『部品がない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T100の価格比較
  • SCS-T100のスペック・仕様
  • SCS-T100のレビュー
  • SCS-T100のクチコミ
  • SCS-T100の画像・動画
  • SCS-T100のピックアップリスト
  • SCS-T100のオークション

SCS-T100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 1日

  • SCS-T100の価格比較
  • SCS-T100のスペック・仕様
  • SCS-T100のレビュー
  • SCS-T100のクチコミ
  • SCS-T100の画像・動画
  • SCS-T100のピックアップリスト
  • SCS-T100のオークション

『部品がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T100」のクチコミ掲示板に
SCS-T100を新規書き込みSCS-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

部品がない!

2004/03/22 15:08(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T100

スレ主 節電モード1と2さん

kakaku.comを参考に購入しました。
古い便座を取り外し、それからこの商品を箱から出して取り付けようとしたら、2個あるはずの取付金具が1個しか入っていなかった。
東芝さん、ちゃんと確認してちょーだい。

ホースの取り付けは簡単だったけど、1箇所水漏れが止まらなくて、何度も付けたり取ったりして、最終的に昔買って持っていた防水テープを巻いて付けました。
トラブル続きだったけど、2万円以下で脱臭、温風機能が付いているからお買い得だと思います。

書込番号:2614871

ナイスクチコミ!0


返信する
配管のプロさん

2004/03/24 02:24(1年以上前)

水道などの水周りの配管についてのシールテープの使用は基本中の基本です。

書込番号:2621701

ナイスクチコミ!0


スレ主 節電モード1と2さん

2004/03/24 14:28(1年以上前)

「基本中の基本」かも知れませんが、シールテープを巻くことはマニュアルには書いてなくて、シールテープも付属品にも入っていなかったけど代わりにゴムパッキンが5個入っていました。
取り外したパイプにもシールテープは巻かれていなかったし、水漏れしない4箇所はゴムパッキンだけで十分のようですが、やはりシールテープは必要なのでしょうか?

書込番号:2622895

ナイスクチコミ!0


パパ一流さん

2004/03/28 16:49(1年以上前)

基本的にシールテープは必要有りません。パッキンが入るナット部はシールテープを巻くと、よけい水漏れの危険があります。何でもシールテープを巻けば良いと思うのは素人さんです、プロは必要な場所のみに使います。

書込番号:2639184

ナイスクチコミ!2


スレ主 節電モード1と2さん

2004/03/31 09:09(1年以上前)

しばらくシールテープを巻いていたのですが、24日に水漏れがひどくなったのでパイプを付け直しました。
今度は他の4箇所同様シールテープなしで取り付け1週間経ちましたが、全く水漏れがなくなりました。
どうやらパパ一流さんの言う通りシールテープは必要ないようですね。

書込番号:2649958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋がばたんと閉まります。 2 2020/09/25 19:25:55
水が出ない修理 0 2010/10/09 10:09:47
購入を検討していますが・・・ 1 2005/06/27 19:40:40
値引き交渉法 0 2005/03/20 16:07:43
いい買い物をしたと思います〜 2 2005/04/27 20:12:45
ちょっと納得いかないのですけれど 1 2005/02/11 22:34:39
買ったのですが・・・ 2 2005/02/03 0:15:33
買いました 1 2005/02/21 1:50:04
便座のとりはずしについて 2 2005/02/19 21:19:27
ノズル洗浄がうるさくなった・・・ 1 2005/01/17 12:09:57

「東芝 > SCS-T100」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

SCS-T100
東芝

SCS-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 1日

SCS-T100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング