『シーガルフォーX-1DとX-1DS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 X-1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

X-1Dシーガルフォー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月24日

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

『シーガルフォーX-1DとX-1DS』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-1D」のクチコミ掲示板に
X-1Dを新規書き込みX-1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

シーガルフォーX-1DとX-1DS

2007/11/04 01:06(1年以上前)


浄水器・整水器 > シーガルフォー > X-1D

スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

X-1DとX-1DSは何か性能面等の違いがあるのでしょうか。


シーガルフォーもノズル部分に水垢がたまり、数年使うと黒っぽいのが出てくるのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:6940571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 X-1DのオーナーX-1Dの満足度4

2007/11/08 16:06(1年以上前)

先日、ビルトインに改造しましたのでタイムリーな質問ですネ。

内部構造とカートリッジは一緒です。
設置場所が違います。

X-1Dは本体をシンク周りに置いて使用。

X-1DSは本体をシンクの下に設置して別途水栓を購入か
既設の水栓に接続してビルトインとして使用します。
ビルトインの水栓無しタイプです。
水栓はシーガルフォーに常時水圧のかからない元止めタイプです。

別途パーツが必要ですが
後にリフォーム予定があれば最初からこちらがオススメです。

両者はパルクヘッドと言われる本体上部2箇所の
口金の形状の違いです。


私の場合もノズルに少々水アカは溜まっていましたが、
たまに掃除していますので・・・
料理の鉄人・通販生活等で紹介されていたので
・・・まぁ満足しています。

どうかな?とは思いますが・・・
カートリッジは目詰りしてきて出にくくなるまで
交換しなかったので7年も使いました。
7年目のカートリッジでもカルキチェックの粉で
テストしましたがピンク色にはなりませんでした。

書込番号:6957599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 X-1DのオーナーX-1Dの満足度4

2007/11/08 17:02(1年以上前)

スイマセン。
X-1BSとの比較と思い込んでました。

書込番号:6957718

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

2007/11/17 21:47(1年以上前)

びわこ産さま
有難うございます。
シーガル、マルチピュア、純水器等検討中です。

書込番号:6995736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/20 20:28(1年以上前)

今日たまたま取扱い店に電話で尋ねました。
X-1Dは5〜7年でネジ部などに錆がでてきます。(http://www.gdtokai.com/renewal/index.html
そこで錆がでないように各部品をステンレスに変えたものがX-1DSです。
18800円でX-1Dをステンレス性の部品に取り換えてもらうこともできます。
ここのサイトのどこかで言われてたように部品が馬鹿高いというのも
少し違うようですよ。
http://sg47265.trans-do.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=sg47265&cid=6&vmode=
私は近所のケーズデンキで48000円だったので購入予定で今とり置いてもらってます。
使うのが楽しみです!

書込番号:7421922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シーガルフォー > X-1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-1D
シーガルフォー

X-1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月24日

X-1Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング