『ライトが点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ SCS-S510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-S510の価格比較
  • SCS-S510のスペック・仕様
  • SCS-S510のレビュー
  • SCS-S510のクチコミ
  • SCS-S510の画像・動画
  • SCS-S510のピックアップリスト
  • SCS-S510のオークション

SCS-S510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • SCS-S510の価格比較
  • SCS-S510のスペック・仕様
  • SCS-S510のレビュー
  • SCS-S510のクチコミ
  • SCS-S510の画像・動画
  • SCS-S510のピックアップリスト
  • SCS-S510のオークション

『ライトが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-S510」のクチコミ掲示板に
SCS-S510を新規書き込みSCS-S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ライトが点滅

2010/07/01 13:44(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-S510

クチコミ投稿数:16件

SCS-S510を購入、取り付けを済まし、温水にして洗浄ボタンを押すと、
室内のライトが、点滅します。
この症状は正常でしょうか?
メーカー修理人が来て、調査しましたが
ドライヤーをON/OFFして、同じ様に成るので配線が悪い様な事を言います。
ほとんどの家が、ドライヤーをON/OFFしたらライトは点滅するのではないでしょうか?
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
エアコン専用線にしても少し軽くは成りましたが同じでした。

書込番号:11568496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 08:08(1年以上前)

もう解決されたと思いますが参考までに。

>SCS-S510を購入、取り付けを済まし、温水にして洗浄ボタンを押すと、
>室内のライトが、点滅します。
>この症状は正常でしょうか?
→異常です。SCS-S510では無くて室内のライトの方が異常です。

>ほとんどの家が、ドライヤーをON/OFFしたらライトは点滅するのではないでしょうか?
→ほとんどの家では、点滅しません。

エアコン専用線にしても少し軽くは成りましたが同じでした。
→ということは、家の配線が異常だったのでは無いでしょうか。

症状から類推しますと、ご家庭に配電されている時点での電圧降下が考えられます。
お住まいの状況が分かりませんが、夕方や朝などに症状が出る等があれば、電力会社
にご相談すれば改善される場合もあります。また家の中でも配電盤から離れるほど(配線距離が長くなる)症状が出ます。

書込番号:12453525

ナイスクチコミ!2


a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/07/11 15:41(1年以上前)

うちでも同じ症状が出ます。(ちなみに同じコンセントにドライヤーをつなげても点滅しませんが…。)トピ主さん、その後どう対処なされたのでしょうか?良かったら教えてください。

主人は使うときに目をつぶったらどう?などと言っていますが、長く使うものだし連動して部屋の電気もちかちかするので、めまいがしそうです。

書込番号:13241499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/11 16:12(1年以上前)

電気工事家に専用線を引いてもらい解決しました。(予定外の出費でした。)
その後、しょっちゅうリモコンがリセットされ、初期状態に戻り、基盤を取り替えたり、
本体も新品?と取り替えたりしましたが、結局最後は自動開閉で、ふたが開きっぱなし
もう修理はいやなので、メーカー引取と成りました。
いろいろ問題の多い品物でした。

書込番号:13241587

ナイスクチコミ!0


a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/07/11 17:38(1年以上前)

色々と大変だったのですね。同じ様な事にならないといいのですが…。
今回ウォシュレットのためにコンセントを増設してもらったのですが、専用線ではないのでやはり電圧が足りないのかもしれませんね。

参考になりました。一応電気屋さんに連絡してみようと思いますが、追加の工事とかはできそうもないのでこのまま使うことになりそうです。どうもありがとうございました。

書込番号:13241839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件 SCS-S510のオーナーSCS-S510の満足度1

2012/01/07 19:28(1年以上前)

リモコンのリセット、いまだに続いているんですね。
2008年に購入しましたが、当初からリモコンがリセットされる事象が頻繁に発生したため、リモコンの交換をしていただきました。しかし、交換したその日に同じ事象が発生したため、東芝に、製品の機能には不満は無いので、きちっと修理をするか、まともな製品に交換をしてください。それができないのなら他社製品を購入するので返品に応じてくださいと伝えたところ、東芝からは編品に応じるとの回答がありました。私は修理は不能、まともな製品も無いものと判断して返品、追金して他社製品を購入しました。

あれから4年近く、未だにリモコンリセットの不具合が継続していることに驚きました。
4年も前から発生している不具合、欠陥商品を何の対策もせずに販売し続けている東芝という会社は何なのでしょうか。

書込番号:13992580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動開閉ふたの具合 0 2012/04/17 19:14:44
ライトが点滅 5 2012/01/07 19:28:51
リモコンの調子が悪いです 4 2023/07/11 18:56:20
便座の自動開閉について 2 2009/04/26 9:14:15
便座カバーは付けれますか 3 2009/02/10 11:16:00
2.6万円で大阪日本橋 0 2008/12/18 23:53:30
フタカバーはできますか? 1 2009/01/25 23:10:08
便座〜 1 2008/12/10 16:10:10
温水の温度が低い 1 2008/11/23 14:30:21
水が出るまでのタイムラグ 3 2009/01/11 13:13:36

「東芝 > SCS-S510」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-S510
東芝

SCS-S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

SCS-S510をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング