カートリッジを交換してねじを締めようとしてもVクランプのねじ山が減ってしめられません本体以外は消耗品なので補償外だそうで馬鹿高い部品代を購入されるハメになりました詐欺にあった感じです商品自体は 値段が高すぎです新しく購入を考えている方は絶対やめたほうが 懸命ですよ
書込番号:5797437
27点
joa2006さんと同じ現象です。交換パーツを取り寄せるだけで
1週間近く使えませんでした。うまい商売を考えたものです。気付くのが遅かったけどパーツ料金表があるという事は、それだけ壊れやすいという事なんですよね。単純な構造なのになぁ。マルチピュアにすれば良かった...水はおいしいだけに残念です。
書込番号:6295511
24点
水はおいしい・・・・・ような気がしますが。
付属品が馬鹿高いので注意が必要です。びっくりします。
10年保証といっても、頑丈な本体そのものに対してだけで
これは壊れないわなと思える頑丈さと単純さです。
色々と浄水器を比較してみた方が良いでしょう。
以前にはカタログハウスも扱っていたようですが、
今では扱わなくなったようですし。
チラシなどで有名人を多用しての拡販も
他社から色々な製品が出てきたので限界か?
ありがたがって買うほどの物ではないです。
書込番号:6369198
12点
私も同感です。「マルチピュアに交換しようと思いますが、如何でしょうか?」
家庭用卓上型シーガルフォーを10年近く使用していましたが、先日
給水口が破損しました。10年近く使用しているので保障期間が仮に10年であったとしても、まあ不満は無いのですが、銅製品特有の緑青が発生していました。ガス給湯器にも銅管は良く使われていますが、飲み水には緑青は心配ですね。
浄水器の中にも銅が使われているとは思いませんでした。
知り合いの水道屋さんは「飲み水は給湯器からお湯で薬缶に入れて沸かすのではなく、水から沸かすほうがいいよ。」と教えてくれましたが、うちは浄水器があるから多少お湯が混じっても大丈夫だろうと思っていただけに、ちょっと甘かった。
シーガルフオーは確かに高い。成功体験に安心して顧客に目が向いていないのでしょう。他に探さないと。
書込番号:6539536
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーガルフォー > X-1DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/04/28 21:03:22 | |
| 6 | 2011/05/27 13:57:57 | |
| 0 | 2011/03/29 20:05:25 | |
| 26 | 2011/08/22 6:14:57 | |
| 0 | 2008/06/24 20:51:55 | |
| 1 | 2007/04/17 20:35:46 | |
| 4 | 2007/12/02 4:22:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)







