『ウォシュレットの動作音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ KVシリーズ TCF426のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVシリーズ TCF426の価格比較
  • KVシリーズ TCF426のスペック・仕様
  • KVシリーズ TCF426のレビュー
  • KVシリーズ TCF426のクチコミ
  • KVシリーズ TCF426の画像・動画
  • KVシリーズ TCF426のピックアップリスト
  • KVシリーズ TCF426のオークション

KVシリーズ TCF426TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • KVシリーズ TCF426の価格比較
  • KVシリーズ TCF426のスペック・仕様
  • KVシリーズ TCF426のレビュー
  • KVシリーズ TCF426のクチコミ
  • KVシリーズ TCF426の画像・動画
  • KVシリーズ TCF426のピックアップリスト
  • KVシリーズ TCF426のオークション

『ウォシュレットの動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVシリーズ TCF426」のクチコミ掲示板に
KVシリーズ TCF426を新規書き込みKVシリーズ TCF426をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ウォシュレットの動作音

2011/09/05 17:29(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KVシリーズ TCF426

使用してまだ数日しか経っていませんが、洗浄してる際の音が非常に気になります。
おしり、やわらか、ビデのどのモードでも「ブーン」という低周波のような動作音がします。
おしりのモードが一番音が大きいので、やわらかかビデを使用してますが、それでも気になります。
このような音は普通なのでしょうか?

書込番号:13462597

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/05 17:33(1年以上前)

こんにちは
TOTOのウオシュレットを使ってます。
音の感じ方は千差万別なので、あえて言えませんが、水を送るポンプの音なので、むしろ気持よく感じますが。

書込番号:13462605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/05 18:22(1年以上前)

コードレスバンジーさん こんにちは

普通の一般的なご家庭ですと、トイレは狭いし、割と静かな空間ですので、
音が聞こえるのは仕方ないのかなとも思いますが…

私的には音がした方が、「ちゃんと動いてるな!、働いてくれてるな!」という感覚で
「音がしない、音がいつもと違う、音はするのに水が出ない、」など
故障かもしれない時の、判断材料にもなりそうな気がしますので、いいと思っています。

しかし、明らかに音が大きい。
そんなに大きくはないが、自分だけでなく、家族も違和感を持っている。 など
普通に考えても「おかしい」と感じていらっしゃるのであれば、
メーカーに問合せた方が、精神的にも、いいかもしれませんね!

書込番号:13462744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/09/08 18:46(1年以上前)

返答ありがとうございます。動作音なんですね
以前使ってたTOTOの機種は10年ほど前の製品で、このような動作音はしないので気になってました。
あまりよい音とは思えないのでメーカーに確認したいと思います。

書込番号:13474935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/21 14:20(1年以上前)

コードレスバンジー様
私もブーンという音が気になってここにたどり着きました。
普通のウォシュレットよりもちょっと振動するというか、気になりますよね。
もしその後メーカーからどんな回答がきたか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:13657333

ナイスクチコミ!0


gt3040さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 20:48(1年以上前)

はじめまして。

当方も、同じような音が発生し、トイレだけでなく、
他の電化機器からも異音が発生しておりました。

TOTOに幾度なく、原因を調査してもらいましたが、
結局製品自体に不良はないということでした。

TOTOの対応として、その代わりとゆってなんですが、周辺の電化製品へのノイズ対策もしてもらい、
IHからも異音がしてましたので、異音解消のために、よく使う鍋で音の発生の
少ない鍋を購入してくれるという、対応してくれました。

さらに、これでも結局異音は、収まっていないため、
次期のウオッシュレットの新製品が発売された時には、無償で新製品への交換も約束してもらいました。
これはだめもとで発言したのですが、了承されるとは結構驚きました。

ウオッシュレットから少しでも異音が聞こえるようであれば、
メーカーに問い合わせて見に来てもらったほうがいいでしょう。


結果、満足のいくメーカーとしての対応だと私は、思いますが、
ココにいたるまでに、どれだけ、メーカーにごねられたり、ごまかされたり
されそうになりましたが、こちらが、強い意志をもって対応すれば、ここまで
対応してくれるものです。
また、担当者によって、対応が違うこともありますので、納得いくまで
担当者を替えてもらうなりすればよいでしょう。

皆さんも担当者の素直な意見を鵜呑みにせず、悪いものは、悪いという確固たる
姿勢で臨めば、相手も対応してくれると思います。

おそらく、これは、製品の不具合をメーカーとして認めたくないため、いわゆる
口止め料としての対応だとも考えられます。
私は、最初から最後まで製品の不具合だということで突き通しました。

書込番号:13663710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 13:59(1年以上前)

gt3040さん

どうもありがとうございます。とても参考になりました!
やっぱりほかの製品ではしないような音ですよね。
一度メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:13676447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 00:36(1年以上前)

スレ主さん はじめまして。私も最近 TCF426購入しました。
おしり洗浄時の「ブーン」という振動音はとても気になっていました。

不快な振動ですね。モーターの振動と思われます。
カット出来ないものなんでしょうか。

対策品は無いのかな。

書込番号:15101848

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVシリーズ TCF426
TOTO

KVシリーズ TCF426

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

KVシリーズ TCF426をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング