『ブラウンがよいか、フィリップスがよいか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 HQ 8155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HQ 8155の価格比較
  • HQ 8155のスペック・仕様
  • HQ 8155のレビュー
  • HQ 8155のクチコミ
  • HQ 8155の画像・動画
  • HQ 8155のピックアップリスト
  • HQ 8155のオークション

HQ 8155フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 5日

  • HQ 8155の価格比較
  • HQ 8155のスペック・仕様
  • HQ 8155のレビュー
  • HQ 8155のクチコミ
  • HQ 8155の画像・動画
  • HQ 8155のピックアップリスト
  • HQ 8155のオークション

『ブラウンがよいか、フィリップスがよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HQ 8155」のクチコミ掲示板に
HQ 8155を新規書き込みHQ 8155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラウンがよいか、フィリップスがよいか

2008/12/21 10:35(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > HQ 8155

スレ主 kuma2715さん
クチコミ投稿数:3件

今までSEIKOを使ってました。壊れたの買い換えたいと思ってます。私は髭がまばらな方で、剃り残しができやすいのです。フィリップスは感触が良さそうで、替え刃も長持ちするので良さそうなのですが、髭がまばらだと剃り残しが出そうで迷ってます。ブラウンにしようか迷ってます。ご存知の方、助言をお願いします。

書込番号:8816491

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/24 13:19(1年以上前)

以前価格.comのカキコミで見かけた一言
「早剃りのナショナル、深剃りのブラウン、剃り残しなしのフィリップス」
確かに各社の特徴をおさえていると思いますが
剃り残しといっても一回肌に当てれば必ず剃れているわけでなく、
髭の向きによっては残ります 
鏡か 指で肌を確認しながら剃らないと私の最新型フィリシェーブでも出勤後「あれ、まだここにあった」となります

書込番号:8832625

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuma2715さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/24 18:53(1年以上前)

助言どうもありがとうございました。

書込番号:8833661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/24 22:51(1年以上前)

改めて助言ですが
ブラウンは深剃りで有名ですが その分外刃が薄く作られており
外刃が割れた場合 交換というランニングコストが発生します
フィリップスは内刃外刃共に耐久性があり 剃り味の変化もなく 替え刃も売っていますが実は交換不要で 本体が駄目になるまで問題なく使えます
今までフィリシエーブを3台使っていますが それまで使っていた往復はのナショナルのトラベル用の小さいやつで3千円位でした
「同じ髭剃りなんだから同じ安いので十分」と思っていましたが 使い心地はぜんぜん違います、フィリップスは音も小さいのでお勧めです

書込番号:8834784

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuma2715さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/25 21:21(1年以上前)

とても良く判りました。参考になりました。どうもフィリップスよさそうなので、これに決めようと思ってます。

書込番号:8838658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 03:31(1年以上前)

ずーとパナのラムダッシュとブラウンを使っておりましたが、
先日フィリップスも買ってみました。今後はフィリップス以外考えられないですね。

往復歯というのは、絨毯などでやってみれば解りますが、表面が(肌が)荒れます。
どう考えても無理があります。フィリップスのように回転させながらなら
荒れることはないです。

実際に剃ったあとを触ると、自分の肌がこれほど滑らかだとは知りませんでした。
今までは往復歯で荒れた肌しか触ったことがなかったので。

パナやブラウンでも剃り残しはあります。フィリップスで残る人は動かすのが
速すぎるのだと思います。なんであれ剃る爽快さはフィリップスが一番ですね。
毎日楽しいです。往復歯は朝から神経に障る高周波音というか、もう戻る気はないですね。

書込番号:9695837

ナイスクチコミ!5


JZX100系さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 14:24(1年以上前)

ナショナルから買い替えました。
ロータリー刃は初めて購入したのですが、ぜんぜん剃れませんね。
ヒゲのやわらかいorヒゲの薄い人には良いのかもしれませんが、
ヒゲの濃い目の人が毎朝、早剃りでささっと済ませたい
なんて思ってるならやめたほうがイイと思われます。
ブラウンからナショナルに買い替えたときはこんなもんかなぁ
と思ったものですが、ちょっと今回は使用に耐えられません。
私のような使い方を想定している人にはブラウンをお薦めします。。。

書込番号:10216026

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > HQ 8155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本商品の保持版とユニットフレーム 0 2022/08/09 22:13:17
替刃の情報 2 2022/08/09 22:07:46
スキンヘッド用に購入 0 2010/10/02 8:09:21
替刃について 3 2010/08/14 15:48:59
レビューを見て 0 2010/04/26 21:12:38
水切り 1 2009/10/01 0:55:44
6年ぶりです 0 2009/09/28 19:34:29
ヘッドのシール? 0 2009/01/27 21:06:05
ブラウンがよいか、フィリップスがよいか 6 2009/09/26 14:24:43
HQ8155とHQ8140どちらを購入しようか迷っています 0 2008/08/23 12:53:00

「フィリップス > HQ 8155」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HQ 8155
フィリップス

HQ 8155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 5日

HQ 8155をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング