『電池交換、高くないですか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

ウルティマ超音波 UT-610

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/タイマー ウルティマ超音波 UT-610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルティマ超音波 UT-610の価格比較
  • ウルティマ超音波 UT-610のスペック・仕様
  • ウルティマ超音波 UT-610のレビュー
  • ウルティマ超音波 UT-610のクチコミ
  • ウルティマ超音波 UT-610の画像・動画
  • ウルティマ超音波 UT-610のピックアップリスト
  • ウルティマ超音波 UT-610のオークション

ウルティマ超音波 UT-610東レ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • ウルティマ超音波 UT-610の価格比較
  • ウルティマ超音波 UT-610のスペック・仕様
  • ウルティマ超音波 UT-610のレビュー
  • ウルティマ超音波 UT-610のクチコミ
  • ウルティマ超音波 UT-610の画像・動画
  • ウルティマ超音波 UT-610のピックアップリスト
  • ウルティマ超音波 UT-610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-610

『電池交換、高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルティマ超音波 UT-610」のクチコミ掲示板に
ウルティマ超音波 UT-610を新規書き込みウルティマ超音波 UT-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

電池交換、高くないですか?

2009/02/03 11:09(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-610

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

現在UT600を使用しているのですが、どうも電池寿命のようでサポートセンターへ問い合わせいたしました。
すると、電池交換のみで6000円とのこと。送料も入れると7000円を超えてしまいます。
これなら新しいのを買った方がましだなと思ったのですが、どこのメーカーのものもこんなに電池交換のコストがかかるのでしょうか?

書込番号:9033876

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/03 11:17(1年以上前)

take333さん こんにちは。  正解はどなたかに。
分解して電池を見てください。 市販品の充電可能電池と同等品があれば取り替える事が出来るかも知れません。

書込番号:9033904

ナイスクチコミ!0


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2009/02/03 11:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

サポートセンターからは

>ウルティマは一般に市販していない特殊な電池を使用しております。
>お客様ご自身のご交換はお怪我や思わぬ事故の原因にもなりますので、
>ウルティマサービスセンターにて電池交換を承っております。

まぁ後半の2行は企業の常套句だと思うのですが、
市販していない、と言われていますので自分での交換はできないのではないでしょうか。

書込番号:9033913

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/03 11:22(1年以上前)

こんにちは
それはとても高額ですね。
使用電池はニッケル水素電池となっていますが、無接点充電からしますと、分解がやや技術が要るのかなと推測します。
分解は自己責任となりますが、単3型1本だとしますと、1/10位の価格ですね。

書込番号:9033920

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/03 11:47(1年以上前)

中は見てないけど、市販してないものだというなら、要ははんだ付け用の電池なんでしょう。
交換にははんだを外して付け直す必要があると。そんなとこでは?
あとは防水用のパッキンの交換もしてると思われます。
それらもろもろ込みだと、まあ高くはなるかと。

書込番号:9034004

ナイスクチコミ!2


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2009/02/03 13:28(1年以上前)

ちょっとハンダ付けまではできないので、買い替えを検討しようと思います。

UT600と同様に超音波磨きができるような商品で、電池交換が自分でできる商品ってないんでしょうか?
自分でも検索してみます。

書込番号:9034388

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/03 17:43(1年以上前)

ここのサイトの電動歯ブラシの詳細検索で「乾電池式」を選べばいいのでは?
あと、音波式あたりにチェックを入れれば一応それっぽいのは出てきますね。
希望の製品かは細かく見てないので分かりませんけど。

書込番号:9035196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 23:44(1年以上前)

ちなみにどれくらいの期間、頻度の使用状況で使えなくなりましたか?

書込番号:9122839

ナイスクチコミ!1


USB8.0さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 02:38(1年以上前)

RC-300UJを7年くらい使っています。
2年くらい前に1度だけ電池交換しました。
さすがに5年も使うと2回くらいの使用でだめになった気がします。
2年位でしたらまだまだかなり元気です。

自分も電池交換に6000円は高いなと思ったのですが、見た目新品になって帰ってきたのでかなり満足です。
ボディーも換えてあったから。
電池交換という名目で新品と取り替えてた可能性もありますね(笑)

UT-610がそうかは分かりませんけど。

書込番号:9129071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東レ > ウルティマ超音波 UT-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルティマ超音波 UT-610
東レ

ウルティマ超音波 UT-610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

ウルティマ超音波 UT-610をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング