『今、高校生1年生です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:32音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x132x278mm Privia PX-110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-110の価格比較
  • Privia PX-110のスペック・仕様
  • Privia PX-110のレビュー
  • Privia PX-110のクチコミ
  • Privia PX-110の画像・動画
  • Privia PX-110のピックアップリスト
  • Privia PX-110のオークション

Privia PX-110カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Privia PX-110の価格比較
  • Privia PX-110のスペック・仕様
  • Privia PX-110のレビュー
  • Privia PX-110のクチコミ
  • Privia PX-110の画像・動画
  • Privia PX-110のピックアップリスト
  • Privia PX-110のオークション

『今、高校生1年生です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-110」のクチコミ掲示板に
Privia PX-110を新規書き込みPrivia PX-110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

今、高校生1年生です。

2007/05/28 19:18(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-110

スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

ピアノを始めるには少しおそい高校生だと思うのですが、今からやってみても上達すものでしょうか?

あとなるべく予算は抑えたいのでPX-110になりそうです。
この機種を買う場合、三本ペダルと、スタンドは別売りみたいなのですが、それはそろえた方がよいですか?
あまり必要が無いのなら費用は最低限に抑えたいのでつけたく無いのですが、差額の1万円分の価値があるのかどうかが知りたいところです。

ちなみにピアノ教室などに通ったり他人に教えてもらうわけでもなく、独学でやっていこうと思うのですが、やっていく上でアドバイスなどがありましたら教えてください。

書込番号:6380852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2007/05/29 19:29(1年以上前)

上達するしないは本人次第かと。
始める年齢は関係無いと考えてます、耳も年齢とともに衰えてはきますが自分が始めたいと思った時で良いと思います。
勉強するのに義務教育以外で年齢制限は無いですから。(資格なら年齢制限あったりします)

自分も独学です、中学でギターを始めて途中曲作りの為の理論など勉強する目的で鍵盤を始めました。
最初の頃にまず困った事は、鍵盤(61鍵でした)の基本となるドがどこなのか?でしたヾ(´▽`;)ゝ
鍵盤なんてさっぱりでしたので『それぐらいも知らないのか』と言われるでしょうが一番最初の壁はそれでした。
次に困った事は、指の運び方です。
当時のバンドメンバーの運指を盗み見して家で練習してました。
それ以外は教則本と言われる物をいろいろ買って来てやってきました。

まったく楽器を今まで本腰入れてやっていなければ、譜面なども苦労されると思います。
また、どの楽器でも同じですが基礎は面白くないです、だけどこれができないと今後続ける上で音に自分を出す事が難しいかと。
だからと言って枠にとらわれ過ぎると・・・
難しい所ですが独学でも基礎は勉強しておきましょう。(必ず役に立つので)
独学で続けていくのに一番の強敵は、練習不足でできない自分を棚に上げて自分には向かないと弾くこと自体を断念する事です。

3本ペダルについては、ある程度弾ける様になってからでも遅くないと思います。
スタンドは置き場が無ければ買っても良いかも?
我が家の鍵盤は今地べたに置かれてます(笑)

独学は習いに行くと違い金銭面の負担は無いですが、その反面リスクが少ない為に断念される方が多いです。
最初は弾けなくてイライラする事もあるでしょうし、才能が無いのかな?なんて考える事もあるでしょう、ですが弾ける人は何倍も何十倍も何百倍も練習して来てます。
弾ける楽しみを知るまで大変ですが挫けずに頑張って下さい。

書込番号:6383878

ナイスクチコミ!1


スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2007/05/29 21:39(1年以上前)

そうですか・・・
一応小学校のときに金管バンドの経験(3年間)があります。チューバですが・・・
そのおかげでほとんどの楽譜の意味がわかるので楽譜の面では苦労しません。

やっぱ基礎は重要ですか。自分はまず簡単な曲を一曲仕上げてみて、それから徐々に難しくして行こうと思っていたので基礎なんてあとからついてくるもんだと思っていました。
貴重なアドバイスありがとうございます。
まずは何事も基礎からですね(^_^;)

さっそくこの機種買って練習したいと思います。
まぁ置く場所は無いんでスタンド買うことになりますね。
一番の心配事は飽きるかもしれないということですね。
まぁ飽きないように一生懸命がんばりますけどw


書込番号:6384293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-110のオーナーPrivia PX-110の満足度5

2007/05/30 23:51(1年以上前)

高校生でピアノを始められるとのことですが、大変結構なことだと思います。自分は小学5年と6年の2年間習っていましたが、高校時代も学校のピアノを借りて独学で弾き続けていました。
子供の発表会が近々あるのですが、子供のピアノの先生から「親も出ろ」ということで、練習用にPX-110を今日注文しました。家にはローランドの電子ピアノがすでにあるのですが、仕事柄出張が多いので出張先にも持っていける比較的軽いこの機種にしました。
ところで本題ですが、独学だとたまに譜面の細かいところでつまづいたり、運指のところで疑問に思ったりすることがあります。それがもとで悩んでしまうのでは?という心配があります。私も今、高校時代に独学した発表会用の曲を練習しているのですが、トレモロの部分や、楽譜とは少し違う運指を専門家に教わると、今まで悩んでいたところでも、まるで雲が晴れたようにスムーズに弾けるようになりました。
誰かアドバイスしてくれる人がいると、早く上達すると思います。専門家はさすがに色々と技術や知識を持っておられますので。

書込番号:6388232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-110
カシオ

Privia PX-110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Privia PX-110をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング