『MJ-100VXとの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ タンク容量:4L MJ-100WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-100WXの価格比較
  • MJ-100WXのスペック・仕様
  • MJ-100WXのレビュー
  • MJ-100WXのクチコミ
  • MJ-100WXの画像・動画
  • MJ-100WXのピックアップリスト
  • MJ-100WXのオークション

MJ-100WX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 1日

  • MJ-100WXの価格比較
  • MJ-100WXのスペック・仕様
  • MJ-100WXのレビュー
  • MJ-100WXのクチコミ
  • MJ-100WXの画像・動画
  • MJ-100WXのピックアップリスト
  • MJ-100WXのオークション

『MJ-100VXとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-100WX」のクチコミ掲示板に
MJ-100WXを新規書き込みMJ-100WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MJ-100VXとの違いは?

2005/06/24 22:41(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-100WX

クチコミ投稿数:3件

今日電気屋さんで下見をして、このMJ−100WXをお勧めされ購入を検討していますが、
旧型のMJ−100VXとの大きな違いはなんでしょう??
また、団地住まいなのですが家中を除湿した場合、
この除湿能力では不可能でしょうか?(160,180なら可?)
色々すみませんが、除湿機は部屋温度を上げますと電気屋さんにしつこい位に記載がありますが。
実際に使われていかがでしょうか??
どの機種、メーカーに関わらず除湿機は暑くなりますか?
湿度が下がる分、体感的に涼しくはないのでしょか??
どうぞ教えてください
宜しくお願いします

書込番号:4241773

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/06/25 06:28(1年以上前)

除湿機は、どのメーカーでも部屋が多少暑くなります。
それがどうしても気になるならエアコンで冷房時の除湿効果を利用するほうが早いでしょうね。

それぞれの除湿性能はこちらで見られるようです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshitsuki/index.html

細かい仕様の違いはメーカーに電話したほうが早いかもしれませんね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2005/0217.htm

書込番号:4242290

ナイスクチコミ!0


EG414さん
クチコミ投稿数:1件

2005/06/25 22:45(1年以上前)

本日、Yバシカメラに除湿機を購入しに行きました
RHOさんが、エアコンで除湿することを提案しておられますが、
そのお考えを今日から実践しようとしております
(除湿機の購入をあきらめた)

以下、ご参考までに

Yバシの店頭でいくつかの除湿機を見て、私の購入しようとしていた
中型機以上(除湿能力10リットル〜/日)の消費電力の大きさに驚き、
現在既に使用しているエアコンの強力除湿機能(40%除湿)を積極的に
使用して除湿をすることにしました。

当初の考えは、
@ 除湿機を3シーズン、24時間(留守中も)稼動させ、カビの生えない、
室内干しの洗濯物もカラッと快適な室内環境を狙った
また、就寝時は寝室に置き、多少温度が高くても除湿さえきちんとして
いれば快適に眠りにつけると考えていた
A エアコンは除湿機よりも消費電力がはるかに大きいと考えていた
B 除湿機は、エアコンよりも除湿に関して性能が専用に特化しており、
機能もランニングコストも優れていると考えていた

Yバシの店員さんに上記を伝えたところ、
@ 木造の45平方mをカバーすることは、最も上位の機種でも少々つらい
また、除湿機は、エアコンと違い、部屋の温度をあげるので、夏場の
就寝時に6畳の寝室で運転するのは適切ではない
音が静かな三菱製でも、気になる人は気になる程度の運転音がある
A ランニングコストで有利なコンプレッサー式でも400W〜500W
の消費電力がある
それに対し、エアコンでは、除湿はミニマムの出力で運転するので、
インバーターのついていない中級機程度のものでも100W〜150Wの
出力で除湿が可能
B エアコンで除湿を行い、脱衣所や洗濯ものを干しているときは、換気扇も
積極的に使用してはどうか(換気扇の消費電力=3W程度)

そんなわけで、寝室用にナショナルの最新型の再熱除湿付きエアコンを
買ってしまいました…(除湿時は75Wだそうです)
除湿機を買う気満々でYバシに行ったのですが…(≧_≦)
高い買い物になってしまいましたが、エアコンで除湿するほうが
除湿機のそれよりも消費電力がはるかに小さいというのは、意外でした

リビングのエアコンを40%除湿機能+タイマーセットして使用し、
脱衣所の換気扇を24時間回しっぱなしにする、という方法でカビを
防止し、在宅中もジメジメの無い快適な環境にしたいと思います

除湿機も、まさか常に400〜500Wで運転しっぱなしというわけでは
無いのでしょうが、
@ 消費電力の絶対値が大きく、
A 部屋の温度が上昇し、
B 上位機種になるとかなり筐体が大きく、脱衣所などでは邪魔になる

上記三点が除湿機購入をやめた理由となりました
ちなみに、押入れなどの除湿しにくいところは、通販生活で購入した
強力除湿シートをぶら下げております

ひろゆきこさんや他の方々に、参考になれば…

EG414








書込番号:4243602

ナイスクチコミ!0


PAIRON さん
クチコミ投稿数:11件

2005/06/26 01:50(1年以上前)

100VXとの大きな違いは無いと思います。この除湿機の使う目的は?洗濯物の感想でしたらお勧めです。部屋の快適性を求めているのでしたらお勧めできません。部屋の室温は確かに上がります、ただこの除湿機から出る生暖かい風を洗濯物に当てるとかなり乾きます。

書込番号:4243948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/26 21:12(1年以上前)

御返事ありがとうございます。
除湿機購入の目的は、洗濯物部屋干ではなく
家全体の除湿です
湿気のひどい地域に住んでおり、
除湿剤を家中に置いてもすぐにカビがそこら中に生えてしまう状態です
空気清浄機のように年中稼動している訳にはいかないようですね。。。
クーラーは購入を検討していなかったのですが、
その方が電気代としてはお得との事。
もう一つの選択肢として冷風機能付き除湿機はどうかな?と思っています
排気を外に逃がせば多少は涼しいのでは??
除湿機の購入って本当に悩みますね。。。

書込番号:4245323

ナイスクチコミ!1


PAIRON さん
クチコミ投稿数:11件

2005/06/27 21:40(1年以上前)

家全体の除湿ならエアコンに一票です。100WXでは無理でしょう。ちなみに冷風機能付き除湿機は排気を外に出したりする等のコストを考慮すると???です。快適性、経済性、利便性を考えるとエアコンが断然お得でしょう。

書込番号:4247019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-100WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の部屋干乾燥具合は? 1 2006/01/18 23:53:21
MJ-100VXとの違いは? 5 2005/06/27 21:40:11
内部クリーンについて 3 2005/06/25 10:00:23
再熱器何とかならないかな? 1 2005/06/27 12:16:39
みなさんは臭くないですか? 0 2005/03/13 1:08:09
何をしても表示が消えない…。 2 2005/03/09 0:18:13
前年度とほぼ同じ!? 0 2005/03/06 21:08:43

「三菱電機 > MJ-100WX」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-100WX
三菱電機

MJ-100WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 1日

MJ-100WXをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング