『キャッチコピーに だまされた』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-GZ40

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のオークション

ビューティ・トワレ DL-GZ40ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GZ40のオークション

『キャッチコピーに だまされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-GZ40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-GZ40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-GZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

キャッチコピーに だまされた

2007/12/16 12:28(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40

スレ主 gomiyaさん
クチコミ投稿数:5件 ビューティ・トワレ DL-GZ40のオーナービューティ・トワレ DL-GZ40の満足度1

「使うときだけあたためる」という、エコアイディア。のカタログを見て購入したのだが、便座の保温機能をOFFに出来ない。
週に数回しか使わないトイレなので、寒いときは人体センサーが反応して蓋があいてから数秒して座ることを前提使えば、待機電力とかも最小限に使えると考え購入したのだが、この商品は室温が18℃になると自動で便座の保温機能が働くようになっているみたいだ。当然、”使うときだけあたためる”だから、この機能もOFFに出来て当然だと思っていたのに、出来ないみたいだ、さらに保温機能がはたらく室温も便座温度も調整が出来ないみたい。出来るのは、8時間切だけみたい。
その多機能は、大変満足

書込番号:7121305

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/16 12:38(1年以上前)

gomiyaさん こんにちは。 下記の18ページに 切 が書いてありますよ。
http://dl-ctlg.national.jp/manual/2007/p_dl_gz40.pdf

書込番号:7121345

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomiyaさん
クチコミ投稿数:5件 ビューティ・トワレ DL-GZ40のオーナービューティ・トワレ DL-GZ40の満足度1

2007/12/16 13:00(1年以上前)

BRDさん  ありがとうございます。
取説は熟読してるのでそのページも読んでます。
18ページは、便座温度設定の項目はあるのですが、便座保温のOFFではないのです。
便座温度を”切”にすると、人体センサーがはたらいても便座が暖かくならないのです、その設定ではなく便座の保温機能をOFFにしたいのです。

カタログの表紙のキャッチコピーのように”使うときだけあたためる”で使いたいのです。

書込番号:7121406

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/16 13:29(1年以上前)

なるほど。 
室温18度C以下では切り以外にしておくと常時約18度Cに保温する、、、となってますね。
要するにヒーター能力が”瞬間に対応できない節約設計”なのでしょう。

書込番号:7121507

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomiyaさん
クチコミ投稿数:5件 ビューティ・トワレ DL-GZ40のオーナービューティ・トワレ DL-GZ40の満足度1

2007/12/16 13:58(1年以上前)

そうなんですよ。節約設定かもしれませんが、室温18度以下でもカタログの表紙に大きな字で書いてるように”使うときだけあたためる”でも使えるようにしてほしかったんです。そのときは、当然瞬間でなくてもいいんです、人体センサーがはたらいて15秒も待てば暖かくなってるんですから。

カタログ
http://ebook.webcatalog.jp/engine/isapi/frame.dll?bc=11737&ul=ja

書込番号:7121597

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/16 14:33(1年以上前)

本当だね。これも”今年の言葉”かな?

書込番号:7121706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/17 01:55(1年以上前)

室温が18℃以下になると自動で便座の保温機能が働いてしまって
使うときだけ暖かくなるということができないのは
他のメーカーの機能もやはり同等なんでしょうか。
この機種を買おうとおもっておりましたので躊躇してしまいました。


書込番号:7124884

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomiyaさん
クチコミ投稿数:5件 ビューティ・トワレ DL-GZ40のオーナービューティ・トワレ DL-GZ40の満足度1

2007/12/17 19:17(1年以上前)

西村珈琲さん こんにちは

>室温が18℃以下になると自動で便座の保温機能が働いてしまって
>使うときだけ暖かくなるということができないのは
>他のメーカーの機能もやはり同等なんでしょうか。
と、ありますが、便座を瞬間で暖める、マイクロチュービングヒーターは他社に採用されていないので、比較できません。便座の保温機能のことでメーカに問い合わせると、室温15℃で便座を18℃に保温するのに、時間あたり6W/hで便座の保温機能だけでの月の電気代は95円程度といわれました。

書込番号:7127245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/18 00:25(1年以上前)

>電気代は95円程度といわれました。

gomiyaさん、ご返答ありがとうございます。
その程度ならなんとかできそうです。完全に切れることもできれば
一番いいんでしょうけどね。


書込番号:7128921

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/18 18:46(1年以上前)

51です。

>この商品は室温が18℃になると自動で便座の保温機能が働くようになっているみたいだ。

当家のは、DL-GWN20ですが、同じく、この仕様に不満を感じています。


>出来るのは、8時間切だけみたい。

 この機能が付加されただけでも羨ましいです!
恐らく苦情が相次いだのでしょう!


>週に数回しか使わないトイレなので、....

 メーカもここまでは考えていなかったでしょう!
 むしろ、そんなに使わないなら主電源を切っておいた方が、さらに省エネで良いですね!

DL-GWN20の板でも書きましたが、当家では、セコクもトイレに入室するたびに便座温度切替スイッチをONしています.....温まるまで恐らく10秒ちょい....意外と長く感じますね...メーカが設定した6秒というのは、ある意味うなづけます...6秒なら確かに長く感じない....。


>メーカに問い合わせると、室温15℃で便座を18℃に保温するのに、時間あたり6W/hで便座の保温機能だけでの月の電気代は95円程度といわれました。

 地方にもよりますが、冬場は室温が15℃というのは.....恐らく、18℃に保温するのにはもっとかかっていると思いますよ....ちなみに、カタログ上では、「暖房便座:安定時50W」とありますから......トイレの電気をつけっぱなしと同じですね....でも「立ち上がり時885W)」だから羨ましいですよ!DL-GWN20は1200W!.....トイレに入室する前に、エアコンやポット、ドライヤー、電子レンジなどが過度に使われていないか?冷や冷やもんです!



>節約設定かもしれませんが、室温18度以下でもカタログの表紙に大きな字で書いてるように”使うときだけあたためる”でも使えるようにしてほしかったんです。

全く同意ですが...カタログにちゃんと「非使用時:「切」室温、「切以外」18℃以上」と記載されてますし....私は、購入前に何度もこのことについて問い合わせをし....最終的には納得して買ってしまいました......結論としては、この仕様以外快適な便座です!

書込番号:7131456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/25 14:15(1年以上前)

長年使っているTOTOのGVが汚れてきたので、買い替えようと思って調べて、省エネの観点から、これがよいかなと思っていましたが、このクチコミを読むと、やはりTOTOのにしようかと改めて迷ってしまいます。

書込番号:7291681

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 17:12(1年以上前)

 財団法人省エネルギーセンターも騙されたのかな?

 省エネ大賞を受賞したようです!

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0801/31/news006.html

 一年を通じて、室温が18度以下にならない地方の方は、かなり省エネになると思いますが....トイレは、家の中でも結構寒い場所にありがちだし...疑問ですね.....。

書込番号:7321462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 00:29(1年以上前)

私はGW20ですが、カタログの表記には確かに疑問を感じます。
待機電力について松下の電話相談室に聞いたのですが、相手のほうも、こちらが言う前から「18度で保温して・・・」と仰っていました。

2005年当時のカタログは、18度保温に関する記述も現在より小さい上、「つけっぱなしのムダをなくしました」「使うときだけ暖める」などという文句が踊っていました。
CMでも「使うときだけ瞬間オン、使わないときずっとオフ♪」と歌ってましたね。

承知の上で購入し快適に使用していますが、今のところ、トイレを使う度にリモコンで入切しています。

これでは「あの後ろからの排気が出ない」というキャッチコピーで、横から排気が出る掃除機と同じだと思います。

書込番号:7383320

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/16 14:08(1年以上前)

 素人・辛口評論家さん ひつじぐもさん さん こんにちわ!

 省エネの発想は本当に素晴らしいのに設計の詰めがもう一つのところで商品化され、虚偽?キャッチで残念ですね!

 良い商品なのにね!。。。使ってる上では、非常に重宝してます!

 
 

書込番号:7398819

ナイスクチコミ!0


miyabi3さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/23 17:44(1年以上前)

節電機能について…便乗で質問させてください。
当方は、GZ40 又は、GZ20を購入検討中です。
当機は、シャワー水は保温せず、利用時に瞬間的に暖めると理解しておりますが、
水を温め始めるのは、便座に座った事から判断しているのでしょうか?
男子小便時は、シャワー水の無駄な暖めは無いと理解してよろしいでしょうか?
ご教授を、よろしくお願いします。

書込番号:7435569

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/25 17:07(1年以上前)

>水を温め始めるのは、便座に座った事から判断しているのでしょうか?

 便座に座ったところでセンサー座っていることを感知、お尻洗浄ボタンを押したところで噴射しながら瞬間湯沸かし器のように必要な分だけ水を暖めるものと理解してます.....だから、お尻洗浄ボタンを押すとまずノズルを洗浄しノズルに貯まっている分ぐらいは捨てているのに、お尻に当たる最初の一撃は若干ぬるく感じます。

 メーカのニュースリリースでは、

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050719-3/jn050719-3.html

「「瞬間湯沸し方式」と合わせて、使うときだけ便座&シャワー水を暖め。」
と、使うときとはというのはトイレに入ったときのように捉える事もできますが、こっちでは、

http://national.jp/voice/qa/main/20050915/

「2つ目のポイントは瞬間湯沸かし式。沸かしたお湯を保温しながら貯めておくのではなく、おしり洗浄ボタンを押した時だけ、セラミックヒーターでお湯を瞬間的に沸かします。」

 といってます....こちらでは、商品説明に

http://www.rakuten.co.jp/mirai-k/526796/528091/532492/

「・使うときだけ湯沸かしユニットに水を通して瞬時に温水をつくる瞬間湯沸し方式。」
と明記してますので、毎回ノズルから出る分だけ暖めていると信じてます!!!

書込番号:7445660

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/25 17:16(1年以上前)

 追記:開発者の話では、

「こうして、「GWN-70」では、人が入ってきた瞬間から6秒以内で最低29℃の便座温度を確保。この後、約15秒かけて、最適の便座温度になる。寒冷地では便座の温度がより低いことが予想されるので、6秒以内に29℃の達成は難しい。そこで室温が18℃以下の場合には、定期的にランプヒーターをON/OFFし、6秒以内に29℃を確保できる範囲内をキープする仕組みになっている。もちろん、この場合でもヒーターを起動するのはほんの一瞬。常時ONにしている従来機と比べても、省エネ性の優位は変わらないという。 」

 と言ってます.....。

 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/31/93.html

書込番号:7445693

ナイスクチコミ!0


miyabi3さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/26 12:37(1年以上前)

51ですさん。
コメントをありがとうございます!
念のためメーカーにも問い合わせましたが、
同じく、毎回ノズルから出る分だけ暖めているとの回答でした。
拙宅でも、そろそろ発注しようかな?状態です^^

書込番号:7449581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/29 14:36(1年以上前)

gomiyaさんと、同意見だなあ

あと、温水にしている場合はボタンを押して水が出るまで
7秒くらいかかる・・・

それ以外は満足!

書込番号:7464341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/14 13:10(1年以上前)

18℃で保温するからチャッチコピーに騙されたというのもちょっと言い過ぎではないかと思いますが。
瞬間式じゃない便座だと、年中、35℃ぐらいで保温しているので、それに比べて18℃以下になると18℃を保つように保温するのは、随分省エネになると思うし、適温にするまで数秒で済むギリギリのラインが18℃と言う事なんだと思います。

書込番号:8206084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CH793(DL-GZ40相当品) \19,800 0 2012/06/17 10:55:00
GZ40の良悪 0 2008/10/18 21:36:10
ノズルからの水圧が弱いのです。 2 2008/10/07 19:59:49
掃除のやり易さについて質問です 1 2008/09/22 17:28:13
水が出るまでの時間 3 2008/08/13 12:16:44
温水の飛び散り 2 2008/07/15 8:33:04
コンセント 2 2008/07/15 21:27:40
洗浄水の出方について 0 2008/07/10 23:09:31
どちらか迷ってます 0 2008/07/06 16:47:28
質問なんですが・・・ 3 2008/07/13 22:34:16

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-GZ40
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-GZ40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-GZ40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング