『色々試飲した結果、シーガルフォーに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 X-1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

X-1Dシーガルフォー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月24日

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

『色々試飲した結果、シーガルフォーに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-1D」のクチコミ掲示板に
X-1Dを新規書き込みX-1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

色々試飲した結果、シーガルフォーに!

2005/08/18 11:55(1年以上前)


浄水器・整水器 > シーガルフォー > X-1D

スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

1週間の旅行から帰ってきたら、我が家の水道水がカルキ臭くて飲めない。冷蔵庫で冷やした水を平気で飲んでいましたが、これすら、カルキ臭くて飲めません。
たまらず、在庫処分の蛇口取付型ナショナルTK611を4千円強で購入。
その余りの水のオイシサにびっくり仰天。これで公称12ヶ月の寿命。1年間4千円でこんなに旨い水が飲めると小躍りしましたが、世の中、そんなに甘くはないですねぇ。取付後4日目で水の味が変わり始め、1週間後には明らかに不味くなり始めました。
最初が良すぎて劣化が際だった為かと思われます。
コレでは1年はとても無理。やはりそれなりの投資が必要と考え調べてみましたが、種類が多すぎて....
結局、毎日飲むのだから決め手は【味】と考え、試飲の出来る所を探しました。地方ですので試飲が出来たのは4点ですが、
『出てきた水をそのまま飲んだ時』の順位は

 アカイ電気 ミネバランス>>シーガルIV X−1D>TOTO アルカリ7
  >ラスト;我が家のTK611

行きつけのケーキ店喫茶コーナの水が余りにおいしいので聞いたら17年前の【アカイ電気 ミネバランス】。水をペットボトルで貰って帰り、緑茶と珈琲を淹れて見るが、かなり味がキツイ!アルカリ水共通の味の様ですね。尚、アルカリ度は最低の由。実は、お店のケーキ・珈琲は目茶旨いので実は一番期待していました。が、余りの隔たりにプロの味に脱帽です。珈琲も水に合わせたチューニングが要る様です。
【シーガルIV X−1D】の水も貰ってきましたが、緑茶・珈琲ともに素直な味で好ましい。

『緑茶・珈琲を淹れた』結果は、

  シーガルIV X−1D>TK611>>アカイ電気 ミネバランス

の順番。但し、あくまで私個人の好みです!

尚、【TOTO アルカリ7】は『浄水、アルカリ度・低中強』と試飲しましたが、特段の魅力を感じなかったので、緑茶・珈琲テストはしていません。

以上の結果から、メーカーの水に対する考え方への共感も有り、シーガルIVを最終候補に絞り込みました。
幸い試飲させて頂いた会社で、1ヶ月間無料で試用させて貰えるとの事。

社名;カンキョープラス(株) 栃木県宇都宮市
http://www.kkplus.co.jp/

7万円前後の投資ですから、事前に自宅でテストできるのは有り難い。
早速、試用をお願いした所、宅急便元払いで即日発送して頂きました。
勿論、X−1D本体は使用品ですが、1万数千円のカートリッジは未開封新品!

試用開始は8月12日ですが、帰省した娘はTK611の10倍旨いとのご託宣。
試飲の為に3日間で走行300キロを超えましたが、いい浄水器に巡り会えました。
来月には、X−1Dを同社で購入の予定です。

書込番号:4356317

ナイスクチコミ!0


返信する
桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2005/08/18 20:38(1年以上前)

良かったですね、水の不味さに(危険にも)気が付いて、これからは体に良い水も飲めますね、本当に蛇口取り付けタイプは良くないのですが、それでも満足してる人も居るのです、住んでる場所の水道水にも関係するのでしょう、私もメーカーは違いますが、今では浄水器を使わない水、飲み物、食事は出来なくなってますね、料理の味が変わります、お茶もコーヒーも煮干のダシも少しで良く出るようになりますね、今までより量を減らさないとね。

書込番号:4357193

ナイスクチコミ!1


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/08/18 21:57(1年以上前)

桃白白 さん、こんばんは。

地方都市で深井戸水の水道ですので東京から引っ越して来た時は、その旨さに感激したものです。所が最近、夏場はカルキ臭が強くなり、少し気にはなっていたのですが...

浄水器を使い出すと外食の時、困らないかが心配です。カルキ臭のある水を出されたら、もう飲めない。
レストランに入る前にコンビニで水を買ってから行く?
冗談抜きで、そうなりそうです。

書込番号:4357411

ナイスクチコミ!0


桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2005/08/21 09:37(1年以上前)

そうですよね、下町のホルモン屋さんやたこ焼きやさんみたいな所以外の飲食業は大丈夫みたいですね、以前神戸のレストラン?で米が臭くて食べれなかった経験がありますが、浄水器完備してる所多いですね、スーパーでも売ってたりして、カップコーヒーの自販機も浄水器内蔵だそうですよ

書込番号:4363157

ナイスクチコミ!1


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/08/23 09:35(1年以上前)

レストランなどの浄水器使用の件、その様ですね。
今時、カルキ臭い水では客がこなくなるでしょう。唯、当方は地方なので食堂の類が有り、今までの様に気楽に行けないかも。

シーガルフォーの水で頭を洗うと髪がしなやかになる。近くの理髪店で洗って貰った時と全く同じ。聞いてみたら井戸水との事。
家内が大切にしている鉢花にシーガルフォーの水をやっていますが、花が生き生きとしてきたと喜んでいます。
我が家の猫が新しく入れてやった水を飲まず、1−2日たった水の方へ行く。今にして分かりました。カルキの入った水を避けていたのです。
やはり、カルキの生体への弊害は大きい様です。

書込番号:4368083

ナイスクチコミ!0


桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2005/08/23 20:22(1年以上前)

全くそのとうりですね、浄水器の良さは付けたものにしか解らない、何をどう説明しても、「日本の水道は安全」説を皆信じすぎてますね。

カルキや塩素以外にも以外に有害物質が多いですよ、有名なのはトリハロメタンとかですね。
こんなサイトもありますので見てみてくださいねhttp://www.jwpa.or.jp/j/main.htm

書込番号:4369231

ナイスクチコミ!0


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/08/25 09:38(1年以上前)

http://www.jwpa.or.jp/j/main.htm
は、以前にも見た事があります。
唯、浄水器使用で個人が体感できるのはカルキ臭と水のおいしさ位。
その他の農薬成分やトリハロ等の有無は確認できませんので、使用レポートはカルキ臭に限定して書きました。悪しからず。

書込番号:4372927

ナイスクチコミ!0


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/09/01 12:46(1年以上前)

自己レスです。

クリナップのショールームでナショナルのアルカリ製水器とメイスイの浄水器の試飲ができました。
味は、私の好みでは
 シーガルフォー>メイスイ>>ナショナル
でした。
尤も、シーガルフォーは【1ヶ月無料試用】中なので、X−1Dの味に馴染んだ為かも知れません。

今回の試飲結果で、X−1Dに決め購入しました。

 購入価格; 66、150 円(63,000円+税)
        (代引き手数料・送料込み

 購 入 店; カンキョープタラス(宇都宮市)

折角の浄水器の味が悪くて使えないでは悲劇です。その点、無料試用システムは納得して購入できるので助かりました。

書込番号:4391642

ナイスクチコミ!2


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/09/02 07:47(1年以上前)

店名、間違えました。

<誤> 購 入 店; カンキョープタラス(宇都宮市)
<正> 購 入 店; カンキョープラス(宇都宮市)

書込番号:4393672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シーガルフォー > X-1D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-1D
シーガルフォー

X-1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月24日

X-1Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング