『一番右のペダルが壊れました(6年使用)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:32音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1369x789x300mm Privia PX-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

Privia PX-700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

『一番右のペダルが壊れました(6年使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-700」のクチコミ掲示板に
Privia PX-700を新規書き込みPrivia PX-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

一番右のペダルが壊れました(6年使用)

2013/12/15 11:32(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

クチコミ投稿数:2167件 Privia PX-700のオーナーPrivia PX-700の満足度5

娘がほぼ毎日弾いていて7年目で壊れました。 

解体してみますと支点となるシャフトを支えるプラスティック部品が壊れていました。
他の方のブログを見ますと、一番左のペダルを諦めて改造された方もおられるようですが、娘は一番左のペダルもまれに使うということなので、自力修理か部品取り寄せですね。 

今から努力してみます。

果たして部品在庫はカシオにあるのでしょうか。
備忘録と他の方の参考も兼ねて続きも書いてみます。 

まずはホームセンターに行ってきます。(^o^)

書込番号:16958641

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/12/15 13:48(1年以上前)

CASIOのペダルはもともと剛性感が低いと言われていますが、ほぼ毎日×7年だと駄目になるんですね。
当方、PX-120に3本ペダルユニットSP-30を組み合わせて5年程度使っていますが、まだ大丈夫です。
CADと格闘中さんの娘さんの「毎日」というほどの使い方ではありませんので、頻度の差もあるのでしょう。

KORGのSP-170のスレでも、毎日弾きまくると2年弱で問題が起こったという書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317317/SortID=16824766/
電子ピアノは、電気製品だし構造体に樹脂を多用しているということで、耐久性には期待出来ないのでしょうかね。
いわゆる耐久消費財というカテゴリになって、クルマ同様に一定期間使ったら、買い替えになるのでしょうか。

勝手な物言いになりますが、PX-700は最新機種と比較するとかなり仕様が劣ります。
直って使えれば良いですが、娘さんの腕もかなり上達されている(ソフトペダルを使うレベルになっている)ようですので、
新品を検討されても良いかと思います。
PX-750でもKORGのLP-380でも、音源が相当なレベルになっています。一度お試しを。

書込番号:16959104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2167件 Privia PX-700のオーナーPrivia PX-700の満足度5

2013/12/16 08:46(1年以上前)

みっどぼんどさん、こんにちは。 

丁寧なアドバイスありがとうございます。

7年ですし、毎日弾いていることを思うとプラスティック部品なのでよくもったなぁと思います。
ペダルユニットSP-30が該当品のようですが、2010年あたりから購入したという話がネットでも見られない様子です。(T_T) 

瞬間接着剤では、負荷が一番かかる部分ですので継続使用できそうにありません。
金属で補強を考えましたが、ペダル本体もプラスティックですので遅かれ早かれそちらも割れそうな気がします。
構造を考え、なんとか支持シャフトを下方に引っ張り固定するよう、今一度工作をしてみようかと思っています。

もちろんカシオには問い合わせメールを出していますが、ネットの情報を見る限りは在庫終了(修理不可)の可能性が高いと思っています。
オークションも見てみましたが、さすがにペダルユニットだけの出品はなさそうでした。

PX-700が捨て値で出品されていれば、部品取りで落札も考えたのですが25000円以上の落札価格でしたので、送料も考えると現実的ではないなと諦めました。

現行製品に買い替えが一番いいのですが、あと数年で娘も受験勉強に忙しくなり弾けなくなる可能性が大きいとのことで積極的な買い替えは望んでいませんでした。
とはいうものの合唱コンクールや発表会などで弾く機会はまだまだあるので悩ましいところではあります。

同じ症状で検討される方のためにも備忘録がてら引き続き状況を書かせていただこうかなと思っています。

書込番号:16962131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2167件 Privia PX-700のオーナーPrivia PX-700の満足度5

2014/01/04 22:11(1年以上前)

後日談です。(^o^)/ 

カシオさんは事情を説明したら、日本中の各支店?から部品を探してくれたみたいで、無事に入手でき復活できました。(粗大ゴミにならなくてホッとしました)

その部品代も2,205円(2,100円+消費税5%)で済みました。

初めに問い合わせたときには出張修理と言われたのですが、自身ですでに解体?していますし、部品だけわけてもらえれば組み付け修理は自身で行いますと伝えました。

ちなみにSP-30は扱いがなくても、ペダル部分とそれを支える横棒?部分の2つの構成で、そのどちらもが2,100円+税の価格でした。(2013年12月末現在)
ですので、今後いつまで部品在庫があるのかはわかりませんが、もしペダル関係が壊れた方の参考になれば幸いです。

書込番号:17035419

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/01/05 10:39(1年以上前)

CADと格闘中さん

貴重な情報ありがとうございます。
基本的な部品は、モデルが代わっても共通設計の可能性がありますね。

当方本体側のPX-120がそろそろ寿命のようなので、ペダルを修理することはなさそうですが、
CADと格闘中さんのようなケースは結構あるのではないでしょうか。

書込番号:17037171

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番右のペダルが壊れました(6年使用) 4 2014/01/05 10:39:44
半年で・・・ 1 2011/03/27 19:24:46
PX-800との比較 9 2007/09/27 13:04:36
発音が遅れる 0 2007/08/26 22:14:55
なかなか良い 0 2007/08/13 0:07:42
鍵盤が貼り付く? 0 2007/08/01 23:25:42
PX−110との比較 3 2007/07/23 22:36:33
衝動買い 1 2007/06/28 18:02:45
買いました 2 2007/05/18 15:47:35
あれま・・・誰もいないよ!。 3 2006/12/14 3:43:25

「カシオ > Privia PX-700」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

Privia PX-700
カシオ

Privia PX-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Privia PX-700をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング