『自分で簡単に取り付けが出来ました』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-WA40

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WA40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WA40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WA40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WA40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WA40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WA40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WA40のオークション

『自分で簡単に取り付けが出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WA40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WA40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WA40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自分で簡単に取り付けが出来ました

2009/07/14 18:05(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA40

クチコミ投稿数:4件

価格ドットコムで購入させていただきました。今回便器(TOTO製)を新しく業者に設置してもらうと同時に自分で取り付け(DIY)をしました。業者に頼むと9,500円ですが自分でもとても簡単に取り付けできました。簡単な理由@付属の工具で取り付けできるAパッキンが色分けされているので取り付けミスが発生しないB本体と分岐取水がフレキシブルホース、接続がOリンクとクリップで取り付けが可能。ネジやパッキンを極力使用しない設計となっている。(これにより素人工事でありがちなネジの締めすぎ・締めなさ過ぎで水が漏れる事が皆無となる)以前使用していたTOTOとその設計の差は明らかです。想像ですが、設計の思想の違いは水道工事の経験が皆無の電気屋さんが取り付けられるように配慮しているのではないかと思います。自分で取り付けてから約一ヶ月程経ちますがセンサーの動きやノズル等問題なく、水でびしょびしょになることもありませんでした。次に機能面ですが、秀逸なのがアクアコート機能です。わずか80CCほどの水で便器に汚れがつかず、便器を掃除する手間も大幅に減りそうです。便ふたの開閉音に関してはもう少し改良が必要かと思います。もう一つ掃除に関してですが、今まで使用していたTOTOの温水洗浄便座は小さめで、今回のパナソニックの便座は若干便器(私の使用するTOTO製便器)に対して大きめでした。これにより男性が座って小用を足すような場合において、便座の裏側に跳ねによる汚れが付着しにくいという予期しない効果がありました。便座自体はメタリック仕上げ(塗装?)がされており、高級感あると同時に汚れが付着しにくくなっています。脱臭機能も良く働いています。非常に満足です。

書込番号:9853740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/07/15 08:36(1年以上前)

私もTOTO製便器を購入し、自分でこの製品を購入し取りつけようと考えておりますので大変参考になりました。

ちなみに私は、ピュアレストEX、もしくはQRの購入を考えているのですが、もしよければ
スキュラさんの便器の種類を教えていただけないでしょうか?

それと、フレキシブルホースの追加注文をする必要があるかどうか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9857155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/16 11:33(1年以上前)

キンメダルマンさん今日は。早速質問の件ですが、

【型番について】 
当方 TOTO CS-140です。(TOTOホームページ総合カタログ h 141ページに記載があります) おそらく『小型』タイプです。キンメダルマンさんのピュアレスト EX QRはカタログ
で確認すると『大型』となっています。パナソニック温水洗浄便座は同社のパナソニック製便器とのマッチングで考えられています。パナソニック製はサイズがTOTOでいう『大型』に相当すると思います。(パナソニック温水洗浄便座はサイズ設定が一種類しかない)
付くか付かないかというと『付く』とは思いますが『どのように』がはっきりしません。
とくにEX QRは、お掃除簡単ふち無しタイプなので取り付けた感じ(見た目)が私のCSとは
異なると思います。(便ふたを開けたときの便器のカーブと便座のカーブの整合性等)

※実は便器と便座の寸法(マッチング?)が私も、気がかりで判りにくい点でした。
パナソニックお客様相談室もTOTOお客様相談室も口を揃えたように『他社製との整合性は確認していません』とのお返事でした。(そりゃそうでしょうけど・・・。ねえ。)
この部分を気にされるのであれば、手間がかかりますが、電気店に陳列してある同商品の便座のモックアップに新聞紙とマジックで形どり(転写)・切り抜きをする。その後ショールームやホームセンターに展示してある便器にあてて確認するしかなさそうです。(EX QR は人気モデルなので展示してあるところはあると思います)


【フレキシブルホースの追加注文について】
この追加注文が長さの心配をされていると仮定してお答えをいたしますと、現状の止水栓の有無・付いているならその場所などによります。今回ご検討中の便器の止水栓が有る無しが選べる様です。(約2100円ぐらいの金額差で、)キンメダルマンさんのご自宅がマンションならば階下への水漏れ事故を懸念して、おそらく業者は止水栓有りを推奨してくると思われます。その位置がタンクの傍であればフレキシブルホースの延長は不要だと思います。製品付属のもので事足りると思います。

【蛇足】
キンメダルマンさんの購入される便器が仮に手洗い付きのモデルならば、便ふたが開いて手洗いがしにくくなるかも知れません。これは他の方も書き込みをされていますので注意が必要です。便ふたのサイズと手洗いの高さのサイズ確認をお勧めします。(TOTOの温水洗浄便座とパナソニックの温水洗浄便座の便ふたの開き方・ヒンジ?の位置は大きく異なっていて、単純に便ふたの大きさを比べるとパナソニックのものが大型になります)
手洗い無しのモデルであれば上記心配は不要です。

お役に立てたでしょうか・・・?



書込番号:9862210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/07/16 13:00(1年以上前)

>スキュラさん

大変詳しい説明をしていただき、ありがとうございました!
Good!アンサーとさせてもらいたのですが、スレ主しかできないのが残念です。
ナイスで勘弁して下さい。

>パナソニックお客様相談室もTOTOお客様相談室も口を揃えたように『他社製との整合性は確認していません』

他社との整合性については、そんなもんでしょうね。
スキャラさんと同じ製品なら安心できると思って質問させてもらったのですが、一応パナソニックのホームページでは
ピュアレストEX、QRともに使用できるとはなっていますのでまず問題ないと思います。


>【フレキシブルホースの追加注文について】
どうやら付属品だけで、いけそうなので安心しました。
トイレはまだ設置されていないので、工務店の方と相談して、付けやすく設置してもらおうと思います。

>【蛇足】
そうなんですよねー。
今住んでいる家のトイレも私は大丈夫なんですが、子供は使いにくそうにしています。
別に手洗いを付けた方がいいかもしれませんね。


スキュラさん、本当にありがとうございました!

書込番号:9862549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WA40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WA40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WA40をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング