


本品は仕様をみると、旧型SCS−T150の改良型?と思われる。
下記に旧型SCS−T150のトラブル例を示すので、購入者は参考にして下さい。
(1)購入時の冬場、トイレの電灯がチカチカしているのに気付きセンタに連絡。サービスマンが基盤を変えたりしたが治らず。最終的にはトイレの電灯を蛍光ランプに変えた(ヒータ等の電流制御を、交流電原の流通角を変えて制御しているため発生すると推定、根本的に電源周りが弱い)。(2)購入後、1.5年で水漏れ発生(床がビシャビシャ)。センタに連絡したら調査費6千¥掛かるとの話なので、自分で解体調査した。結果、内部水タンクの上下繋ぎの接着面より激しい漏水-----接着剤を繋ぎ目全週にヌリ付け対策す。(3)購入後1.6年で、全表示ランプが点滅し使用不可----電源再投入で一時使用可。(4)他Webサイトで(2)(3)現象発生者がいることを確認(東芝の品質管理の悪さも)、これ以上の使用を「安いが悪い製品」であったとアキラメ、他メーカ製品の購入を決心した。
書込番号:9733034
3点

(2)購入後、1.5年で水漏れ発生(床がビシャビシャ)。センタに連絡したら調査費6千¥掛かるとの話なので、自分で解体調査した。結果、内部水タンクの上下繋ぎの接着面より激しい漏水-----接着剤を繋ぎ目全週にヌリ付け対策す。(3)購入後1.6年で、全表示ランプが点滅し使用不可----電源再投入で一時使用可。(4)他Webサイトで(2)(3)現象発生者がいることを確認(東芝の品質管理の悪さも)、これ以上の使用を「安いが悪い製品」であったとアキラメ、他メーカ製品の購入を決心した。
以上の投稿でしたが、私の場合は形式が「SCS-T140」ですが、購入後1.3ヶ月で「水漏れ発生(床がビシャビシャ)」。その後すぐに「全表示ランプが点滅し使用不可----」になってしまいました。
(1)東芝の品質管理の悪さも・・・云々については、保証期間1年を過ぎてじきに故障が発生するように設計・製作されているみたいで信頼性が高いメーカー?と変な意味で感心させられています。
(2)これ以上の使用を「安いが悪い製品」であったとアキラメ、他メーカ製品の購入を決心した。ということについては、全く同感で「安いが悪い製品」であったとアキラメて他メーカー品を発注しました。
書込番号:10184131
1点

やはり、発生しましたか?。天下の東芝が2年未満で壊れるような設計はしていないと思いますし、そんな器用な設計は出来ません。原因は中国で製造(部品も含め)している様なので、ここの品質管理がダメなのでしょう!ーーー恐らく、現地任せなのだと思います。
私は、その後、「パナソニックDL-WA40-CP」に変えましたが、快調に使用しております。
書込番号:10184423
1点

SCS−T150です。内部の黒いタンクの合わせ目より水漏れ発生しました。購入後、丸3年です。東芝へ連絡したら、状況を見にサービスマンを行かせたい旨連絡がありました。有償か無償か聞いたら、点検後にサービスマンから聞いてくださいとのこと。点検前に訪問日時の連絡が来たので、有償か無償か聞いたら、すんなり無償とのこと。このトラブルの場合は、無償のようです。
書込番号:10764140
0点

現象は私と全く同じです。ヤット無償修理になりましたか?、良かったですネ。本品は床に水漏れするため、場合によっては感電事故のおそれ有り。本来ならリコールすべき欠陥と思います。私は東芝製品は好きですが、此の製品事故の対応には怒っておりました。
書込番号:10768248
0点

私も、SCS-T140を2007年11月3日に購入しましたが、去年の12月頃より本体給水口と温水タンク水抜栓より水漏れしだしました。現在は、水中ボンドで補修してどうにか水漏れは止まりましたが、いつ使用不能になるか心配でしたので、価格.comでも評判の良いDL-EAX11-CPを注文しました。長く続くデフレの影響で製品価格は下がりましたが、部品の海外調達で日本企業の得意とする高品質神話も崩壊してしまいました。家電メーカーだけではなく自動車メーカーもそうですが・・・嘆かわしい事です。テレビは20年以上前の東芝のBAZOOKAの29インチを一度も故障もせず現在も快適に使用していますので、残念な事です。
書込番号:10876050
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SCS-T141」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/04/25 17:01:00 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/12 14:28:24 |
![]() ![]() |
17 | 2013/03/09 9:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/22 6:51:29 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/26 11:09:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/22 0:31:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/22 14:25:53 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/14 0:21:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/29 7:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





