浄水器・整水器 > 日本トリム > TRIM ION TI-8000
水の出が悪くなって取説を見ながら出きる限りのことはしたが良くならず、カートリッジ交換のため郵便で振込んだ。カートリッジ購入はこの方法でしか手に入らない。着金確認後の送付になるので10日以上はかかる。その間、原水を利用するか、水を買うかしてしのぐしかない。11日目に届きカートリッジを交換したが水の出は良くならない。修理依頼をしたが早くても2,3日後となり、土、日をはさむとさらに遅くなる。原因はアルカリ水の流出しすぎで本体のパーツが目詰まりしていたらしい。家庭での料理、飲用と普通の使い方で3年ちょっとで寿命とは・・・修理代(工賃込み)11550円。ちなみに修理時にカートリッジの交換は無理だそうで。直るまで最短で2週間かかる。
毎日使うものなのでその間とても不敏。高い商品なので、アフターサービスにも期待したがそうではなかった。ただ高いだけだったようだ。
使えない間の代替や水の送付などでもあれば・・・おすすめはできない。
書込番号:4267883
21点
今考えれば値段が高いわりにORP=酸化還元電位も表示しないのは疑問です。調べたら長期使用でORPの低下の事例もあるようだしを確認できないとつらいものがある。
調べてみると同価格帯のフジ医療器FW-207、日立FW-700、松下TK-780のほうがORPを表示するしORPの幅も広いからそちらのほうがよかったと思う。
この製品はヤフオクで15万以下で取引されているし、上の製品もヤフオクで安く取引されているみたいです。
書込番号:4268484
9点
メーカーは違うが、ホースや切り替えバルブ等、1年に1度は交換を謳ってるところがある、そんな事が有るから交換が必要なのだと勉強になった。
書込番号:4270103
11点
先日入籍した際、嫁が持っていたこの浄水器を新居に持ち込むか二人で検討していた所でした。
皆さんから大変参考になるご意見を伺えました。ありがとうございます。
彼女いわく「お世話になってた近所の人から勧められて、2年前に27万で購入した。フィルター交換で毎年3万円くらい出費している。」とのこと。
こりゃ、今後も相当な出費を覚悟でないと利用を続けられませんね。勿体無いですが破棄します。これを機会にパナソニックの安価で単純なモノに買い換えます。
書込番号:6113293
17点
カートリッジ、ヤフーのオークションで新品1万円ほどで買いました。とんでもなく高くないんですよ。
書込番号:6174623
10点
私も職場の説明会で購入しました。
カートリッジは新品で12000円となってましたよ。
ちなみに営業担当者が新規購入者を紹介するとカートリッジを
1本プレゼントしますと言われましたが、紹介も何もしてないのに
紹介プレゼンとして1本郵送されてきました。ラッキー!
書込番号:6856553
7点
私は数年前、新宿の東急ハンズで20万くらいで購入しましたが、
飲み始めて体のあちこちが痛くなってきたんです。
まさか、この浄水器が原因だとは分からず飲み続けてました。
で、カートリッジ交換の際、トリムの営業所の方に質問したところ、
「あ〜、それは浄水器に設置されているカルシウムのせいです。別に体に悪いわけではないので・・・」を言われて唖然。
「販売員は説明しませんでしたか?それはすみません」と言われ、
返品出来る物なら、返品したかった。
それ以来、アルカリ水は飲用には使わず、野菜洗いや酸性水ばかり使っていました
で、これを使ってからかどうかはっきりしなかったのですが、
やたら小さなごきぶりが発生するな〜と思い、バルサンたいたり、
ごきぶり駆除にお金を掛けました。
その際、
ごきぶりが出てくる方角や逃げて行く方角がトリムのこの浄水器の方だったのですが、
気にしていませんでした。
使用して4年くらいで引っ越しする事になって、浄水器もはずそうと思ったら、
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・
浄水器の中から、小さなごきぶりがうようよ出てきました。 もうびっくりです。
浄水器の中に『巣』があったのです。
電気をつかっている浄水器なので、中がゴキブリに程良い温かさを提供していたのでしょう。
もう、捨てました。
今後、この手の浄水器は絶対買いませんし使いません。
蛇口取り付けの浄水器にしております。
もう、こりごりです。
書込番号:11418365
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本トリム > TRIM ION TI-8000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/04/06 8:35:24 | |
| 2 | 2008/05/16 20:16:41 | |
| 2 | 2006/09/19 21:02:52 | |
| 2 | 2009/04/06 9:04:04 | |
| 6 | 2010/05/28 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)







