『2年ほど利用して突然動作せず、修理依頼をしたのですが。。』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-WA20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WA20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WA20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WA20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WA20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WA20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WA20のオークション

『2年ほど利用して突然動作せず、修理依頼をしたのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WA20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WA20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WA20

スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

突如、リモコンの操作も、本体の操作も受付けない状態になり、結果的に使用不能になりました。ただ、便座だけは暖かくなります。早速修理依頼をしたのですが、込み合って来ていただくまでに1週間ほど要しました。先ほど修理にきていただいたのですが、10分もしないうちに「原因はわからないが、この基盤を代えれば直る、代金は13000円です。」という見積がでて、客観的、合理的な説明ではなかったため、根本原因についてお聞きしましたが分からないとのこと。工場のほうにも問い合わせたが、担当者不在で原因がわからず。見積になっとくいかなかったので、合意はしませんでした。ですが、原因をつきとめるということで、その部品を交換していただき、持ち帰っていただきました。このあとどういう対応をいただけるか不明ですが、原因も明らかにせず、いきなり13000円!というのは正直驚いてしまいました。

書込番号:12831427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/05/18 13:30(1年以上前)

我が家も1年半ほど使ったところ漏電ランプが点灯した状態で状態で
動かなくなってしまい、出張修理で基盤交換を交換してもらい、直りました。
幸いヤマダ電機の長期無料保証の保証期間中だったため無料でしたが、
原因は同じく、不明、使用方法に問題がある訳ではないとのことでした。
よく見ると便座のおしりが当たらない部分の奥の方が熱で変形してゴツゴツ
しているのですが、便座をよく見ることがなかったため、購入当初からなのかは
不明です。

書込番号:13022223

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/19 10:01(1年以上前)

皆さんこんにちは。アポロさん、返信ありがとうございます。その後、メーカーから原因に関する説明は一切ありませんでした。いろいろと調べていると、ナショナル、パナソニックの同機種以外で多く見られる事象のようです。

水の噴射するノズルが出入りし、その中に電子制御基盤が設置されている構造だと思います。この基盤の水濡れや湿気による腐食リスク対策がなされていないのが根本原因と推定します。メーカーがこれを認識しているならば、リコールに値する問題かと思います。

いやらしいことに、購入後、直ぐに腐食して基盤は壊れないことです。一定期間(1年〜数年)経過後に、あたかもタイマーを設置されたかのような絶妙な腐食の進みを予め設計しているのではないかと疑いたくなります。

もう1台のパナソニックの機種が、昨日、同じような事象で壊れました。またメーカーの修理を依頼しようと思いますが、こちらの言い分を殆ど聞いてくれない対応で億劫です。

書込番号:13025579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/04 12:06(1年以上前)

我が家も購入後約2年たった頃にリモコンの操作・本体の操作ができなくなり洗浄ノズルが出なくなる故障が発生しました。
電話でメーカに問い合わせたところ、点検・修理代で2万円前後かかるとの回答でした。
使い勝手は良かったので、故障はたまたまのことで、購入するならまたこの機種と考えていたのですが、この口コミをみてほぼ同じ期間・同じ症状の方がいると知り驚きました。
これは、偶然ではなくただの不良品としか考えられません。
メーカーの名が泣いてます。

書込番号:13089745

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/08 11:20(1年以上前)

yattenbittinさん 皆さん こんにちは。
先ず、2万円という修理代金の内訳や根拠が明確ではありません。

同製品の工場から担当者とサービスエリア管轄の担当者に来訪いただきましたが、
その対応に、消費者に対する姿勢をみてしまい、がっかりしました。

先ず、故障して困っていることに対するメーカーとしてのことばになんの温かみ
も感じません。来るなり、担当者二人であたかも製造者側には責任がないかのよ
うな、説明をいきなり始めました。

少なくとも故障箇所と考えられる部位を指差しで説明するなり、そういった行動
はいっさいなく、こちらが要請して、道具を持ってくる始末です。
「原因の特定や調査はしないのでしょうか?」の問いに対して、
「すべてはみることができない、特定はできない、しない。。」という回答です。
一方で、次期製品には故障の経験を活かすという矛盾を説明しています。

大企業が同市場を抑え込み、胡坐をかいているとしか感じません。
2万円の根拠は、重ねて、明細は示さず、技術料と部品代、出張料、それだけで
す。私には、「修理は高いよ、新しいの買ったほうがいいよ」という意図に感じ
ました。

一方、TOTOのEUD510を長く使って何度か故障修理を対応いただいていますが、
とにかく迅速で丁寧、かつ料金も良心的(場合によっては無償)で、メーカーに
よって修理・保守の対応がこうも違うかと驚いています。

一時的な、表面的な価格だけではなく、保守サービスの消費者に対する姿勢や
質に対する評価基準の重み付けをされてはいかがでしょうか。
今は市場をかなり占有していますが、やがて消費者はアフターサービスの良い
メーカーを選んで行くでしょう。

書込番号:13105775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WA20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WA20をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング