『PXシリーズからPCへの録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:162 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1436x796x298mm Privia PX-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-800の価格比較
  • Privia PX-800のスペック・仕様
  • Privia PX-800のレビュー
  • Privia PX-800のクチコミ
  • Privia PX-800の画像・動画
  • Privia PX-800のピックアップリスト
  • Privia PX-800のオークション

Privia PX-800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月17日

  • Privia PX-800の価格比較
  • Privia PX-800のスペック・仕様
  • Privia PX-800のレビュー
  • Privia PX-800のクチコミ
  • Privia PX-800の画像・動画
  • Privia PX-800のピックアップリスト
  • Privia PX-800のオークション

『PXシリーズからPCへの録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-800」のクチコミ掲示板に
Privia PX-800を新規書き込みPrivia PX-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PXシリーズからPCへの録音について

2007/08/15 11:40(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-800

スレ主 pato.patoさん
クチコミ投稿数:1件

PXシリーズの購入を考えていますが、自分の演奏を録音してPC上で聴く事は
可能なのでしょうか?
又、その為に何か別途必要になる物などありますでしょうか?
(シーケンサソフト等??)
メモリーカードという記載がありますので録音したデータをPC上で開く事は
可能なのかと考えているのですが…。

当方、このような分野に関しまして全く無知な為、申し訳ありませんが
教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:6642983

ナイスクチコミ!0


返信する
HATA_Ryuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/15 15:15(1年以上前)

自分の演奏をMIDIデータとして記録することは可能のようですが,
この場合いわゆる「生の音」ではありませんので注意してください(ただし精度は高いはずです).
(生演奏の音を録音できるかどうかは私はわかりません)
記録メディアはSDメモリカードですのでPC側で
読み取るカードリーダーが必要になると思います.
普通はPCに付いていませんのでおそらく別途購入する必要があるかと思われます
(対応機種や規格などには十分ご注意ください).
他にはシーケンサソフト等がなくても普通のPC音楽プレイヤー(Windows Media Playerなど)
があればPCで聴くことは可能ですが,編集するとなるとソフトが必要です.
高機能で無料のそういったソフトも多数あります.

不安でしたら店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか.
ただし,その場合もわからないなりに自分で調べてみてからをおすすめします.

書込番号:6643459

ナイスクチコミ!0


lotus03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/16 01:43(1年以上前)

私は、PX-200での自分の演奏をSDカードに保存しています。
今までは、それをパソコンで聞いたことがありませんでした。
私のノートパソコンにはSDカードの挿入口がありますので、パソコンで聞くことができるか試してみました。

特別なソフトなしで、聞くことができました。

ただし、聞けるのは、midiデータで記録したものだけです。
(付属の変換ソフトを使えば、ほかの記録方式のデータもmidiデータに変換できると思います)

それから、PX-200で聞くのと音が違って聞こえます。ピアノの音で記録してあるのにチェンバロの音のように聞こえます。(もしかしたら、チェンバロの音で記録しちゃったのかもしれませんが、、)

書込番号:6645508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 Wings And Landscape'07 

2007/08/16 07:54(1年以上前)

おはようございます。

MIDIデータをPCで再生した場合、音そのものはPCの音源(サウンドチップ)から出ていると思います。
同じピアノでも、また同じ音色番号でも音源ごとに音色は異なりますから、PXとは音が違うということは
有り得ます。
どうしてもPXと同じ音で聞きたければ、PCからMIDIを出力してPXに入れることは出来ます。
その場合はUSB-MIDI変換インターフェイスが必要です。
PXはUSB接続が出来るようなので、USB経由で出来るかもしれません。

まぁ単に演奏を聴きたいだけならPCのマイク端子から録音してしまえば良いのですが・・・

書込番号:6645874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 0 2009/01/19 9:24:19
スピーカーのビビリ音 0 2008/05/03 20:54:51
都内(新宿周辺)で安い店があれば教えて下さい 0 2008/03/12 0:40:56
購入しました。 4 2007/11/23 15:59:34
お勧めの色のあうイスは? 1 2007/11/15 14:12:09
都内で安いお店をご存知の方教えてください。 1 2007/10/29 13:18:26
実際に弾いてみました 0 2007/09/26 19:11:24
ムラウチドットコムで 0 2007/08/31 21:37:46
yodobashi.com 0 2007/08/18 19:55:45
PXシリーズからPCへの録音について 3 2007/08/16 7:54:07

「カシオ > Privia PX-800」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-800
カシオ

Privia PX-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月17日

Privia PX-800をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング