『除湿機初めてなので教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ CDM-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDM-108の価格比較
  • CDM-108のスペック・仕様
  • CDM-108のレビュー
  • CDM-108のクチコミ
  • CDM-108の画像・動画
  • CDM-108のピックアップリスト
  • CDM-108のオークション

CDM-108コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月29日

  • CDM-108の価格比較
  • CDM-108のスペック・仕様
  • CDM-108のレビュー
  • CDM-108のクチコミ
  • CDM-108の画像・動画
  • CDM-108のピックアップリスト
  • CDM-108のオークション

『除湿機初めてなので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDM-108」のクチコミ掲示板に
CDM-108を新規書き込みCDM-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿機初めてなので教えて下さい

2008/07/13 22:45(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CDM-108

CDM-108とCD-Hi185のどちらにしようか迷っています。
4階建てのアパートで1階に住んでいますが、とにかく湿気がすごいです・・・

エアコンは南向きのリビングにしかなく、北側の部屋がとくに湿気ています。
使用目的はおもに、除湿と洗濯乾燥です。

CDM-108には冷風機能もあり、店頭でみたところけっこう涼しい感じでした。
CD-Hi185は除湿のみのようですが、湿度が下がれば体感温度は下がるものでしょうか?

冷風ありだと、除湿機能はやっぱり多少劣るのでしょうか?
それほど差がないのならば、冷風があったほうが使い道は増えますよね!?

近くの電気屋4軒と価格.comをあれこれ調べながらこの2点に絞りました。
他におすすめの商品ありましたら教えていただけると嬉しく思います。

ご意見、お待ちしております。

書込番号:8074237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 CDM-108のオーナーCDM-108の満足度4

2008/07/14 00:15(1年以上前)

はなたれ小僧さまさん、こんばんは

使用している2台(CDM−108とシャープのCV−U100C)の比較ですが

先日、30畳の畳部屋に雨が吹き込んでしまいCDM−108を使ってみましたが
湿度が、エアコン併用で50%程度、CDM−108だけにすると60%程度まで上昇しました。
流石に30畳は無理なようでした(汗;

シャープのCV−U100Cは12畳ほどのフローリングの部屋で使っていますが、多分、効いていると思います。
締め切った部屋に入ろうとすると躊躇するほど温度が上がりますw

CDM−108は排気が強い(前面の排気は停止する)ので上向きにすれば、それだけで洗濯物が乾きそうですが
シャープのCV−U100Cは前面+背面排気で、それほど強い風ではないので扇風機と併用しないと乾きにくそうです。


>CD-Hi185は除湿のみのようですが、湿度が下がれば体感温度は下がるものでしょうか?
それ以上に温度が上がりますので体感温度は下がりません。

>冷風ありだと、除湿機能はやっぱり多少劣るのでしょうか?
除湿能力に冷風機能の有無は関係ないと思いますが
メーカーのスペックを信じるしかないですね。
(冷風ありで衣類乾燥機能のない機種は避けるのが無難かもしれません)


ちなみに、シャープのCV−U100Cのタンクが2.8Lで、
除湿能力が9〜10L/日ですが、
うちでは、大体、10〜12時間で満水になって停止しています。

お店で現物を見れるならタンクを外してみるといいと思います。
タンクの形状によっては水がこぼれやすそうな機種があります。
(CDM−108のタンク形状はお奨めできません)
シャープのCV−U100Cはタンクの着脱が固く馴れるまでおっかなびっくりでした。

以上、乱文でした(汗;

書込番号:8074712

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/14 00:23(1年以上前)

CDM-108についてなら前機種のCDM-105〜107の過去ログを読めば一通りの情報は仕入れられるでしょう。ちなみに除湿性能というのはモードに応じた除湿量というのがカタログなどに記載されているのでそれからはあまり外れは無いかと。(環境により実際の量は下がる場合はある)

まあ冷風があるからというよりは、ダクトを付けられる機種は工夫次第で使い方を変えられる余地があるというだけの話。過去ログあたりにもその手の話は転がってるから読んでみましょう。

ただし、冷風なんぞにはあまり期待しないように。それからこの手の除湿機は単体で使用している限り、室温は上がるものだと覚悟しましょう。ダクトで熱風を外に出せばその上昇がやや下がるという程度です。

書込番号:8074756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/15 19:37(1年以上前)

グリーンピースさま

アドバイスありがとうございます。
店頭でタンクはずしてみました。
たしかに満水では引き抜き具合によってこぼれそうな感じはありました・・

除湿機にエアコンのような涼しさを期待してはいけませんね。
留守中に除湿することを前提に吟味したいと思います。

実際使用している方の意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました。


tarmoさま

なるほど、さっそく過去ログ調べてみます。
冷風機能はあまり考えずに除湿力で考えてみます。

1台何役の歌い文句にはついつい惹かれてしまいます・・・
欲張りはだめですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8082327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CDM-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
季節が終わりの今 2 2009/03/14 16:02:27
今週ヤマダ電機で29500円(税込)です 0 2008/07/26 17:42:38
除湿機初めてなので教えて下さい 3 2008/07/15 19:37:36
札幌のケーズデンキ 2 2008/08/21 23:40:50
情報求む! 2 2008/07/12 15:58:39

「コロナ > CDM-108」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDM-108
コロナ

CDM-108

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月29日

CDM-108をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング