とうとう私の家のこの温水洗浄便座の10年経過によるINAXタイマーが発動しました。
INAXタイマーとは「点検時期ですよ」のお知らせを電源ランプの点滅で表示させる、ありがた迷惑な機能です。
特に故障している訳でもなく、電源の点滅だけなので放置してかまわないとの事ですが、出来れば点滅を止めたい。
いろいろ調べたら、便座のカバーを開け、中にある抵抗器のリード線をカットすれば点滅が消え、正常になるらしい。
他には、リモコン仕様のタイプではリモコンの特殊操作で点滅をリセットさせることも可能とのこと。
リモコン操作を説明しているサイトやらYoutTube動画も複数ありますが、このCW-RS30に付属するリモコンでの点滅解除の方法にはたどり着けませんでした。
どなたか、リード線カットやINAX出張(費用7千円強)以外での電源点滅リセット方法分かる方いますか?
書込番号:24111744
8点
あらら、、、ホントに工賃の押し売りですね。
コンセントを抜いたらリセットされ消灯するなら分かりますが
そうしないリクシルの良識を疑います。
最近の機種は大丈夫らしいですね。
TOTOと比べリクシルの製品は?と思う事が多いです。
書込番号:24115829
6点
>もつ焼さん
>いろいろ調べたら、便座のカバーを開け、中にある抵抗器のリード線をカットすれば点滅が消え、正常になるらしい。
同機種用の説明サイトが無いので開けるのが難しいかもしれませんが、開けて基盤にたどり着くと樹脂に固められた基盤のなかで、そのジャンパだけが飛び出た形で出ているので迷わないと思います。
ただ、解除に成功しても数年(2年くらいだった気が?)で再び点滅を始めるので次は特殊な手順で解除する必要があります。
書込番号:24120134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もつ焼さん
>とうとう私の家のこの温水洗浄便座の10年経過によるINAXタイマーが発動しました。
解決策ではありませんが。
INAXの温水洗浄便座が、むしろ10年も故障せずに使えていることに驚きです。
当方は諸事情により、ナショナル(現パナソニック)の温水便座をずっと使ってますが、10年間も故障せずに使えた試しがありません。
大体5年ぐらいでノズルの調子が悪くなって、毎度毎度モーターのユニットを交換です。
その点、本家TOTOとINAXはお得意分野だけあって、さすがに寿命も長いようですね。
まぁ、そろそろ買い替えを検討されてもいいのかなとは思いますが。
故障もしてないのに買い替えもという気持ちもわかります。
書込番号:24123748
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INAX > CW-RS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/07 16:50:21 | |
| 5 | 2011/11/30 21:51:54 | |
| 4 | 2011/10/19 11:35:18 | |
| 0 | 2011/05/11 18:27:15 | |
| 0 | 2010/01/05 12:42:29 | |
| 1 | 2009/12/23 15:46:55 | |
| 1 | 2009/11/10 11:04:30 | |
| 0 | 2009/08/01 16:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








