便座の裏にある丸い足の部分がひび割れました。普通に腰掛けたのですが、バリと音がし見たところ数センチ割れていました。このままでは何かの拍子で先浄水が入って火災や感電の可能性があるかも知れません。買って2年にも満たないので、接着剤かコーキング剤でも塗って使用してみます。
書込番号:7572963
0点
この手の書き込みは
オタクを含めた使用者の体重が多すぎないか、
また、便座の掃除で直接洗剤をスプレーしてないか
などをはっきり書くべきだな。
どちらも身に覚えがあるならプラスティックが硬化して割れるのも普通にありえる。
書込番号:7573119
1点
このところ忙しく、久しぶりにこのメールを見ました。買って2年でプラスチックは硬化しないでしょう。洗剤も時々、少しつけてる程度です。家には他のメーカーの洗浄便座が2台あります。体重は家族皆、平均かそれ以下です。たぶん座った時の衝撃と便器本体との接触部分のずれによりひび割れたのでしょう。やはり、メーカーとして破壊試験等を行い、許容限度を充分に確保してほしいと思います。
書込番号:7691717
0点
今更ながらですが……(^^ゞ
私は
その商品を使って4年ほどになります。
私の体重は100kg以上で
普通に腰掛けて利用していますが、、
便座が割れたことはありません。
だから
この商品自体に元々の不具合があったとは思えませんね。
たとえば
トイレ用洗剤の原液を
布等につけて直接拭いていませんか?
あるいは直接吹き付けて清掃しませんでしたか?
こういうことをしていると意外に早く劣化してしまいますよ
これは本体が石油製品である限り仕方がありません。
たまたま運悪く割れてしまったのか
上記のようなことをしてしまったがために
割れてしまったとしか思えませんねぇ(^^ゞ
書込番号:10130134
1点
買ってから10年以上になります。買って早いうちに便座の右中央より少し前(座った位置から見て)の裏側ににひび割れができました。体重が100キロ近い子が座ったときになったと思われます。さらに割れた原因として考えられることは、便座を設置するときに(自分でやったのですが)ボルトの締めが甘く少し動いていたことがあるということです。しっかり締め付けておけばよかったかもしれません。
便座の温度を高にしても座ったときに冷たく感ずるのでこのひび割れが原因ではないかとおも割れます。割れてから大分立ってから温度が上がらなくなりました。
書込番号:13985745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SCS-T120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/09/10 13:51:10 | |
| 4 | 2012/01/06 8:32:33 | |
| 1 | 2007/04/20 20:45:25 | |
| 0 | 2007/01/29 13:09:18 | |
| 0 | 2006/11/20 23:22:33 | |
| 5 | 2006/11/11 17:39:48 | |
| 1 | 2007/09/17 8:44:16 | |
| 3 | 2006/10/03 22:18:52 | |
| 0 | 2006/07/25 0:44:41 | |
| 3 | 2006/07/22 8:16:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)







