『カートリッジの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

設置タイプ:据置型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 X-1DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-1DSの価格比較
  • X-1DSのスペック・仕様
  • X-1DSの純正オプション
  • X-1DSのレビュー
  • X-1DSのクチコミ
  • X-1DSの画像・動画
  • X-1DSのピックアップリスト
  • X-1DSのオークション

X-1DSシーガルフォー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 1日

  • X-1DSの価格比較
  • X-1DSのスペック・仕様
  • X-1DSの純正オプション
  • X-1DSのレビュー
  • X-1DSのクチコミ
  • X-1DSの画像・動画
  • X-1DSのピックアップリスト
  • X-1DSのオークション

『カートリッジの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-1DS」のクチコミ掲示板に
X-1DSを新規書き込みX-1DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カートリッジの交換

2011/05/25 14:33(1年以上前)


浄水器・整水器 > シーガルフォー > X-1DS

スレ主 RR7さん
クチコミ投稿数:13件

下のほうでも放射性物質について取りざたされていますが
仮にこれで放射性物質がある程度除去(吸着?)できたとしたら
カートリッジにはどんどん放射性物質が蓄積されていくのだと思いますが
そうなった場合、カートリッジを交換するのが心配なのですが
心配するほどのものでもないのでしょうか?

メーカも除去の可能性には言及していても
その後のカートリッジの始末については何も書かれていないので
ちょっとそこらへんが心配です。

書込番号:13050280

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/25 14:48(1年以上前)

放射性物質がある程度除去って、書かれていないようですが…
放射性物質がたまらなければ、気にする必要は、ありません。
下記のような放射性物質を除去できる浄水器なら放射性物質の蓄積は、怖いです。
http://item.rakuten.co.jp/yasuize/zk-js-0046/
ガイガーカウンターで測定し、危険を感じたら廃棄します。
台所に設置したら、台所に長く居る人が、一番多く被曝します。
分厚い鉛の箱に入れるなど工夫すれば、多少安心です。

書込番号:13050304

ナイスクチコミ!2


スレ主 RR7さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 15:46(1年以上前)

放射性物質でなくて放射性物質の付着した粒子の間違いです

書込番号:13050405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/25 17:21(1年以上前)

汚れた服を洗濯するいと汚れが落ちますけど、
放射性物質の付着した粒子の放射性物質も落ちないのでしょうか?

書込番号:13050563

ナイスクチコミ!1


スレ主 RR7さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 22:03(1年以上前)

ええと…、理解力が足らないので仰る例えの意味を正しく理解してるか微妙なのと、知識もないので最初の質問自体が頓珍漢なのかもしれないですが、粒子はキャッチできても粒子に付着してる放射性物質は水に溶け込んでいるので、カートリッジをスルーして出てくるから放射性物質の蓄積は心配無用ってことでしょうか。

シーガルフォーの代理店のHPには、理論上は除去できると載っていましたが、その見解が誤りとみてよいということでしょうか。

書込番号:13051621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/25 23:02(1年以上前)

花粉などの粒子は、キャッチできても、粒子に付着してる放射性物質は、剥がされて水に溶け流れ出てしまう可能性があります。
放射性物質の管理能力の無い一般人が放射性物質を蓄積する装置を持つのは、かえって危険です。
ペットボトルの水を買ったり、安全な地域に引っ越すほうが確実です。
それに、野菜、魚などの放射性物質のほうが危険ではないでしょうか。
魚、動物は、頭、内臓、骨など危険な部位があれば、注意しましょう。

書込番号:13051935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RR7さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/27 13:57(1年以上前)

特に放射性物質を心配して浄水器を取り付けたわけでもなく
単純に黴臭さが原因で取り付けたのですが
もしカートリッジに放射性物質が溜まるなら
交換の際に心配だな、と思って質問しました。

ありがとうございました。

書込番号:13057523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シーガルフォー > X-1DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-1DS
シーガルフォー

X-1DS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 1日

X-1DSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング