『2週間使ってみました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:2.8L CV-T100Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-T100Cの価格比較
  • CV-T100Cのスペック・仕様
  • CV-T100Cのレビュー
  • CV-T100Cのクチコミ
  • CV-T100Cの画像・動画
  • CV-T100Cのピックアップリスト
  • CV-T100Cのオークション

CV-T100Cシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • CV-T100Cの価格比較
  • CV-T100Cのスペック・仕様
  • CV-T100Cのレビュー
  • CV-T100Cのクチコミ
  • CV-T100Cの画像・動画
  • CV-T100Cのピックアップリスト
  • CV-T100Cのオークション

『2週間使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-T100C」のクチコミ掲示板に
CV-T100Cを新規書き込みCV-T100Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

2週間使ってみました。

2006/05/20 00:17(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-T100C

クチコミ投稿数:4件 CV-T100CのオーナーCV-T100Cの満足度5

2週間前に通販で購入しました。除湿機は初購入。プラズマクラスターイオン、冷風、ハイブリットなどの特徴が選定の決め手になりました。使い始めてびっくりしたのは、取れる水の量!空気中にこんなに水が存在しているなんて!除湿機能については満足してます。あと、冷風も思ってたより涼しくてグットです。プラズマクラスターイオンは効果を実感するのは難しいですね。当初、妻のアレルギー対策の意図もあったんですが、ほんとにヒトのアレルギー反応を抑える効果があるかは不明ですね。あと、音は確かに静かではないですね。扇風機を強で回してる感じです。慣れれば気になりませんが。
総合的には買ってよかったと思ってます。

書込番号:5093469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/05/26 23:40(1年以上前)

ワイルドタイプさん、

これって、クーラーのような働きをするのでしょうか? それとも一昔前の冷風機のような働きをするのでしょうか?

HPを見てもよくわからなかったので、基本的な質問をさせていただきました。

書込番号:5113543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CV-T100CのオーナーCV-T100Cの満足度5

2006/05/27 00:37(1年以上前)

デコレ担当さん
クーラーのように部屋全体を冷やすことはできないようです。比熱というものがありますから、冷たい風を出そうとするとそれ以上の熱が出てしまうのは物理法則です。(理屈っぽいですねスイマセン。)
クーラーの室内機と室外機が一緒になったようなものと考えればいいかもしれません。私は「冷たい風が出る除湿機」と認識しています。でも、風呂上りや暑いけどクーラーつけるほどじゃないというときに重宝してますよ。いい買い物ができるといいですね。

書込番号:5113751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/27 16:12(1年以上前)

ワイルドタイプさん、

返信いただき、ありがとうございました。

私の部屋では夏場にサウナが楽しめます。!(T_T)!

この品は残念ながら向いていないようです。

教えていただき、ありがとうございました。m(_ _)mペコ

書込番号:5115325

ナイスクチコミ!1


辛好きさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/29 21:32(1年以上前)

いろいろパンフレットを見て、この商品を買おうと決めて電気屋へ見に行ったところ、冷風を期待するのであればこの商品よりコロナの商品を勧められました。

使用目的は夜、就寝中に扇風機代わりに使いたいのと、お風呂と脱衣所での除湿&冷風です。
就寝中にも使いたいので、音の大きさが気になっています。電気屋で動かしてもらったのですが、廻りの音が大きくて参考になりません。。
コロナの商品よりデザイン・除菌イオンなど音の大きさ以外ではこのCV-T100Cが気に入っているのですが、コロナの商品はあまり音が大きくないようなので、就寝中に使うことを考えるとコロナにしようか迷っています。
ワイルドタイプさんの感想では扇風機を強で回してる感じとのことですが、それは弱にしても同じですか?
就寝中に使うにはやはり不向きでしょうか?
音の使用感教えて下さい。

書込番号:5122335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CV-T100CのオーナーCV-T100Cの満足度5

2006/05/30 21:29(1年以上前)

辛好きさん
どうもはじめまして。ご質問を頂いたので、せっかくだからちょっとだけ科学的にスペックの比較をしてみました。辛好きさんが電気屋さんに薦められたのがコロナのどの機種か分からないんですが、勝手にコロナどこでもクーラーCDM-106(G)と判断して調べました。(シャープのCV-T100Cとコロナのこの機種は除湿能力が同等で、冷風機能付きという共通点があります。)
運転音ですが、シャープは50Hzでは強の冷風運転で44デシベル、弱で39dBデシベルと出ています。一方コロナは除湿運転で42デシベル、衣類乾燥運転で48デシベルらしいです。冷風機能は、シャープは室温マイナス14度から16度。コロナは室温マイナス12度の冷風を出すことができるようです。
つまり、運転音・冷風機能ともにシャープのほうが優秀だということになりますね。これらはカタログのスペック比較ですが、参考にはなると思います。電気屋さんに私の見解を言ってみてください(笑)
ちなみに弱運転であれば、就寝時も使えると思いますよ。クーラーだってこの程度の音は出ているでしょうから。

書込番号:5125347

ナイスクチコミ!0


辛好きさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/01 23:54(1年以上前)

ワイルドタイプさん、くわしい回答して頂いていたのに、返事遅れてすみません。しかもコロナの製品のことまで調べて頂いたようで、ありがとうございます。

勧められたコロナの機種は正にCDM-106です。
カタログで見る限りでは、CV-T100Cの方が静音だということは、私も気が付いてました。
でも電気屋の人にコロナの方が静かだと言われると、そうなのかとも思ってましたが、電気屋の売りたい商品を勧めるというのも聞きますし。。

実は今日、違う電気屋でCV-S71Cをデモ運転していたので、弱にして近くで聞いてみたのですが、これくらいなら大丈夫かなと思っていたのと、ワイルドタイプさんの弱運転であれば就寝中でも使えると聞いてCV-T100Cを買うことに決めました。
貴重な意見ありがとうございました。

余談ですが、迷っている間に当初の最安値よりだいぶ価格が下がってきているようでうれしい誤算です。

書込番号:5131321

ナイスクチコミ!0


chinacchiさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/07 10:47(1年以上前)

はじめまして。
上の方と同じ様にコロナの製品とどちらにしようか検討中の者です。ウチの使用環境は寝床である3畳程度のロフトの冷房用に限ります。夏はとにかく暑いんです。窓が小さく、窓用エアコンも付けれないので、去年までは夏の間はロフトの下に移動して寝ておりました。

伺いたいのは、
@ この製品を冷風で動かした場合、廃熱および吸気はどこから行われるのでしょうか?
A 廃熱を室外へ導くダクトはオプションで用意されていないのでしょうか?(ちなみにコロナのはダクトがありますよね)
B 廃熱、吸気ともに、ダクトが無い場合自作できそうですか?(コレに関しては見る人によって違うと思いますけど。。)
廃熱と、出来れば吸気も室外にすれば この手の製品でもかなりの冷房効果が期待できるのでは?と勝手に考えています。
デザインや機能からみて、この製品で 上記のような使い方が出来れば即買いなんですけど。。
使っている方のご意見をお聞かせください。


 

書込番号:5147396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CV-T100CのオーナーCV-T100Cの満足度5

2006/06/11 01:47(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいました。すみません。
ご質問に一つずつお答えしたいと思います。
@ この製品を冷風で動かした場合、廃熱および吸気はどこから行われるのでしょうか?
→廃熱も吸気も背面からです。背面には3つの窓があり、真ん中の窓(25cmx6cm)から排気、上下の大き目の窓から吸気しているようです。冷風運転にすると、排気量が多くなり、排気の温度も上がります。冷風運転時の排熱量は結構なものですよ。

A 廃熱を室外へ導くダクトはオプションで用意されていないのでしょうか?
→私の知る限りありません。

B 廃熱、吸気ともに、ダクトが無い場合自作できそうですか?
→できなくはないと思います、廃棄用の窓は比較的小さいですから。でも、結構ちゃんと考えてうまく作らないと熱を逃がすのは難しそうですが。。。コロナはこの点をどのように解決してるんですか?

ちなみに、冷風運転は結構部屋の温度を上げますよ。だからちゃんと熱を逃がす機構を作らないと逆効果になってしまう危険があります。
うまくいくことを願ってますね。

書込番号:5158416

ナイスクチコミ!1


辛好きさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/11 15:54(1年以上前)

私もコロナ製のと散々迷ったので、chinacchiさんの参考になればと思って返信します。

chinacchiさんの使用目的ですと、コロナ製の方が適しているように思います。
コロナ製品のクチコミを読んでいる限りでは、三畳程度までなら廃熱ダクトを外に出して部屋を閉め切れば、ある程度の冷房効果は期待できるようです。(実際に使用したわけではないので、確証はありませんが…)

ちなみに家の場合は、寝室六畳なので冷房効果は期待せず、窓もベランダに面している大きなタイプなので、窓全開でCV-T100の背面を窓側に向け扇風機よりは冷たい風が出る程度のつもりでこちらの製品に決めました。
その後購入して、今あるのですがここのところ涼しくて冷風機能はまだ使用してないので、残念ながら効果は報告できませんが…

電気屋さんでコロナ製を勧められた時、シャープ製とどこが違うのか聞いたところ、シャープ製は除湿機メインで冷風も出るタイプでコロナ製は冷風がメインだそうです。置場もシャープ製は除湿機売場で、コロナ製は窓用エアコンの横に置いてありました。

デザイン・その他機能でシャープ製の方がいいのは私も同じなので、余計に迷わすような意見ですみません。。
ただ、シャープ製の場合廃熱ダクトはないと思った方がいい気がします。
うまい具合に自作できれば、解決できるかもしれませんが…

書込番号:5159967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/05 16:26(1年以上前)

ワイルドタイプさんへ

すみません。こんなに日が経ってからの質問で恐縮です。

私の住んでるところは年中多湿のため、今月になって除湿機を買おうと検討しています。納戸のカビ対策のためです。

参考に教えてください。こちらの除湿機は何時間で満タンになり
ますか?前面パネルをはずして、約3リットルの水を一日何回運ぶことになるかと、使い勝手が気になります。
ちなみにCV-T71CHも検討していますが、タンクは出しやすいが、1.8リットルのタンクが4〜6時間で満タンになると、口コミに書いてありました。

また、半年近く使われて、気になる使用感など、ご助言ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。



書込番号:5508733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-T100C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CV-T100Cの使用感 0 2006/09/19 12:17:24
3週間ほど使ってみて・・・ 0 2006/07/08 17:14:46
夏の軽井沢で使用するならどの機種がよいでしょうか? 13 2006/07/07 14:30:15
購入検討中 7 2006/07/12 10:29:03
CV-10K5C という型番知っていますか? 1 2006/06/17 18:42:09
除湿機購入について 1 2006/06/18 0:57:37
扇風機よりはいいでしょう? 8 2006/06/26 20:46:03
2週間使ってみました。 10 2006/10/05 16:26:11
新製品ですが 0 2006/05/03 23:50:11

「シャープ > CV-T100C」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

CV-T100C
シャープ

CV-T100C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

CV-T100Cをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング