『カートリッジ交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ カートリッジ寿命:84ヶ月 アルカリ7 TEK511のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリ7 TEK511の価格比較
  • アルカリ7 TEK511のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK511の純正オプション
  • アルカリ7 TEK511のレビュー
  • アルカリ7 TEK511のクチコミ
  • アルカリ7 TEK511の画像・動画
  • アルカリ7 TEK511のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK511のオークション

アルカリ7 TEK511TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 4月 3日

  • アルカリ7 TEK511の価格比較
  • アルカリ7 TEK511のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK511の純正オプション
  • アルカリ7 TEK511のレビュー
  • アルカリ7 TEK511のクチコミ
  • アルカリ7 TEK511の画像・動画
  • アルカリ7 TEK511のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK511のオークション

『カートリッジ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリ7 TEK511」のクチコミ掲示板に
アルカリ7 TEK511を新規書き込みアルカリ7 TEK511をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カートリッジ交換について

2004/12/18 00:59(1年以上前)


浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK511

スレ主 ムツパパさん

アルカリ7を使って4年近くになり先月カートリッジ交換サインが
出ました。年間の使用量が平均より多いので7年間持たなかったとのこと
でした。その点は納得しています。
交換が必要な部品の中空糸膜カートリッジ及び活性炭カートリッジは
ネットで販売しているところを探し、購入してTOTOのメンテ部門で引取
にて交換お願しました。2、3週間して交換が終わってアルカリ7が
戻ってきたのですが、なんだか様子が以前と違うようでした。
今まではアルカリ水が大体6、排水(酸性水)が4位の割合でした。
それが戻ってきたアルカリ7は逆で4対6にぐらいになっていました。
また、清水もカートリッジを替える前と比べると相当弱くなっています。
TOTOのメンテの方に再度来ていただいたのですが、その辺の割合(4対6)
はノーマルだとのこと。
どなたか同じような症状の方お教え下さい。よろしくお願いします。
2つのフィルター交換に約2万5千を使いました5万円代で新品の
アルカリ7が購入出切る昨今ですので、現在少し後悔をしています。
アルカリ7自体はとても気に入っています。

書込番号:3647852

ナイスクチコミ!0


返信する
りかちゃん&わたるくんさん

2004/12/19 09:53(1年以上前)

アルカリ1〜3の状況でアルカリ水(蛇口側):酸性水(排水金具側)≒4:6は変ですね。
メーカーのお客様相談室にご相談されるのがよいと思います。
フリーダイヤル: 0120-03-1010
受付時間: 平日      9:00-18:00  
      土・日・祝日  10:00-18:00  
     (夏期休暇、年末年始を除く)

書込番号:3654009

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/12/19 12:02(1年以上前)

同感です、排水の方が多いと水道料金がバカになりませんよ、100L使うとして60L捨ててる、ある意味漏れてるのと同じですからね

書込番号:3654535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムツパパさん

2005/01/05 09:04(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
その後、ご指示通りお客様相談室に連絡したり、以前来てもらったTOTOメンテに連絡をして、再度メンテの方にチェックいただきました。判ったのは問題は本体ではなく、本体からのチューブが中で折れていたために、流れが悪かったのが原因でした。新しいチューブを送っていただくことになりました。応急処置としてチューブを真中で切ってつなげています。一応、水量は正常に戻りました。ただ、初めにチェックに来られた時にもっと調べていただければ判った事だと思います。

書込番号:3731615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > アルカリ7 TEK511」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
活性炭カートリッジ(TH662R)を自分で取り換えました 2 2024/07/13 21:32:52
カートリッジ交換について 3 2005/01/05 9:04:32
逆浸透膜浄水器と比べて 2 2011/04/14 15:45:16
取り付け方 0 2004/09/02 17:20:19
浄水器と食洗機 2 2004/07/22 22:04:15
特価情報 0 2004/07/09 12:44:00
井戸水 3 2004/07/14 19:07:12
年間7000円は安い 0 2004/06/25 23:54:06
カートリッジの寿命 1 2004/05/17 15:59:55
NEWアルカリ7の特価情報!! 2 2004/05/21 11:28:15

「TOTO > アルカリ7 TEK511」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルカリ7 TEK511
TOTO

アルカリ7 TEK511

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 4月 3日

アルカリ7 TEK511をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング