『ノズル洗浄についてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-SGX10ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10

『ノズル洗浄についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-SGX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-SGX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-SGX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノズル洗浄についてです

2006/05/21 15:54(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10

クチコミ投稿数:21件

初めて自宅にウォシュレットをつけようと思うのですが
価格が安いこの型と、TOTOのTCF313とで迷っています。
TOTOのTCF313のほうにはプラスで脱臭機能などが付いているのは
わかっていますが、私が気になっているのはノズル洗浄機能が
付いてるか付いていないかです。
この型にノズル洗浄機能が付いていないことがとても
気になっているのですが、この型をお使いの皆様
ノズルの洗浄はどのように行っていらっしゃいますか?
またノズルはそんなに汚れるものなのでしょうか?
TOTOのTCF313のほうが7000円くらい高いので
ノズル洗浄機能に7000円の価値があるのか?
を知りたいです。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:5098202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/05/21 21:53(1年以上前)

この機種使ってますけど、ノズル洗浄機能は付いていますよ。
停止ボタンを押してから、少し後にノズルからチョロチョロ水が出ます。

素人考えですが、ノズルから洗浄水は常に出るだけの一方通行なのでたいして効果無いような気がします。
使用時以外は奥に格納しているわけですし。

書込番号:5099109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/21 22:16(1年以上前)

ノズルお掃除機能のことでしょうか?
 TOTOの場合電動伸縮式で、お湯を出さずに伸ばすことが出来るため全機種に『ノズル掃除』の機能があります。(電動の故障の原因になり、またお掃除機能があるためノズルを手で引っ張り出す様には作られていません)

 一方水圧伸縮式ノズル採用の製品は温水を出さないでノズルを伸ばすことは出来ないため手で引っ張り出して掃除するようになっています。

 使用後(機種によっては使用前も)の自動ノズル洗浄はほぼすべての製品で採用されています。製品によりほぼ完璧にきれいに洗えるもの(松下電工製の『ノズル滝洗浄』採用機種)もあれば、ホントに効果あるの?ってのもあります。
 

書込番号:5099198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/23 13:49(1年以上前)

口耳の学さん、そういちさんお返事ありがとうございます。
参考になりました。
お店でも聞いてみたところ
洗浄機能はついてても役に立たないのでは?
という機種もあるし
TOTOのように全機種がきちんと洗浄できるものもある
とききました。
やっぱりTOTOの方がいいかなぁという気になってきました。
掃除するの楽なほうがいいですもんね。
まめに掃除できる方にはこちらの機種がいいとおもいますが
わたしのようなズボラさんにはやっぱり自動洗浄が
付いてるほうがいいってことですね。


書込番号:5103617

ナイスクチコミ!0


kobiroさん
クチコミ投稿数:80件

2006/06/18 02:57(1年以上前)

なんだか、自動洗浄と手動洗浄をごっちゃにしているようですね。

書込番号:5179121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-SGX10
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-SGX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

ビューティ・トワレ DL-SGX10をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング