『人体センサーなしで「暖房便座ON」って可能?』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-GZ40

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のオークション

ビューティ・トワレ DL-GZ40ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のオークション

『人体センサーなしで「暖房便座ON」って可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-GZ40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-GZ40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-GZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40

クチコミ投稿数:7件

DL-GZ40の購入を検討している者です。
便座の暖房機能についてナショナルへ問い合わせたところ、
トイレ入室を「人体センサー」が検知して「暖房便座ON」になるとの回答。

我が家の場合、お風呂場や洗面所とトイレが近く
「人体センサー」が反応しすぎてしまう恐れがあるため
「人体センサー」の取り付けはやめようと思っています。
しかし「暖房便座ON」はリモコンで手動ONにすることは出来ないとの事で
「人体センサー」を取り付けないという事は、
「暖房便座ON」の機能が働かないということになります。

どなたかDL-GZ40をお使いの方で「人体センサー」を取り付けずに
「暖房便座ON」の機能を働かせる裏技をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:7051482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/12/01 18:43(1年以上前)

え〜そんな事無いですよ。

ヤフオクで43000円で購入して、昨日取り付けたのですけど
人体センサーを先ほど付けるまで

●リモコンの開閉装置ボタンで便フタを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
●手で便ふたを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか

という感じでして裏技でもなく作動しますよ

書込番号:7054986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 12:59(1年以上前)

そうですよねェー!!
世界のあっちゃんさん、早速の返信ありがとうございます。

>●リモコンの開閉装置ボタンで便フタを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
>●手で便ふたを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
便ふたが開く事がキッカケとなって瞬間暖房便座が暖まるんじゃないかって、
私も予想していました。

が!!、先程あらためてナショナルのお客様ご相談センターに問い合わせたところ、
「人体センサー」を使用しない(使用できない)場合の瞬間暖房便座が暖まるキッカケは、
便座に座ることによって着座センサーが働いて“ON”になるとの回答でした。
ん〜‥‥m(__)m
つまり、リモコンの便ふた開閉ボタンや手で便ふたを開ける事がキッカケではないとの
説明でした。
ネットで取説をダウンロードしてザッと見たのですが、
便ふたの開閉の項にも瞬間暖房便座の項にも
「人体センサー」を使用しない場合の記載はありませんでした。

対応していただいたナショナルの方も詳細は解らない様で
専門部署に問い合わせた後、折り返しの電話をもらった次第です。
その方も実際には使っていないのかも‥‥。

実際に使用されている世界のあっちゃんさんをはじめ
そのほかのユーザーさんにもう少し詳しく教えていただきたくて
再度書き込みました。
どなたかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:7058847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/02 14:10(1年以上前)

先ほどですね検証してみたのですよ、便座の暖房の入るタイミングを

やはり
●リモコンの開閉装置ボタンで便フタを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
●手で便ふたを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか

なんですよ

ちなみに、着座センサーが働いて勝手に“ON”になるのは脱臭機能ですね

ふたを開けた段階で暖房ランプ点灯(エチケットポイント点灯、アクアコート開始)
してまして、着座せず便座を触ると温かくなってます。

そして着座センサー(フタ付け根に有り)の前に手をかざすと、ブオーと言う音がして
脱臭機能が働きだしたのが確認できます。

ですからナショナルの方の説明は正しくないですよ。




書込番号:7059132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 14:32(1年以上前)

世界のあっちゃんさん、わざわざ検証までしていただきどうもありがとうございます。

>●リモコンの開閉装置ボタンで便フタを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
>●手で便ふたを開けた場合→便座の暖房ランプ点灯、即あったか
「暖房ランプ」って点滅の後に点灯ですか?(細かい事で申し訳ありません)
便座の温度が設定値になるまでは点滅で、
設定値になったら点灯に変わるとの記載がネットで見た取説にあったもんですから‥‥。

あと、今回検証していただいたのは、
「人体センサー」の機能をOFFった状態ででしょうか? 電池を抜いたりとかして‥。

機能的にもデザイン的にもこの製品に絞り込んでて
細かな事ばかり質問して申し訳ありません。

他に使い勝手など感想があればぜひお聞かせ下さい。
初めての温水洗浄便座選びの参考にさせていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7059224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/02 15:48(1年以上前)

もちろん人体センサーは、はずして(すぐ外せます)行いましたのでご安心ください。

「暖房ランプ」は確かに点滅(2〜3秒)の後に点灯に変わりますね。

今回、私がこのタイプを選んだ最大の機能が『アクアコート』なのです。
以前のタイプから交換するまで、用を足すさいに汚れを付きにくくする為に
少し水を流してまして、これを自動でやってくれる機能が気に入り
即決しました。

どうせなら丸ごとアラウーノに交換しようと思ってたのですが、やはり
20万の出費は痛いものがあり、そんなところがこの品を選んだ理由ですね。

それと、以前使用してたのが、常時水も便座も温めっぱなしだったので多少値段が高くても
メーカー曰く年間電気代6000円節約というのも気に入ってます。

使い勝手は大変よく満点の、星5つ★★★★★
大満足です。

書込番号:7059502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 17:01(1年以上前)

世界のあっちゃんさん、ありがとうございます。

>もちろん人体センサーは、はずして(すぐ外せます)行いましたのでご安心ください。
>「暖房ランプ」は確かに点滅(2〜3秒)の後に点灯に変わりますね。
幾度もお手を煩わせ申し訳ありません。

メーカーのサポートよりも実機を使用しているユーザーレビューが
より確かである事を今回実感しました。
アクアコートしかり省エネ機能しかり機能的には十分で
私もこの機種に決めました。
(5万円近い投資は私にとって決して安い買い物でありませんが‥)

世界のあっちゃんさん、重ね重ね御礼を申し上げます。
どうもありがとうございます。

書込番号:7059807

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/11 17:55(1年以上前)

51です。

>我が家の場合、お風呂場や洗面所とトイレが近く
「人体センサー」が反応しすぎてしまう恐れがあるため.....


GWN-20を使ってます....。
ドアを開けると、トイレ便器とお風呂場や洗面台が仕切り無しでつながっているのでしょうか?
そもそも、ここで採用されている人体センサは、トイレに入室したときの人の温度(温度差)に反応します....ですから、お風呂に入っていて湯気などによりセンサ付近の温度が上昇しない限り反応しないと思いますが....。
お風呂場や洗面所がトイレ近くにあっても、トイレがちゃんと部屋で仕切られていれば問題ないと思いますが.....。
 もし、住宅構造からお風呂場等で反応してしまったっら、リビングなどにセンサ側を下しにして置いておき、トイレに行くとき、それを持って入れば良いと思います....。

書込番号:7101072

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/12 08:13(1年以上前)

追伸:
当機はユニットバスのような、トイレとお風呂が近く一緒になっているような環境(湿度が高くなる環境)では使用を禁止になっているようです....あしからず.....。

書込番号:7103777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CH793(DL-GZ40相当品) \19,800 0 2012/06/17 10:55:00
GZ40の良悪 0 2008/10/18 21:36:10
ノズルからの水圧が弱いのです。 2 2008/10/07 19:59:49
掃除のやり易さについて質問です 1 2008/09/22 17:28:13
水が出るまでの時間 3 2008/08/13 12:16:44
温水の飛び散り 2 2008/07/15 8:33:04
コンセント 2 2008/07/15 21:27:40
洗浄水の出方について 0 2008/07/10 23:09:31
どちらか迷ってます 0 2008/07/06 16:47:28
質問なんですが・・・ 3 2008/07/13 22:34:16

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-GZ40
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-GZ40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-GZ40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング