『アルカリ7、不経済で断念!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥156,000

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ カートリッジ寿命:84ヶ月 アルカリ7 TEK512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリ7 TEK512の価格比較
  • アルカリ7 TEK512のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK512のレビュー
  • アルカリ7 TEK512のクチコミ
  • アルカリ7 TEK512の画像・動画
  • アルカリ7 TEK512のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK512のオークション

アルカリ7 TEK512TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月

  • アルカリ7 TEK512の価格比較
  • アルカリ7 TEK512のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK512のレビュー
  • アルカリ7 TEK512のクチコミ
  • アルカリ7 TEK512の画像・動画
  • アルカリ7 TEK512のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK512のオークション

『アルカリ7、不経済で断念!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリ7 TEK512」のクチコミ掲示板に
アルカリ7 TEK512を新規書き込みアルカリ7 TEK512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

アルカリ7、不経済で断念!!

2007/06/29 18:17(1年以上前)


浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512

クチコミ投稿数:17件

私は、整水器暦20年になります。各社変遷を経て、現在はPJ−A58(当時、8万円強)を使用してます。7年目(6?)に入り、今年4月に買い替えを目論んで、アルカリ7が第一候補でした。PJは、自動洗浄機能でPhが維持できるとは言うものの、週一でPh試験液でチェックするようになっていました。故に、TOTOのサービスでカートリッジ交換と電解槽寿命について尋ねると担当技術(♂)が、「原則として、交換ではなく買い換えて下さい。」とのことでした。
「えっ、交換は出来ないのですか?」、「いえ、出来ますが当社では買い替えをお勧めしてます。」「というと、電解槽の寿命の問題ですか?」「えぇ、5年が一般的ですから・・・。当社はそれより長い7年ですが、安定Phの為に買い替えをお勧めしてます。」
だと。ショック!!!でした。丸ごと買い替えなんて、予想もしませんでした。
高額商品より安定してる(個人の感想)現機種を試験薬で週一確認しながら継続使用を決断した瞬間でした。

この機種を使っている方は、7年毎に買い換えていらっしゃるのでしょうか?又、回避策があるのでしょうか?お聞かせ下さい。

書込番号:6484523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/07/14 10:25(1年以上前)

質問ですが、アルカリ7 TEK512は維持費などがかかってしまって経済的に良くないってことですか?

書込番号:6532551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/07/14 23:28(1年以上前)

それは、個人的な主観にも関係すると思います。7年も使ったのだから仕方がないと考えるか、カートリッジを交換して長く使いたいと考えるかの差ではないでしょうか?
又、他社の場合の通常1万円前後のカートリッジ(1年有効が殆ど)を7年間で6万円+購入代金より経済的とするならアルカリ7を選択するでしょう。高収入の人も・・・。
私の場合、本体が結構高かったので交換して使用したいと考えたわけです。

書込番号:6535306

ナイスクチコミ!2


poor manさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/02 00:31(1年以上前)

まずは、この機種をメーカーにてカートリッジ交換する場合の現時点で公表されている経費ですが、35,000円+税+α(往復送料,他)となるそうです。
 この機種が7年後に販売されているかどうかはわかりませんが、現時点での価格や、7年後の同性能機種の価格を考えると、メーカーが言うように買い替えをお勧めしますと言う言葉は正しいと思うのです。(経年値下がりが必ずあるため)
 整水器も浄水器も7年も使えば、最低でもホースと切替コックも交換したほうがよい部品です。(部品代5〜8千円)
 もし、5年以上これらを使っている人がいたら、ホースをちょっと切って中を見てみてください。水垢が必ずついているはずです。
 また切替コックですが、こっちは一年以内でも下から見れば汚れは一目同然。どんなにきれいに使っている人でも7年後にはかなり悲惨です。(見た目きれいでも穴の中は・・・・・結構おぞましい)
 そう考えるとこの機種は非常に廉価だと思います。
例えばこの機種を6万円で購入したとします。7年分のカートリッジ代が35,000円(他の安い整水器は大凡8,000円/年)とすれば本体25,000円。この価格でこの値段ならピカ一の整水器だと思います。
 ただし、本当にあるか要りイオン整水器が必要ですか? 何のためですか? 温泉が合う人と、合わない人がいるように、アルカリイオン水の効果も人それぞれです。(効果を感じられない人のほうが多いかも知れません)
 でも、やっぱりアルカリ水がほしいといううならばこの機種は入門用と考えるべきです。高性能機首都はおのずと能力に差があるようです。3万円以下の整水器でもカートリッジが8千円/年だとすれば3年間使えば46,000円弱となります。
 値段が高いほうがよいとはいいませんが、悪徳訪問販売系の商品でない限り、実売価格(希望小売価格ではなく)には、それなりに意味があります。
 個人的なには、アルカリイオン整水器の性能表示の統一基準を業界なり行政なりが定める時期かと、思います。
 長くなってしまいましたが、アルカリイオン水をどうしてもというのでなければ、据え置き型の浄水器をお勧めします。(蛇口型は個人的にNG)

書込番号:6600169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > アルカリ7 TEK512」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アルカリ7 TEK512
TOTO

アルカリ7 TEK512

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月

アルカリ7 TEK512をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング