『ガスは 危ない気がするけど どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):13畳 MA-B730GFH [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション

MA-B730GFH [都市ガス]東京ガス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション

『ガスは 危ない気がするけど どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
MA-B730GFH [都市ガス]を新規書き込みMA-B730GFH [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > 東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]

クチコミ投稿数:38件

ガスは 危ない気がするけど どうですか?  パンフレットで見たのですが1時間に一度 換気をしないといけないとあったのですが もし忘れて寝てしまったりすると どうなるのですか? みなさんは ちゃんと1時間に一度 換気をしていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:6881111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/10/18 22:33(1年以上前)

コイヤスさん、こんにちは。

私は独身時代からずっと20年ほどファンヒーター愛用者です。
寒い冬に外から戻ってきて5秒(ここ重要)であったかく
なる器具は他にないでしょう。(ホッとしますよ)

何と比べて危険と思われますか?
石油ファンヒーターも換気は必要ですよね。
ハロゲンヒーターやエアコン暖房との比較でしょうか?
家の密閉度にもよりますが、木造の古いタイプの家でしたら
それほど神経質にならなくても大丈夫ですよ。

新築の洋間などでしたら、それなりに換気は必要ですが
ずーっとバンバンつけてるほどの必要性はないぐらいに
暖房能力は高いと思います。(当方関西ですが…)

あまり気にされるようでしたら、昔と違い今のエアコン暖房は
優秀なので考え方次第ではないでしょうか?

書込番号:6881198

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/10/18 22:35(1年以上前)

別に、灯油でもガスでも換気は必要ですので・・・。電気ストーブだとしても、
頻度は灯油やガスのストーブよりは少なくても良いのかもしれませんが、やらなくて
良いってことは無いと思いますよ。人間が生活しているのですから。

私は灯油とガス、両方使った事がありますが(電気は無いですが・・・。)、
ガスだからといって危ない、他のものだから危なくないってことは無いと思います。
それを言うなら、個人的には灯油の方が怖いかな・・・とも。


換気忘れはやった事が無いので分かりませんが、私はしっかり換気をしてますよ。

書込番号:6881205

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/18 22:37(1年以上前)

燃焼させて暖を取る暖房器具はガスに限らず
換気が必要だからちゃんと換気しましょう。

>パンフレットで見たのですが1時間に一度 換気をしないといけないとあったのですが・・・

最近の部屋は気密性が高くなってるので、安全性を考えてそのように表示されてるんでしょう。 



書込番号:6881215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/10/19 14:48(1年以上前)

みなさんいろいろとありごとうございました。そんなに神経質にならなくてもよさそうですね 
あともうひとつ気になるのですが 小さい子供がいるのですが 吐き出し口とかは さわるとやけどしますか? 少しさわったくらいなら大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6883117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/22 23:27(1年以上前)

触って火傷するほど熱くは無いですが、危険です。ストーブガードで囲ってしまうほうが安全です。
あと子供が危険なのは、噴出し口から出る温風にあたったまま寝てしまった時等に起こりやすい低温火傷には気をつけて!
殆んどの機種が下に噴出し口が有るので。
ホットカーペットも低温火傷を考えると子供には危険です。
子供が小さいうちは、エアコン暖房が一番安全かも?

書込番号:6895682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/23 02:55(1年以上前)

拝見しました

一応石油・ガスファンヒータはほとんど換気をとそのような事が書いてあります
又安全装置(一定の時間で切れる)やタイマーなどを利用するなどすれば多少は安全ですが
出来る限り換気は必要だと思います

また最近では一部量販店では事故や環境の観点から取り扱いしないお店が出てきております(取り寄せ・修理は可能らしい)

事故ややけどが心配であれば対策を講じるか又はエアコンなど別の製品が良いかも知れません

では

書込番号:6896431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪でも使えますか? 2 2007/11/15 20:32:39
結露について 4 2007/11/20 17:16:10
ガスは 危ない気がするけど どうですか? 6 2007/10/23 2:55:50
ドンキホーテにて激安! 1 2008/04/13 21:53:25
静かさが大きなメリットです 0 2007/01/14 16:50:32
思った以上に楽かも・・・ 1 2006/12/16 8:06:27
30号か50号か 3 2008/01/20 0:11:56
どこがお得でしょうか? 9 2006/11/17 16:42:16

「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-B730GFH [都市ガス]
東京ガス

MA-B730GFH [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

MA-B730GFH [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング