温水洗浄便座 > TOTO > NEW K TCF314
はじめまして
今現在INAX社の普通の便座ですが、TOTO社の製品NEW K TCF314は取り付け可能なんでしょうか
もし可能ならば注意事項も聞かせてください。
よろしくお願いします。
書込番号:7876534
0点
>今現在INAX社の普通の便座ですが、TOTO社の製品NEW K TCF314は取り付け可能なんでしょうか
現在お使いの便器の取り付け穴ピッチ(便座部)が重要となってきます。
→便座外して計る
それとINAXの便器の品番が解ると判断しやすいと思いますよ。
ピッチクリアしてもINAX製の中には取り付け不可もあります。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/09.htm
給水部の接続はご自身で取り付けとなると、一揃えの工具も必要ですし、
よくよく現状をメーカーサイトの設置前ポイントとニラメッコして確認された方が
良いですね。
条件さえクリアしていて後はヤル気さえあれば意外と簡単に設置出来ると思います。
書込番号:7878173
1点
いいアドバイスありがとうございます。
これからサイズを測りてからメーカに問い合わせしながら
自分で取り付けようと思ってます。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:7878257
0点
私もINAX社製便座を使用しています。
同じくいこの製品を付けようとして調べてみました。
まず、便座のサイズが便器に合うこと、これは、コブクロ大好きさんがおっしゃっているとおりです。
次に、便座を止める穴の深さに気をつける必要があります。標準でついてくるネジは35mmですが、INAX社製は深い物が多いので要注意です。(ちなみに私のところでは、65mmだったので別途パーツを用意する必要がありました)
あと、フレキホースは、現在使われているのが流用できるが確認した方がよいと思います。(私のは水タンクの下側から出てきているので、素人では交換が無理だと思っています。)ホースの形状を写真にとってお客様センターに送ると、可否を考えてくれました。
給水ホースの長さも重要なので、事前に計っておいて、長さが足りたいようであれば別途パーツを用意した方が良いでしょう。
TOTOのお客様センターは非常に丁重に答えてくれるので、いろいろ疑問点を投げてみるのも良いと思います。
書込番号:7926371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > NEW K TCF314」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/01/29 10:30:28 | |
| 2 | 2009/01/12 8:54:18 | |
| 3 | 2008/08/12 9:42:43 | |
| 1 | 2008/07/26 15:13:13 | |
| 3 | 2008/06/18 8:25:19 | |
| 0 | 2008/05/31 12:03:08 | |
| 4 | 2008/06/11 19:26:55 | |
| 0 | 2008/05/25 3:23:10 | |
| 6 | 2015/01/29 11:39:17 | |
| 0 | 2008/05/05 12:35:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








