『性能力どこまで必要でしょうか?また、部屋干し匂いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):12畳 除湿能力(鉄筋):24畳 タンク容量:2.9L F-YZC100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZC100の価格比較
  • F-YZC100のスペック・仕様
  • F-YZC100のレビュー
  • F-YZC100のクチコミ
  • F-YZC100の画像・動画
  • F-YZC100のピックアップリスト
  • F-YZC100のオークション

F-YZC100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • F-YZC100の価格比較
  • F-YZC100のスペック・仕様
  • F-YZC100のレビュー
  • F-YZC100のクチコミ
  • F-YZC100の画像・動画
  • F-YZC100のピックアップリスト
  • F-YZC100のオークション

『性能力どこまで必要でしょうか?また、部屋干し匂いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZC100」のクチコミ掲示板に
F-YZC100を新規書き込みF-YZC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

除湿機 > ナショナル > F-YZC100

F−YZC100かF−YZC60で迷っています。普段は、雨でも外等風通しの良いところに出して乾かした方が良いと、以前ニュースで聞きました。我が家もそれ以降、ハンガーつるしを購入し、浴室の窓を開け・干し、扇風機をタイマーでかけて職場に行っています。(タオルなど乾燥機かけられる衣類は、乾燥機併用してます)
 冬場(自宅・関東地方)は、雨がなくても厚手のものは外に干しても全く乾きません。冬場に除湿機購入に行ったら、時期外れと言われ電気店での在庫・展示を目にすることはできませんでした。私は、冬に強いといわれる、デシカント方式のF−YZC100かF−YZC60を検討しています。どちらが、良いか参考意見をお願いします。
 浴室中心なのでF−YZC60でも良いような気がしますが、以前我が家にとって必要な機能を揃えた家電品(電子レンジ)を購入したら、旧家電の方が良かった(詳細はカタログになく、取扱説明書見ないと比較できないのが実態)失敗してしまいました。
 また、風呂場でなく部屋で除湿機利用し衣服の乾燥を行った場合、部屋に匂いはつかないものなものでしょうか?そこも気がかりです。
 一つの家電を十年以上直しながら使用する家庭なので、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:6413684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/12 14:54(1年以上前)

扇風機を併用すると、速く乾くので、臭いはつかないと思います。
ただ、選択の量が多いと、容量不足になって、溜まった水を途中で
捨てないと動かなくなり、部屋の壁紙が湿気てしまうかもしれません。

書込番号:6429178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/13 00:19(1年以上前)

さすけ2001さん
ご丁寧なアドバイス有難うございます。同僚は象印のタンクの大きい物を使用していると言っていて、毎日沢山水が溜まっていると言ってました。(場所は、寝室等・・・3部屋で3台使用…カビ対策で使用と)
 ナショナルは、タンク容量小さいのが不安でしたが、「さすけ2001さん」のアドバイス、大変貴重になりました。今後の参考にさせていただきたいと思います。有難うございました。

 F−YZC60もタンク容量は同じ(大して変わらない?)かと思ったので・・・。ナショナルから一挙に象印に変えるかどうか?考えどころか・・・?と思いました。

書込番号:6431176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 01:33(1年以上前)

さすけさんへ

アドバイス有難うございました。ナショナル・パナ問い合わせセンターへ疑問点をを確認しました。冬場専用の風呂場での衣類乾燥ならデカント式を進められました。ただし、我が家のように洗濯物を吊るす移動式(キャスター式)突っ張り棒のようなものに、ハンガーで吊るすと、全体に風が当たらず縦列駐車状態の衣類に風を当てるので、後ろの洗濯物には風があたりにくい。そんな状況なので、除湿機+扇風機の併用を進められました。(厚手トレーナーの脇の部分など乾きにくい部分は残ったとしても、タンクが満水になること<自動停止>は無いでしょうと) また、FZC−60と100では風の出方が違うので100を進められました。タンクも2.9L。
 話は変わりますが、ナショナルは20年近くたった商品の劣化当たり前のゴムパッキンの在庫もまだ対応していました。他メーカービデオカメラは技術革新が速いせいか、10年でも交換部品できず、修理不能。(こちらも国内有名メーカーSのOME提供商品・・・・下請けで作ってるから部品の有無は共通のはず)
 と、いうことでFZC−100を予約しました。
 「使いごごち良い!」と、後日報告できれば良いなと思ってます。

書込番号:6440645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YZC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZC100
ナショナル

F-YZC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

F-YZC100をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング