『初期不良の対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥141,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PASSO CW-RX2の価格比較
  • PASSO CW-RX2のスペック・仕様
  • PASSO CW-RX2のレビュー
  • PASSO CW-RX2のクチコミ
  • PASSO CW-RX2の画像・動画
  • PASSO CW-RX2のピックアップリスト
  • PASSO CW-RX2のオークション

PASSO CW-RX2INAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月23日

  • PASSO CW-RX2の価格比較
  • PASSO CW-RX2のスペック・仕様
  • PASSO CW-RX2のレビュー
  • PASSO CW-RX2のクチコミ
  • PASSO CW-RX2の画像・動画
  • PASSO CW-RX2のピックアップリスト
  • PASSO CW-RX2のオークション

『初期不良の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PASSO CW-RX2」のクチコミ掲示板に
PASSO CW-RX2を新規書き込みPASSO CW-RX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良の対応

2007/09/07 18:32(1年以上前)


温水洗浄便座 > INAX > PASSO CW-RX2

クチコミ投稿数:3件

先日、この機種を購入いたしました。
取り付けは自分で行い、無事完了。いざ使用してみると、便ふたが常に開きっぱなしの状態。自分の手で蓋を閉めれば閉まるのですがトイレの扉を閉めると空いてしまうのです。つまり便座と扉の間が近すぎて扉を人と思ってしまうようです。
カタログには「40cm以上空いている必要がある」と書いてありますが50cm以上空いています。
仕方がないのでオートを切って手動で使おうとすると便座開閉のスイッチはあるのですが便ふたの開閉スイッチがない。つまり便ふたを直接触って開け閉め以外に方法がないのです。
メーカーに問い合わせたところ「初期不良の交換は行っておりません。修理で対応します。」とのこと。
元々、以前使用していたのが壊れ、修理の呼ぶのがイヤだったので新しいのを買ったのですが、結局意味の無い高い買い物になってしまいました。
せめて自分で感度を調整できるようにしてくれれば良いのですが。
便ふた開閉スイッチの無いのも設計に問題有りと感じます。
仕方がないので修理にして貰ったところ、製品付属のリモコンで調整をしていました。

書込番号:6727095

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/07 18:43(1年以上前)

>「初期不良の交換は行っておりません。修理で対応します。」

ごく一般的なメーカー保証の対応だが。
これで”悪”じゃINAXも浮かばれんよ。

初期不良交換なんて店の好意そのものだ。

書込番号:6727132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/07 23:03(1年以上前)

>「ごく一般的なメーカー保証の対応だが。」

「一般的」とか「常識的」って便利な言葉です。

ちなみに私がここ数年で初期不良に見舞われ、直接メーカーに問い合わせをしたのは覚えている限りで2件。元々初期不良にあうこと自体が少ないのでサンプルとしては少ないですが個人なのでご容赦を。
この2件ともメーカーで交換していただきました。
(初期不良だと思っていなかったので修理覚悟でした)
念のためメーカー名も記載します。
・BUFFALO
・アイリスオオヤマ
です。
金額的にも10万円以上の物です。

そしてよく見かけるネット販売店でも「初期不良返品」を明記しています。
販売店の好意かもしれませんが、「初期不良返品不可」を「一般的」とは言いにくいと思います。

今回の私の失敗は、調整の方法があるかと思い、販売店ではなくメーカーに問い合わせたことかもしれません。
ずっと昔に初期不良をメーカーに問い合わせたときに「販売店を通じて返品を受け付けます」とアドバイスしてくれたメーカーさんがあったことを思い出しました。

書込番号:6728232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/08 09:06(1年以上前)

>「一般的」とか「常識的」って便利な言葉です。

あのさぁ、「一般的」とか「常識的」って言葉の時限じゃなくて
オタクが買った製品の保証書にかいてあるだろ。
「1年間無償で修理する」って。
メーカーはそのとおりに対応の意思をしめしただけだろ。

それから、「初期不良返品」と「初期不良品交換」は全く意味が違うからな。
「初期不良返品」は売買契約の解消だぞ。


>今回の私の失敗は、調整の方法があるかと思い、販売店ではなくメーカーに問い合わせたことかもしれません。

オタクの失敗は何でも交換してくれると思い込んでいる勝手な妄想だな。

書込番号:6729590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/09 23:07(1年以上前)

ご存じない方がいると損をしますので以下の用語を勉強されると良いでしょう。

瑕疵担保

メーカーは初期不良交換の要望があった場合は瑕疵担保の説明をするべきでしょう。
現にそうしているメーカーもあります。
その中でどう対応するか選択するです。
さらに、初期不良で「お詫び」が一言も無いのも気になりました。
「よく分からないので修理に振ってしまおう」という印象を受けました。
また、修理に来られた方も「いつからこういう状態ですか?」と。
メーカーさんは初期不良で迷惑かけているという認識がありません。
修理に来られた方は聞いていないので仕方がないですし、一所懸命作業していただけたと思っています。

保証書には「瑕疵担保の説明をする」「お詫びをする」とは書いてありませんから最低のルールは守っていると思います。

書込番号:6736563

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「INAX > PASSO CW-RX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良の対応 4 2007/09/09 23:07:21
買ったけど 0 2007/05/06 8:54:17
これはTOTOのピュアレストEXにも設置できますでしょうか。 0 2006/12/31 7:19:04
買いました 0 2006/04/15 15:57:16

「INAX > PASSO CW-RX2」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

PASSO CW-RX2
INAX

PASSO CW-RX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月23日

PASSO CW-RX2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング