- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今日、ホームセンターで19800円で購入しました。以前からほしいと決めていたもので、大特価に気分良く家に帰り開封してみると、なんと底の部分の白いプラスチックが破損しているではないですか?すぐにお店に持っていきましたが、在庫無し。入荷は正月あけの6日以降とのこと。2001年の型だし、ほんとに入荷するか不安です。メーカーに在庫ってあるんでしょうか?在庫が無かったら文句を言ってSXにでもしてもらおうかな。
0点
購入を考えているので、使用している方のご意見をお聞きしたいのですが。
他の書き込みで、除湿機を使うと部屋の温度が多少上がるとありました。
私は真夏にも部屋の湿度を下げるためにも使いたいと思うのですが、厳しいのでしょうか。湿度を下げれば体感温度が変わると思うので、エアコン代節約にもなるかなと。エアコンには除湿機能がついていないので購入を考えています。
良かったらご意見聞かせてください。お願いします。
0点
2002/06/12 19:36(1年以上前)
体感的に「快適さ」を求めるために除湿機を購入するのはあまりお勧めできません。
梅雨〜夏季に除湿機を単独で使用するのは部屋の湿度は下がりますが、温度は上がり、暑くて汗をかくことによって体の周りはかえって暑く感じます。
私は非常に湿度が苦手で、juranさんの考えていることと同じことを考え除湿機を購入しましたが、エアコンの併用は必須です。電気代もかえって高くつきます。乾燥はしますが、除湿機で上げた温度をエアコンで冷やしているわけですから・・・。
洗濯物の乾燥には非常に便利ですが、体感的にカラッとした涼しさを求めるならば少し高くついても性能のいいエアコン(再熱除湿があれば完璧)を買いかえたほうが後悔しないと思います。
機種にもよりますが基本的にエアコンのほうが除湿機能は上ですから。
書込番号:768170
0点
2002/06/13 10:32(1年以上前)
からっとさん、とても参考になるご意見ありがとうございます。
なるほど、やはりエアコンとの併用になってしまうのですね。除湿機を購入したことが無かったので、ご意見が聞けて本当に良かったです。からっとさんのおっしゃる通り、それでしたらエアコンの性能の良いものを検討してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:769334
0点
三菱にしようと思っているのですが、MJ-180RXとMJ-180SXは何が違うのですか?カタログやHPを見てみましたが、載っていませんよね。ご存知の方が居られましたら教えてください。
0点
2002/06/10 12:31(1年以上前)
MJ−180RXは、昨年のモデル。MJ−180SXは今年のモデル。
・・・だと思います。
デザインが若干違うし、180RXは低騒音機能がついていなんじゃないかな。詳しく分からないけど、購入するつもりでカタログを見比べているところです。
空調機器は「三菱」か「ダイキン」が優秀だと、知人が言ってました。
書込番号:763777
0点
2002/06/10 12:42(1年以上前)
アキラッパさんありがとうございます。でも不思議です。去年のモデルなのに今年のモデルより値段が高いですよね。それと、180SXと140SXの値段が同じなのも気になります。んー、どれにしようか迷います。
書込番号:763797
0点
こちらで買おうかと思っていけど
店頭のセールで¥33800で売っていたので買いました!
ここ数日天気がいいので除湿力ははっきりとはわかりませんが、
日当たりの悪い押し入れで試してみたらものすごいとれました!!
すごいです!
また、夫が夜勤のある仕事をしているので晴れていても
布団が干せない時はすごく重宝しそうです♪
ただ、「おてがるランドリー」や「強」で運転しているときは
多少「音」がうるさく感じました。
別の部屋にいれば気にはなりませんが。
私としては、「空気清浄機能」などの付加価値ではなく「除湿力」を
優先しましたのでこれは本当にいい買い物をしたと思います!
これからの梅雨の季節が快適に過ごせそうです♪
0点
この商品をオークションで取得しました。早速使用していますが、やはり除湿能力はすごいです。築30年以上のマンションの一階なので、湿気がすごく困っていました。雨が降ると部屋の湿度が急上昇し、窓を締め切っているにもかかわらず湿度計が90%以上になったりしていました。
今日夕立があり、早速効果を確認するためにも運転していましたが、湿度が60%未満に抑えられ、とっても快適な状態を保つことができました。
ただし、運転中の音は静かとは言えません。また、部屋の温度が上昇することも難点といえると思います。
また、オークションで取得した際、保証書が未記入だったので、故障した場合全額自費負担になってしまうことが心配です。この点について、どなたか、良い考えをお持ちの方教えてください。
1点
今まで買っていたドライペットって何だったんだろう?あまりにも水がたまるので,水製造機かと勘違いするくらい。密閉されたマンション住まいには欠かせませんね。特に共働きの留守宅にはうってつけ。マンションのような集合住宅は風通しが良い様でも、ご近所様の室外機の湿気によって部屋の湿度は意外に高いモノ。赤ん坊がいる我家では汗疹の状況でその深刻さが理解できる。湿気を除去することによって老朽化を防げるのもメリットですな。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





