『ハイジェン液について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LW14の価格比較
  • LW14のスペック・仕様
  • LW14のレビュー
  • LW14のクチコミ
  • LW14の画像・動画
  • LW14のピックアップリスト
  • LW14のオークション

LW14ベンタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月21日

  • LW14の価格比較
  • LW14のスペック・仕様
  • LW14のレビュー
  • LW14のクチコミ
  • LW14の画像・動画
  • LW14のピックアップリスト
  • LW14のオークション

『ハイジェン液について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LW14」のクチコミ掲示板に
LW14を新規書き込みLW14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ハイジェン液について

2009/03/04 20:51(1年以上前)


空気清浄機 > ベンタ > LW14

スレ主 kikkさん
クチコミ投稿数:1件

購入するにあたってハイジェン液、クリーナーは必要でしょうか。実際に使用されている方からの意見を拝聴したいです。

書込番号:9192401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/05 22:43(1年以上前)

kikkさん こんばんわ

 ベンタ機を選ばれた理由は何でしょう??
  LW14ではそこそこ換気されている部屋だと
  加湿しているって言う実感を感じられるのは
  せいぜい、4.5畳位と思います、風量も
  最高にしないと、上記の感覚は無いです
  それに、この状態では五月蠅くて(__;)・・・
  って言うことで・・LW44位じゃないと
  国産の500mlクラスの加湿器にも及びません
  (国産だと、ハイブリッドで¥10.000位から有りますね)
 入れっぱなしの、加湿用水と槽殺菌の為の
  ハイジェン液は普通の逆性石鹸液なので薬局で
  オスバンとか購入して使った方がよいです
  本体も高くて、消耗品も高いので、殆ど
  ボッタクリ状態ですから・・
 この手のローテク製品って・・海外製は本当に
  ローテク・・LW44が¥7.000位なら
  買っても良いですが・・同じ様な価格の
  タイガー、コロナ(回転フィルタ式)
  ダイニチ(固定フィルタ)辺りの500ml機種の方が
  よっぽど機能的にはしっかりしています 

 って言うことで・・・僕的には全くお勧めできませんが
  いかがでしょう??? 
 あっ\(◎o◎)/!KAZ、の気化式もボルネードも
  駄目駄目っすよ・・

書込番号:9198310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/03/22 01:22(1年以上前)

LW24を利用しています。

個人的には専用クリーナーは不要ではないかと思います。
プラスチックを変性させない洗剤であれば何でもいいと思います。
ただ、洗剤のすすぎ残しがあるとハイジェン液の効果(殺菌効果)が弱くなってしまうので、しっかりとすすいででください

あと、ハイジェン液も純正品ではなく、同じ成分で同じ濃度のオスバン10%液(薬局で店員さんに聞くと出してくれます。500mlで500円前後)を利用しています。
正直ハイジェン液はオスバン液に青色の着色料が添加されただけのもののように思います。

ハイジェン液もオスバン液も利用しない方法は、ベンタの加湿の仕組み上向いていないと思います。
ベンタは逆性石鹸の力でプラスチックのディスクに薄い水膜を張り、それに風を吹きつけることによって加湿します。
(フローリングに水をこぼした場合、そのまま水溜りに風を当てて蒸発するのを待つより、フローリング全体に薄く水を広げて風を当てると早く蒸発しますよね?)


他の方式と比べると、フィルター代や電気代がかからない分安いのだから、ワンシーズンにかかるオスバン液の500円くらいはもったいなくないと思います

書込番号:9284195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/22 18:22(1年以上前)

LW14で間に合うような小さな部屋で3万も払うのは正気じゃないな。
ホムセンやドンキで三洋の在庫品が8000円くらいで買えるだろ。

差額で換えフィルターを20000円分買えるぞ。

書込番号:9287501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベンタ > LW14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター接続ゴム、加水分解 33 2024/03/17 9:09:08
モータについて 0 2011/04/03 8:44:31
ローラーの回り方について 2 2009/11/04 12:08:53
ハイジェン液について 3 2009/03/22 18:22:30
LW14とLW14Jはどこが違うのですか? 2 2008/01/26 0:31:28
下部のローラーについて 0 2007/01/21 22:48:22
とてもいいです! 1 2006/12/01 18:25:50
空気清浄機との併用について 2 2005/04/22 15:23:16
お願いします 8 2005/03/09 12:20:00
いかがです? 3 2005/02/21 15:45:40

「ベンタ > LW14」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LW14
ベンタ

LW14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月21日

LW14をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング