『シーワン or シーガルフォー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

設置タイプ:据置型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 C1 CW-101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C1 CW-101の価格比較
  • C1 CW-101のスペック・仕様
  • C1 CW-101の純正オプション
  • C1 CW-101のレビュー
  • C1 CW-101のクチコミ
  • C1 CW-101の画像・動画
  • C1 CW-101のピックアップリスト
  • C1 CW-101のオークション

C1 CW-101日本ガイシ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 2月 8日

  • C1 CW-101の価格比較
  • C1 CW-101のスペック・仕様
  • C1 CW-101の純正オプション
  • C1 CW-101のレビュー
  • C1 CW-101のクチコミ
  • C1 CW-101の画像・動画
  • C1 CW-101のピックアップリスト
  • C1 CW-101のオークション

『シーワン or シーガルフォー』 のクチコミ掲示板

RSS


「C1 CW-101」のクチコミ掲示板に
C1 CW-101を新規書き込みC1 CW-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

シーワン or シーガルフォー

2005/02/19 00:57(1年以上前)


浄水器・整水器 > 日本ガイシ > C1 CW-101

スレ主 シールマンさん

カミさんが妊娠中で、生まれてくる子に安全な水を飲ませたいと思い浄水器を選んでいるところですが、候補となっているのが、このシーワン(CW-101)とシーガルフォー(X-1D)です。

うちのカミさんは、このシーワンがカタログハウスのピカイチになったことで気に入っている様です。
私もセラミックフィルターに魅力を感じています。

しかしながら、シーガルフォーの実績・評判も十分に買いに値するものと思い、どちらが良いのか悩んでいます。

実際に使用された方のご意見を頂戴できれば参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:3953485

ナイスクチコミ!0


返信する
しるばーうにさん

2005/02/21 17:49(1年以上前)

これまではシーガルフォーを5年間使っていましたが、
今回転居したためシーワンを使い始めました。
シーガルフォーに不満はありませんでしたが、
カタログハウスのお勧め商品が入れ替わったのとシーワンの方がより安全そうに思えたので換えてみました。
味の違いは私には判断しかねます。安全性もまだわかりません。
今までもトラブルはありませんでした。
シーガルフォーと取り付けの差からかもしれませんが、シーワンは水の出が悪くて困っています。
ちょろちょろと1リットル汲むのに1分くらいかかります。
また、止めてもしばらくチョロチョロと出るので、
必要量だすのにコツが必要になっています。
シーガルフォーのときは気持ちよくジャーっと出ていました。
シーガルフォーの取り付けは浄水器の専門店の方に頼んだのですが、
シーワンはリフォーム屋さんが説明書を見ながら取り付けていたのでそれもあるのかもしれませんが…。
現在、家族みなから「前のほうが良かった」、「高い変な買い物した」と不評をかっています。
我が家では混合栓にエクストラに取り付け金具も必要でしたが、それも結構な値段でした。
このチョロチョロでは実用に耐えないと、取り付けについてメーカーに確認しようかと思っています。

私のほうがシーワンを使っている人たちに水の出はどうか聞きたいです。
浄水器の販売店でその点も確認することをお勧めします。

書込番号:3967189

ナイスクチコミ!2


まる”は”さん

2005/02/21 22:30(1年以上前)

10年ほど使用したAmwayの浄水器から、C1に変更しました。
昨日購入して、まだ1日しかたっていないので、性能評価はなんともいえませんが、少なくとも、水の勢いは問題なしです。
通常の蛇口と同じとは言えませんが、チョロチョロという感じはありません。取り付け方の問題ですかね?
 C1にするか、ビルトインも可能なシーガルフォーにするか悩みましたが、カタログハウスの記事もあって、C1にしました。
 難点は、ビルトインにできないことと、思ったより大きいことです。また、本体の価格の割りに、カートリッジが高いようにも思います。
 Amwayの浄水器は、紫外線を当てる関係から、水が温かくなったのですが、C1はそんなこともなく、冷たい水が出るので、おいしく飲めます。(夏場が楽しみです)

書込番号:3968708

ナイスクチコミ!0


スレ主 シールマンさん

2005/02/22 00:59(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。

しるばーうにさん
シーガルフォーはもともと水の出は良い様な書き込みをどこかで見ましたが、
それにしてもシーワンの1L1分というのは時間が掛かり過ぎますね。
購入を検討するものとしては、気になるところです。
ただ、転居されたとの事ですので、もしかしたら水圧の変化も考えられます。
2階に設置・マンションに転居、ということは無いでしょうか。その場合は水の出が悪くなることもある様です。

まる”は”さん
思ったより大きいですか・・・考えていませんでした。
確かに我が家の狭い流しに設置するとなると、サイズも比較検討しなければ・・・。
amwayとの比較レポート、よろしければ続編をお願いします。

書込番号:3969787

ナイスクチコミ!0


しるばーうにさん

2005/02/22 08:53(1年以上前)

こちらこそ情報ありがとうございます。

一戸建ての1階なので、使用説明書の水圧の問題はないと思いますが。
取り付けの問題のようなのでメーカーに確認してみます。
改善するようでしたら後日報告します。

使用感としては
ビルトインのシーガルフォーの方がずっと快適でした。
カタログハウスがシーガルフォーからシーワンに変えた理由が
知りたいです。
エコロジーの点だけなら…。

書込番号:3970577

ナイスクチコミ!0


まる”は”さん

2005/02/22 23:13(1年以上前)

ちょっと言葉が少なかったかも知れませんが、以外に大きいと思ったのは、本体の高さのことです。
置き場所の必要スペースは、さほどではないと思います。

ビルトインにこだわるなら、シーガルフォー。シンクに置くのに、それなりのデザインと考えると、C1がお勧めというところでしょうか。

味の差は、あまり感じられないのではないのかな。取り付けた時に、Amwayとの飲み比べをしましたが、違いはなかったように思います。(当然、水道水の味とは、違いますが)

書込番号:3973764

ナイスクチコミ!0


スレ主 シールマンさん

2005/02/23 00:45(1年以上前)

しるばーうにさん
私もカタログハウスがピカイチをシーガルフォーからシーワンに差し変えた理由が知りたいです。

カタログハウスのhpを見ると、
>浄水器で言うと、水は口に入るものである以上、細菌類の99.99%のものより99.999%のものにこだわります。
との事でした。
http://www.cataloghouse.co.jp/pikaichi/pika_kihon.html

であれば良いのですが・・・

書込番号:3974416

ナイスクチコミ!1


スレ主 シールマンさん

2005/02/23 01:01(1年以上前)

まる”は”さん
サイズは高さ300ですね。
本日、日本ガイシよりパンフレットが届きましたので、
我が家で設置した場合をイメージして見ました。OKの様です。
amwayとの飲み比べで味に違いは無い様に思えるとの事で、心強いです。

ところでamwayのカタカナが書き込み不可となっている様ですが・・・
きっと既出でしょうが、理由があるんでしょうね。

書込番号:3974514

ナイスクチコミ!0


しるばーうにさん

2005/02/24 13:46(1年以上前)

メーカーに確認してみました。

私の水抜きが不十分だったのが原因でした。
しっかりガス抜きしたら
水の出方は改善しました。

思い悩んでいたのがうそのようです。
高い買い物だったのでほっとしました。
水の出もシーガルフォーと遜色ありません。

この情報で検討ください。

書込番号:3980359

ナイスクチコミ!0


助ロンさん
クチコミ投稿数:2件

2006/02/02 00:37(1年以上前)

我が家では7年ほど前から、カウンター据え置きタイプのシーガルフォーを使っています。性能には満足していますが、使用中蛇口に
水圧がかかるのか、よく蛇口の根本からポタポタと水漏れをおこします。3年ほどまえに引っ越ししたんですが、シーガルフォーを取り付けて1年もしない内に水漏れをおこしてしまいました。
シーワンだったら平気かな?

書込番号:4786533

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日本ガイシ > C1 CW-101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーワン本体生産終了 0 2021/12/06 1:40:33
本体表面の色はげてきた 0 2020/10/21 16:25:13
ノズルの長さは十分にありますか。 0 2017/01/13 8:12:16
分岐水栓用コネクター 0 2012/08/19 8:42:01
放射性物質は除去出来ません 5 2013/10/07 21:21:32
マルチピュアとの比較 0 2009/09/11 20:48:25
使って見て、わかったこと 0 2009/08/23 21:39:18
生産場所 1 2009/10/24 12:00:07
取り付けの方法について質問 1 2008/05/16 11:27:12
どうなのでしょうか? 2 2009/09/19 12:42:27

「日本ガイシ > C1 CW-101」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C1 CW-101
日本ガイシ

C1 CW-101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 2月 8日

C1 CW-101をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング