『8251 or 8255 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8255のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8255の価格比較
  • ラムダッシュ ES8255のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8255のレビュー
  • ラムダッシュ ES8255のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8255の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8255のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8255のオークション

ラムダッシュ ES8255ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • ラムダッシュ ES8255の価格比較
  • ラムダッシュ ES8255のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8255のレビュー
  • ラムダッシュ ES8255のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8255の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8255のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8255のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8255

『8251 or 8255 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8255」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8255を新規書き込みラムダッシュ ES8255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

8251 or 8255 ?

2008/05/02 10:54(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8255

スレ主 sky-hiさん
クチコミ投稿数:5件

ES8093を長く愛用していたのですが、最近時々スタンドに立てても充電状態にならないという状況が出てくるようになりました。もう8年くらいになるのでぼちぼち買い換え時かなと思っています。
そこで乾燥充電器付きの8255にするか、無しの8251にするか迷っています。
8258や59のような全自動洗浄充電器付きは、図体が大きいし、書き込みを見るとあまり好評でもないみたいだし、カートリッジ交換等のランニングコストも考えると8255か8251に行き着きました。
今までの8093では、毎朝使用後に水洗いして(たまにハンドソープも使って)、水を切ってから外刃をはずしたまま翌朝まで置いておけば、キレイに蒸発乾燥していたので、あまり乾燥充電器の必要性を感じないのですが、既に使用しておられる方々はいかがなのでしょう?
また、8093は無接点充電でしたが、最近モデルは皆接点式になっているみたいなので、水洗いの時に接点に水がかからないように気を遣うのでしょうか?
さらに、長期の旅行などに出かける時に乾燥充電器ごと持って行く必要があるのか、コードだけでも大丈夫なのかも教えていただけると有り難いですm(_ _)m

書込番号:7751242

ナイスクチコミ!0


返信する
yunayunaさん
クチコミ投稿数:24件 ラムダッシュ ES8255のオーナーラムダッシュ ES8255の満足度4

2008/05/11 05:08(1年以上前)

sky-hiさんご自身が「乾燥充電器の必要性を感じない」とのことで有れば、
ES8251で良いかも知れませんネ。
ES8255の取説にも「乾燥充電器を使わない場合は、タオルなどで水滴をふき取り乾燥させる」…と有りますし。
私の場合は、乾燥機能というよりも『充電台』が欲しかったので8255にしましたが、
乾燥機能も重宝していますヨ♪
生乾きの感じの臭いがしないのが良いです!

接点に関しては、
「充電時、ソケットに水滴がついている場合は十分にふき取ってから…」と書かれているに留まります。
必要以上に気にされる事は無いと思います。

あと…充電は、8255に於いても、
充電台を介さずに、充電アダプター(コード)から直接充電も可能です。

書込番号:7791872

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky-hiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 09:57(1年以上前)

yunayunaさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
8251の方で安いところを捜してみます。

書込番号:7792429

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/20 02:13(1年以上前)

自然乾燥と乾燥機能付ですと雑菌の繁殖度合いが異なるような事を店員さんがおっしゃっていました。
毎朝使用で2週に1度、石けん洗浄と乾燥と充電を繰り返すローテで使用できているようです。
朝は3〜5分ぐらいの使用のようです。

書込番号:7830846

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky-hiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/20 07:30(1年以上前)

USA1188さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
まだ迷いながら安くなっているお店を捜しています!!

書込番号:7831172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8255」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8255
ナショナル

ラムダッシュ ES8255

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

ラムダッシュ ES8255をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング