『失敗した…』のクチコミ掲示板

2006年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-SZ20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-SZ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のオークション

ビューティ・トワレ DL-SZ20ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-SZ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SZ20のオークション

『失敗した…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-SZ20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-SZ20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-SZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

失敗した…

2007/04/08 23:38(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SZ20

クチコミ投稿数:27件

12年使ったTOTOが壊れたので、家人が勝手にこれを買ったのですが、使用感は絶望的です。
先にこのサイトを見てたらよかったのですが。
わたしも、メーカーによってそんなに差があるとは思っていませんでした。

初期不良なのか、2日目で漏電ランプが。
買った電気屋に電話すると、「電源を入れなおして使ってみて」とのことだったので、そうしてみると漏電ランプは消えましたが、やはり具合が悪い。
ボタンを押しても、一度で出てこない。
イライラして、何度かボタンを押してたら、出たことは出たが、3秒ほどで終わってしまう。
ウギ〜っと怒り、ボタンを押し続けてたら、継続して出たことは出たけど、すぐに水に。
なんじゃこりゃ〜(´;ェ;`)
これって故障ですか? 
使い勝手に慣れてないせいですか?
故障だと思うんだけど…。

そして。
初期不良よりももっと悲しかったことは(?)(笑)、やはり他の方が書いておられるように、水流が絶望的に弱い(≧◇≦;)
どこが「強」なんだ。「中」だそれは…。
こりゃダメだ〜。

すわり心地ですが、もはやそんな細かいことは気にならないぐらい他のことが腹が立つので、どうでもいいといえばどうでもいいのですが、とりあえず。
なぜか前下がりに傾斜してるように感じます。

また、蓋の長さが長いので、手洗い水を邪魔します。

廉価版だからこんな感じ…?
でも、個人商店のような電気屋で買ったので、4万円したのに(取り付けはしてくれましたが)

なんか、わたしとしては返品したいくらいなのですが、家人が「モノがモノだけに返すのは気が引ける」と言うのです。
ナショナルのお店なので、返品したところでTOTOに代えてくれるわけでもありませんけど。

TOTOの使い心地に慣れている方は、オススメしません。

書込番号:6211859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/04/08 23:56(1年以上前)

我が家はtotoさんを利用してますが・・
強にするとスッゴィ強いです。・・> 痛いです^^;
強すぎるために通常は中付近になってます。
===
このまま壊れるまで使い続けるか?
お店の対応??
中古として売って新たに買い換えるか?
悩むところですね。

書込番号:6211943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/09 00:06(1年以上前)

あめっぽさん

わたしも、洗浄自体はそんなに水流強くなくてもいいんですが、以前は「誘導」といいますか、そういうのに使用してたので、これは使えないなぁと。(^ ^;)

なつかしやTOTO…(笑)

書込番号:6211993

ナイスクチコミ!0


(^ο^)/さん
クチコミ投稿数:172件

2007/04/11 22:21(1年以上前)

下ランクのSZ10でしたが同じ様な症状が。。。

個人商店で高い値段で買ったのなら、なおさらクレームつけるべきでは?

ナショナルはやめた方が良いです。
おっしゃるとおり、誘導。。プチ○○なんて程遠いですよ。

書込番号:6221706

ナイスクチコミ!0


(^ο^)/さん
クチコミ投稿数:172件

2007/04/11 22:25(1年以上前)

日が経つと面倒になるので早くの行動を勧めます!

私は量販店でしたが電話で事は済みました。

今は東芝で快適です♪

書込番号:6221725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/04/13 18:36(1年以上前)

(^ο^)/さん
アドバイスありがとうございます。

値段は、よく聞いてみたら、4万円出したらおつりがあったみたい。
37000円くらいかな。

あれから一応、あまり不具合なく使えてはいるのですが(プチ○○はあきらめて)、

始めの電話をしてから次の日かその次の日くらいに、向こうから「不良品かもしれないので取り替えますよ」との連絡があったそうです。
実際にはまだですが、商品の付け替えはしてもらえるようです。

本心はTOTOがよいのですが、こうなると仕方ありませんので、変えてもらうことにします。

書込番号:6227647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/14 18:02(1年以上前)

あれから結局、取り替えに来てくれました。
個人商店だけあってサービスはよいですね。

でも、付け替えてもらった分も、ボタンを一度押しただけでは出なくて、「これもまた初期不良!?」と戦々恐々としましたが、2度目に押したら出ました。

ナショナルの製品自体がこういうものなのかもしれません。
TOTOの使い心地を希望してたのですがそれは個人的な好みの差があるとして、ボタンを押しても出ないことがあるというのは、これは趣向の差ではないですからね。

イメージ的にナショナルって、ちゃんとしたメーカーだと思ってたのだけど…。

書込番号:6231124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/04/14 23:11(1年以上前)

最初からつまずいてると
後々のトラブルが不安として残ります。
いっそのことメーカに直接言ってみては??
<2度のトラブル状況、、安心して使えない・・>

書込番号:6232423

ナイスクチコミ!0


(^ο^)/さん
クチコミ投稿数:172件

2007/04/14 23:16(1年以上前)

トホホ。。。。

また、同じ機種で交換ですか。
私もナショナルは信頼できるメーカーだと思ってました。

ですが、温水便座においては、違うようです。

デザインは良いのですが、ポイントは瞬間タイプの上位機種は日本製、SZは中国製と区別されています。

水圧に、おいては、すべての機種に言えるみたいですが。

今度、不具合出たら、クレームつけて違うメーカにした方が絶対良いです。

書込番号:6232466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/15 03:52(1年以上前)

あめっぽさん

確かにそうですね…。
もうメーカーに言ったほうがいいのかもしれませんね。




(^ο^)/さん

交換でなくて返品するということですか。
う〜ん…ちょっとそれは言いにくいですねぇ、量販店じゃないから…。(´;ェ;`)
しかし、SZシリーズだけが中国製だったとは…。
( ̄ェ ̄;)

書込番号:6233358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/04/15 07:21(1年以上前)

miminiichibanさんへ
量販店じゃないから・・>言いにくいと思い
メーカに言ったら・・?
アタリマエですが、→メーカ系列だと他メーカ品への交換は出来ないです
もしくは、キッパリ購入ショップに言うか!→返品
他家電品等での信頼性で購入したものの
トラブル再発・今後の不安・・・
っとキッパリ言うことですね。

書込番号:6233511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/16 16:26(1年以上前)

あめっぽさん

アドバイスありがとうございます。
(^o^)
ここの板にきて勉強になりました。

書込番号:6238432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この価格なら満足 0 2007/11/05 7:20:54
製品入れ替えで特価 0 2007/09/16 21:10:44
あり得ない 0 2007/07/22 16:11:34
失敗した… 11 2007/04/16 16:26:06
満足です☆ 0 2007/03/25 0:46:18
分岐水栓器具の長さは? 0 2007/02/13 15:18:22
感想・・・・ 4 2007/02/05 13:59:13
ビューティ・トワレについて 4 2006/12/01 16:40:15

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SZ20」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-SZ20
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-SZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-SZ20をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング