのオークション


「OK-S46CR」のクチコミ掲示板に
OK-S46CRを新規書き込みOK-S46CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

2年はもちません

2006/12/08 17:20(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > OK-S46CR

スレ主 maru22さん
クチコミ投稿数:4件

すぐ壊れます。点火しなくなります。長く使いたいなら5年保障などをつけたほうがいいです。どうせこわれますから

書込番号:5730343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2006/12/17 14:13(1年以上前)

色々酷評してる様ですが、あなたの運が悪いだけでしょう。
(あなたのクジ運という意味)
投稿するなら、もっと参考になるレビューして下さい。

書込番号:5770168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/31 22:23(1年以上前)

以前の機種OK-Mシリーズの問題点について他の板(OK-S36CR)に入れました。(本機種も該当するのでは?)
マルチポストとならないために下記を読んでみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21557010878/SortID=5730322/

私は設計不良ではないかと考えますが、皆さんの製品も確認してご意見をいただければと思います。

書込番号:5826439

ナイスクチコミ!1


ishigameさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/10 17:11(1年以上前)

シャープは壊れやすのですか・・・。
我が家の石油ファンヒータ6台あり、一番古いのがシャープ製で11年使用してますが壊れません。型番はOK-301Dで、裏はメッシュでは無く今のタイプと同じです。たまに、裏のほこりを取る程度でなんともありません。毎年11月〜4月の期間使用してます。
その他の松下、コロナ製は5〜6年程度で温風が臭くなりだめになりました。私の中ではシャープの耐久性が最も高い印象なのですが、最近のものは壊れやすくなってるのでしょうか?
今日、OK-S46CR買ってきたのに心配です・・・。どうしよう・・・。

書込番号:5984167

ナイスクチコミ!2


PaPaNETさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 00:20(1年以上前)

確かに以前購入したOK-M40GXも2年目で壊れてしまいました。
保障期間が切れてすぐ壊れるとはと憤りを感じました。
最初はRAKURAKUタンクもすごく良かったし、気に入っていたのですが、やはりシャープは壊れやすいのでしょうか?
コロナとシャープとどちらを購入するか迷っています...

書込番号:7005039

ナイスクチコミ!1


omoikaneさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/01 10:36(1年以上前)

私はOK-G30Aというモデルを96年に購入し11年利用していますが、この頃、点火が悪くなった程度で問題なく利用できています。寿命はシーズン何時間利用するか、部屋の広さ、設定温度等で結構決まるのではないでしょうか。私は1シーズンで約60Lの灯油を利用しています。
まあ中にはすぐに壊れてしまうモデルもあるかと思いますが。

書込番号:7053313

ナイスクチコミ!0


PaPaNETさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 00:39(1年以上前)

MEGA O.I.Sさんのリンク先の書き込みを読み、後ろの空気取り入れ口を開けてみたところ、大変なことになっていました。埃がたまっているなんてものではなく、ファンの羽周辺や空気のとおり道に綿を詰めたような状態になっていました。内部が異常加熱し安全装置が働きすぐとまってしまうことがわかりました。埃の一部は茶褐色に変色していて、安全装置が働き止まり(そのときは安全装置が働いているなどわからないので)、すぐ再点火しを繰り返したので一部が焼けた物と思われます。掃除機その他を駆使し内部をきれいに清掃したところ回復しまた使えるようになりました。それにしても、安全装置や過熱センサが故障していたらどうなっていたかゾッとします。シャープはファンヒータから撤退したと聞きますが、撤退して何かあっても責任を取らないつもりでしょうか?松下電工さんのようにきちんとリコールすべきだと思います。埃がたまることを防止する部品だけでも無償で配布すべきです。形式OK-M40GX.

書込番号:7062443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/15 12:42(1年以上前)

埃が溜まる原因は、部屋が汚れすぎの場合があります。
私はこの製品を丸三年使っていますが、ファンの周辺に
埃が溜まったなんてことは、あったためしがないです。
よほど不精しているのでしょうか。

週に一回、ファンの前のネットを掃除機の先をブラシにして「最強」で吸い取り、
ついでに部屋全体を掃除します。俗に言う、「塵一つない状態」にしてしまいます。
欠かさずやってます。

不精して埃だらけの部屋に住んで、機器が埃で壊れた、設計ミスだなんて言われたら、
真面目に製造しているメーカとしてはたまったものではないです。

もう一台、松下製もありますが、同じように周囲を清潔にして使っているので、
13年間、ノントラブルです。

要は、使用者の部屋の、管理の問題ではないでしょうか。

書込番号:7393655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/28 18:35(1年以上前)

私の家のは購入して3年が経ちますが、今年から点火時に H−2, H−3のエラー表示が点灯してなかなか正常に動作しなく成りました。
点火しても暖かく成らず、年内買い換えを考えていました。
最後にもう一度取扱説明書を読んで見ると 24ページに「ジョイントフィルターのお手入れ」が書かれていて、ファンヒータのこの部分をよく見ると綿ぼこりなどが着いていて黒くなっていました。
ここを掃除したら、点火するようになり、温風が出るように成りました。
取扱説明書を良く読んでいればすぐに解決した問題でした。
点火しなく成った人は、一度ここを綺麗に掃除して見てください。

書込番号:8851961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > OK-S46CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部清掃 1 2011/05/14 21:07:03
2年はもちません 8 2008/12/28 18:35:38
いいかも? 1 2006/01/07 11:36:51
燃焼音は気になりませんか 7 2006/02/03 0:14:59
なかなか良いですよ 0 2005/12/11 22:08:47
値下がり一段落かな 1 2005/12/05 14:52:33

「シャープ > OK-S46CR」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

OK-S46CR
シャープ

OK-S46CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

OK-S46CRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング