『シーガルフォーの水が飲みたい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 X-1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

X-1Dシーガルフォー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月24日

  • X-1Dの価格比較
  • X-1Dのスペック・仕様
  • X-1Dの純正オプション
  • X-1Dのレビュー
  • X-1Dのクチコミ
  • X-1Dの画像・動画
  • X-1Dのピックアップリスト
  • X-1Dのオークション

『シーガルフォーの水が飲みたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-1D」のクチコミ掲示板に
X-1Dを新規書き込みX-1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シーガルフォーの水が飲みたい・・・

2008/02/11 16:51(1年以上前)


浄水器・整水器 > シーガルフォー > X-1D

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。ぜひ皆さんの知恵をお貸し下さい。
先日ビルトイン浄水器設置の賃貸物件へ引っ越しましたが、その浄水器の水は美味しくありませんでした(ゼンケン製)。転居前に使用していたシーガルフォーX-1Dを使いたいのですが、ビルトインの水栓が邪魔で置けないのと、本元の蛇口には繋げられなさそうなので困っています。
そこで、X-1DをX-1BSのようにシンク下に設置してビルトイン浄水器の水栓へとつなぐことは不可能なのだろうかというケチな考えが浮かびました。7万近くした品ですから使わなければもったいないと・・・。
もし分かる方がいらっしゃいましたらお返事頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:7375584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 X-1DのオーナーX-1Dの満足度4

2008/02/12 00:37(1年以上前)

始めまして、アロハ〜わりお様
2007/11/8に書き込みましたが・・・
ゼンケンの単水栓のシンク下部分ですが3本のパイプが出ているでしょうか?
3本ですと元止め式水栓です。
水栓が元止め式ですとヘッド部分交換(+アダプタ)が必要ですが可能です。
(ここまで2万円位です)

水栓交換(1万位)となると取り付け穴(35mm位)が問題です。
賃貸物件ですと現状復帰できる様にしておかなければいけませんネ。

私の場合3万+工具代でした。

書込番号:7378514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 10:14(1年以上前)

びわこ産様、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
確認したところ、おっしゃるとおりゼンケンの水栓下から3本のパイプが出ていました。
私はDIYについてまったくのド素人なので、もう少し質問させていただいてもよいでしょうか?
1、ヘッド部分やアダプタ等はどちらで購入が可能ですか?
2、工具は何が必要ですか?
3、作業はむずかしいですか?

お時間のあるときで構いません。
お答頂けると助かります。よろしくお願いします。


書込番号:7384375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 X-1DのオーナーX-1Dの満足度4

2008/02/21 19:51(1年以上前)

お時間頂きましたが・・・

1、グランデューク東海・EPOXさんなどが検索に掛かってきます。
2、3、ですがアロハ〜わりおさんの場合、簡単です。
水栓はそのままでOKだと思われますのでスパナが2つ位だと思います。

ビルトインに変更するヘッド交換は特殊な工具が必要ですので自分ではムリだと思います。
ヘタに外そうとすると本体を傷めてしまいます。

↓先月に取付けた写真をUPしておきます。
ヘッド部分(SUS304)はオリジナルで、食品用ホース等の組合せもオリジナルです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/biwako0026/lst?.dir=/e7ac&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

書込番号:7426590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 12:52(1年以上前)

びわこ産様こんにちは。

本体の改造は自分ではムリのようですね。
画像まで見せて頂いてとても参考になりました。
どのようにするか検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7483437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シーガルフォー > X-1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-1D
シーガルフォー

X-1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月24日

X-1Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング