『臭いが「気になる」「きにならない」??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:4L MJ-100VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-100VXの価格比較
  • MJ-100VXのスペック・仕様
  • MJ-100VXのレビュー
  • MJ-100VXのクチコミ
  • MJ-100VXの画像・動画
  • MJ-100VXのピックアップリスト
  • MJ-100VXのオークション

MJ-100VX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月20日

  • MJ-100VXの価格比較
  • MJ-100VXのスペック・仕様
  • MJ-100VXのレビュー
  • MJ-100VXのクチコミ
  • MJ-100VXの画像・動画
  • MJ-100VXのピックアップリスト
  • MJ-100VXのオークション

『臭いが「気になる」「きにならない」??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-100VX」のクチコミ掲示板に
MJ-100VXを新規書き込みMJ-100VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

臭いが「気になる」「きにならない」??

2004/06/04 19:28(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-100VX

スレ主 あんず杏さん

過去ログ読ませて頂きました。かなり参考にさせてもらってます。 私も部屋のジメジメ感と洗濯物のものすごい臭いに耐え切れず 購入を考えいます。(目的はどっちかと言うと衣類乾燥です) 普通に洗濯物を干すと、洗濯しない方がよっぽどマシなぐらい臭います。 そこでお聞きしたいのですが、 今 シャープの『CV−R63CX』と 三菱の『MJ−100VX』で迷っているのですが やっぱり気になるのが臭いです。 除湿能力的にも 『MJ−100VX』の方が高そうなので こっちで決めたいのですが どーも 臭いの事で賛否両論みたいなので。 プラスチックの臭いがするやら 雑巾の臭いがしてやら 中には干ししいたけ・・・なんてのも・・・。  洗濯物の臭いを取るのが目的で購入を考えてるのに、 結局 臭かったら意味ないですもんね。 そこで 私ごとで勝手なのですが 三菱の『MJ−100VX』を使ってみて 「臭いが気になる」「気にならない」 で 多数決を取りたいのですが。。 ご協力お願いできますでしょうか??

書込番号:2883940

ナイスクチコミ!0


返信する
MIT777さん

2004/06/05 15:09(1年以上前)

自宅でCV−R63CXを、会社で三菱の除湿機を使用している者です。菌の増加に関しては、湿度と温度に起因しますので、イオンで除菌するとする対処療法的シャープより、除湿力で断然優位な三菱機の方が、菌の増加自体を抑制することになると思います。
家のシャープ君は見た目で買ってしまいましたが、除湿機としての機能は、会社の物より大分劣っています。
少し高くても、100VXにしておけば良かったと、思い始めています。
除湿機なんですから。除湿機能が一番優先項目ですよね。。。。

書込番号:2886888

ナイスクチコミ!0


たこいさん

2004/06/06 01:01(1年以上前)

MJ-100VX、今日買いました。そろそろ入梅しそうなので。。。
昼間外に干していた洗濯物を部屋に取り込んでから動作させたところ、そこそこの水が溜まってました。
今日は湿度低いと思いますが、梅雨の時期が楽しみです。

においについてですが、ほとんど気になりませんでした。
新品のものと思われるにおいは感じましたがそんなに気になりませんでした。
フローリング6畳で扉を閉めて利用したのですが、部屋の環境によっても違いはあるのかもしれません。

書込番号:2888865

ナイスクチコミ!0


虫キングさん

2004/06/06 01:44(1年以上前)

以前にも、書き込みをしましたがにおいについては気にならないレベルです。共働きのため、我家は洗濯物を室内に乾すことが多いですが、昨年までは除湿機を使っていませんでした。今思うと、洗濯物の水分が屋内のどこかでカビの原因になってたのではと思い、ぞっとしています。だって、除湿機のタンクに溜まった水を捨てるのを忘れているとタンクの中で少しカビが発生してますもの...

書込番号:2889018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2004/06/06 21:09(1年以上前)

土曜日に購入し、本日の雨ではじめて使用しました。においは全く気になりません。除湿機をつけて外出して帰ると部屋に入ったとたんに乾いた空気が鼻をつきました。除湿機は初めてですが、大満足です。

書込番号:2891961

ナイスクチコミ!0


スレ主 あんず杏さん

2004/06/06 23:10(1年以上前)

MIT777 さん たこい さん 虫キング さん あいぼんぱぱ さん ご意見有難う御座います。 今日、YAMADA電気へ行って 店員さんにお願いして 展示していた『MJ−100VX』を動かしてもらいました必死でにおいをかいでみました。。店員さんはビックリされていました。。 でも、ほとんど気になりませんねせー(完全に新品ではないかもしれないので本当のことは分かりませんが)。 使っていれば気にならなくなる程度だと言う事が分かりました。 あとちょっと気になった事があるのですが 「おてがる除湿」機能というのは ある一定の湿度をキープして その湿度になれば電源が切れて、湿度が増えればまた電源が付くということでしょうか? (店員さんもよく分かってなかったみたいだったので) それから、「内部クリーン運転」っていうのは使用する度に行う必要があるんですか?

書込番号:2892380

ナイスクチコミ!0


temrさん

2004/06/07 08:21(1年以上前)

私が「干ししいたけ」発言者です。
昨日は雨の為、風呂場を閉め切ってMJ−100VXを使用しました。
当然、エアーカートリッジは外しましたが、
許容範囲内・・・とはいえ、やはり臭います。
風呂場と脱衣所にモーターの焼けたような臭いが篭りました。
ただ、今回は洗濯物には気になるほどの臭いは残りませんでしたので、
我が家では引き続き、カートリッジを外して使用していこうと思っております。

書込番号:2893354

ナイスクチコミ!0


まんげつちゃんさん

2004/06/08 09:26(1年以上前)

私も、先日色々考えた結果、この機種を購入した者です。
まず、臭いの事から。
全く臭いがしないとは言えません。
あんず杏さんは、お店で運転してもらったそうですが、私もしてもらいました(笑)でも、広い店内では全く分りませんでした。家の個室で使ってこそ、わかる臭いだと思います。でも、臭いの事より、洗濯物が乾いたり、除湿してくれたりする事のほうが私は嬉しいです。
そして、質問の中にあった「おてがる除湿」機能というのは、あんず杏さんの言うとおりでほぼあってると思います。説明書に書いてある文を書きますね。
'室温27℃以上では湿度50%まで除湿した後送風します。湿度が60%まで上がると、再び除湿します。'
とありました。ちなみに私は、いつも「お手軽ランドリー」をタイマーして朝まで寝ますが、洗濯物は乾いて、除湿機はきちんと止まっています。
「内部クリーン運転」はカビの発生を抑制すると書いてあるので、した方がいいのかもしれませんが、私はその存在を忘れてました(笑)
でも、総合的にみてこの機種にして良かったと思いますよ。

書込番号:2897164

ナイスクチコミ!0


まんげつちゃんさん

2004/06/09 11:03(1年以上前)

「おてがる除湿」機能について付け足しです。
昨夜、下の和室をこの機能にセットして寝ました。起きて見てみたら、室内は、50%位になっていましたが除湿機は動いていました。電源が止まるのではなく、「送風」になるのでしょうね。

書込番号:2900750

ナイスクチコミ!0


スレ主 あんず杏さん

2004/06/09 21:30(1年以上前)

temr さん まんげつちゃん ご意見有難うございます。 とうとう今日、注文しちゃいました。。 届くのが待ちどおしいです。 また 使った感想でも報告しますねぇー

書込番号:2902373

ナイスクチコミ!1


Mr.Keiさん

2004/06/13 11:02(1年以上前)

我が家でも先週購入しました。
使用開始直後は確かに匂います。この匂いはサプリメントの匂いではなく、コンプレッサーに塗られているペイントの匂いと、新しいプラスチックの匂い、そしてコンデンサーに付着している極少量の油の匂いのような気がします。
一週間使用しましたが現在はほとんど匂いません。
設置場所により、室内の色々な匂いがコンデンサーで加熱されることにより悪臭に変化するのでは?と思いますがいかがでしょう。
除湿能力や乾燥機能は十分です。
狭い部屋で新品を運転すると気になるかもしれませんので、広い部屋や屋外で十分運転してから衣類乾燥させたほうが良いかも。(電気代が多少無駄になりますが)

乾燥機としての能力は十分有りますので気に入ってます。
因みにお値段はヤ○ダ電気にて34800を→33700+10%ポイントオフにて
購入しました。

書込番号:2915809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-100VX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイプ 1 2005/02/13 21:08:58
床の結露は除湿機で改善されるでしょうか??? 4 2004/12/21 3:42:32
年間50%キープ 0 2004/11/08 1:30:40
冬場の衣類乾燥性能について 2 2004/10/19 10:53:09
迷っています。 1 2004/08/31 3:42:56
安くなってました 0 2004/08/22 17:58:24
空気清浄機or除湿機 3 2004/07/21 12:13:01
注文しちゃいました 0 2004/06/27 16:12:17
100TXとの違いは何? 2 2004/06/25 20:04:27
よし! 2 2004/07/23 16:04:47

「三菱電機 > MJ-100VX」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-100VX
三菱電機

MJ-100VX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月20日

MJ-100VXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング