『異臭から』のクチコミ掲示板

2008年 4月 1日 発売

F-YHD100

除湿も衣類乾燥も年間を通して使えるハイブリッド式除湿機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:2.9L F-YHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

F-YHD100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 1日

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

『異臭から』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHD100」のクチコミ掲示板に
F-YHD100を新規書き込みF-YHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異臭から

2017/04/07 15:29(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YHD100

クチコミ投稿数:36件

焦げ臭いにおいを発し、念のためストップさせました。
その後、動かなくなりました。
このような状況の方、他にはいらっしゃいませんでしょうか?
調べたら、これより前の機種、F-YHB100とかはリコール対象になっているようなので、気になって書き込みしました。
年数も経過しているので、フツーに買い替えようとしているので、一応、報告兼ねての書き込みです。

書込番号:20798892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/04/07 22:10(1年以上前)

ハイブリッドやデシカントは、仕組み的に再生ヒーターが働きますが、
それで熱による変形が起こったり、除湿ローターのホコリで白煙が出たりなどは0ではなく。
安全装置はありますので、ヒューズが切れた状態なのかもしれませんね。
うちでは経験したことは無いですが。
年数や修理費用を考えますと、やはり買い換えのほうが良いと思います。

書込番号:20799690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/08 16:42(1年以上前)

デシカントのヒーターで何かが焦げてるか
この機種もリコールになる物なのかも知れないので
メーカーに問い合わせした方が良いと思います

書込番号:20801526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/04/12 14:22(1年以上前)

念のため、パナソニックに、状況の報告をしました。

サポートから、
===
リコール社告対象機種とは内部構造が異なり、また使用している部品も異なります。
そのため、リコール社告と同様の症状・現象は起こらないと存じますのでご安心くださいませ。
===
といった趣旨のお返事をいただきました。

故障は残念ですが、他の使用者の安全が確認できたので、よしとしたいと思います。
さっそくパナのハイブリッドを購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:20811465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2017/10/09 21:41(1年以上前)

>スーパーバナナさん
はじめまして!ナッチャマンと申します。
今更な事で恐縮ですがご連絡まで。
当方2008年製YHD100を使っておりますが
本日、部屋中に焦げ臭い臭いをまき散らし、点検ランプが点灯しました。
怖いので再起動は確認しておりません。
もし切タイマーをかけ不在中だったら・・・ゾッとしました。
メーカへの連絡はどうしたものかと・・・経年劣化で済まされるのがオチかな〜と
パナには食洗機でも泣かされてるので、まあとりあえずしばらくとっておいて
リコールでも期待してみましょうか・・・
失礼致しました!

書込番号:21265566

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2017/10/30 16:11(1年以上前)

>ナッチャマンさん
書き込み気がつかずスルーしてしまいました。すみません。
ぜひ、パナソニックに報告してください。たぶん、経年劣化で済まされるかと思いますが。
内部構造が違っても、部品が違っても、その新しい内部構造で、その違う部品で、リコールとなる可能性は捨てきれないと思いますので。

書込番号:21319958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/11/01 23:28(1年以上前)

>スーパーバナナさん
こんにちは!今更ながらの書き込みへのご返信、ありがとうございます!
実は、先日パナのセンターに本品の持ち込み修理、と言うことで
夫に持って行ってもらったのですが・・・
お察しの通りの回答で、修理より買い替えを勧められました^^;
(今回の原因を直しても他が壊れてくるよ、とお約束通りでした(笑))
で、この機種でこのような症例が頻発してませんか?との問いには
「無い」で終わりです・・・
で、最終手段として、実は同機がもう一台ありまして(笑)
(今回の一件で夫の実家の中古を貰いました)
これが壊れるのを待っている状態です!

同じ症状の機械を2台持ち込めば・・・どうですかね!?

もし、持ち込める状態になりましたら
またご連絡させて頂きます

長々と失礼致しました。

書込番号:21325572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/01/22 22:54(1年以上前)

F-YHD100を使用しているのですが、皆さんと同じように正面左裏が焦げていました。(今まで気にしていなかったのですが、この口コミを見て驚きました。)
それでも使用できエラーとかインターロックもしくは温度ヒューズも働かないので、近くに洗濯物があると火災の危険があり、明らかにリコールではないかとパナソニック相談に連絡しました。
しかし、点検しないとわからない。YHD100ではそのような事例がない。といわれましたが、皆さんもかなり危険な状況にあったので、なぜリコールにならない不思議です。 触ってみると異常に熱いのもわかりました。 まあ年月も経っていますが壊れないで使用できるという最悪の事態が想定できないというのも困りものです。

書込番号:21533516

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YHD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局リコールだったんじゃん 4 2023/07/06 15:37:09
異臭から 7 2018/01/22 22:54:50
湿度検知不良? 1 2013/09/30 10:37:01
衣類乾燥について 3 2010/03/03 15:17:10
方式の違いによる冬場の能力について 2 2009/05/17 15:18:29
冬場の除湿 1 2009/03/10 6:34:41
報告イン北陸 0 2009/02/01 17:01:49
ヤマダ 平和台駅前店で,31,800円! 0 2009/01/28 19:43:15
新しく、F-YHE120と、F-YHE100等、3月発売 0 2009/01/26 4:21:56
冬場の除湿能力について 4 2009/01/31 19:15:27

「ナショナル > F-YHD100」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHD100
ナショナル

F-YHD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 1日

F-YHD100をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング