『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:14 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1411x892x506mm Clavinova CLP-230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-230の価格比較
  • Clavinova CLP-230のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-230のレビュー
  • Clavinova CLP-230のクチコミ
  • Clavinova CLP-230の画像・動画
  • Clavinova CLP-230のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-230のオークション

Clavinova CLP-230ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Clavinova CLP-230の価格比較
  • Clavinova CLP-230のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-230のレビュー
  • Clavinova CLP-230のクチコミ
  • Clavinova CLP-230の画像・動画
  • Clavinova CLP-230のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-230のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-230

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-230」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-230を新規書き込みClavinova CLP-230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2007/12/07 09:03(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-230

クチコミ投稿数:7件

ズバリ、お聞きします。
正直悩んでおります・・・

CASIOのAP-500にするか、YAMAHAのCLP-230にするか。
とにかく皆様のご意見が伺いたく存じます。

用途は、7歳の娘がピアノを習っており、両手弾きが出来るぐらいの腕前です。
この先も続けていく意思が強く、是非与えてあげたいと思っています。
また、私と妻が趣味で軽く弾く程度といった感じです。

率直なご意見で構いませんので是非アドバイスをお願い致します。
「こっちがいい」とか「こっちは辞めたほうがいい」とかなど

私の決め手となるものは、極力グランドピアノに近いタッチと音質、そしてフィーリング(娘の練習に適している)が一番の決め手となります。
弾き比べがなかなか出来なく投稿させて頂きました。

どうか皆様宜しくお願い致します。

書込番号:7080774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/12/12 09:15(1年以上前)

お時間が経っていますのでもう購入されたかもしれませんが、一応他の方の参考にもなるかと書き込みます。先日我が家も習い始めの息子6歳のレッスンと自分の趣味のために、CLP-230購入しました。こちらに書き込まれている皆さんの意見も参考にさせていただき機種決定しましたが、私の場合CLP-230にするかCLP-240にするかで悩みました。楽器屋さんでフルボリュームで弾いたとき、明らかに240の方が張りのある通る音ですから迷ったのですが、230を購入して居間で弾きますとボリュームも半分以下ですので十分にいい音です。Casioはたしかにとても良くなっているようでしたが、同じぐらいの金額を出すのでしたらYamahaとかの楽器メーカーのものをお勧めします。デジタルピアノと本物のピアノは別の楽器とよく言われていますが、CLP-230を一週間ほど弾いた感じでは機械的音的に本当に良くできていると思います。昔から実家にアップライトはありましたからよく触って遊んでいましたが、鍵盤を強く弾いた時の音の張りは230の方が良いですね。作られた音なので当たり前かもしれませんが。私のような素人や習い始めのお子さんなどには十分すぎるぐらいかな、とか思いました。弾いているときはデジタルということを忘れてしまいます。我が家のような条件でしたらCLP-230を購入されて後悔はしないと思います。

書込番号:7103897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/12/13 18:28(1年以上前)

Koizumi.deさん
コメント頂きまして誠にありがとうございます。
購入はまだですので、恐らく我が家もCLP-230になると思います。
後はカラーですよね。どうしても艶々の黒が欲しいのですが、お値段が・・・♪

少々ながらもボーナスを頂いたので、プラスαを検討したいと思います。
非常に参考になるご意見を頂き感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:7109701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/16 04:05(1年以上前)

ゆうか姫さん、ご返事ありがとうございました。先日書きましたように自分の場合はCLP-230とCLP-240で悩みましたが、前回書き込み後に気が付いたことがありましたのでまた書きますね。自分の演奏を本体にメモリーしたものをUSBケーブル経由でPCに送ったのですが(付属CDのWindows用ソフト使用)PC上に保存されたものは単なる(YAMAHA独自の)バックアップファイルだけで、WindowsPC上では何の役にも立たないものでした。WAVファイルのようなもので保存できるかと思っていたのでがっくりでした。その点CLP-240はPCで再生可能なファイルでの転送ができるようです。もしそういう使い方(PCで編集)をされるのでしたらCLP-240の方がいいですね。それから左手の伴奏パートと右のメロディパートを別の音色が設定できるのはCLP-240だけです。CLP-230はできません。(2つの音色を同時には出す設定はできますが)
それから自分の購入したCLP-230は写真と同じニューダークローズウッド調ですが、とてもシックで気に入っています。居間が洋間なのでとても落ち着いた良い色です。もちろん黒はいいですが高いですよね。性能は同じですから。
ご参考にならなかったかな?失礼しました。

書込番号:7120268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/17 17:48(1年以上前)

Koizumi.deさん

貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。我が家の使い方としては、娘の練習と妻・私の趣味程度になりますので、PCを利用して編集とかは計画しておりません。むしろ末永く使用出来て、極力ピアノに近いタッチと雰囲気のある電子ピアノを探しておりました。せっかく買うのだからと娘に色を選ばせたら、見事に黒と言いました。我が家には私がギターを弾く関係で防音部屋があり、そこで娘とセッションするのが小さな夢であります。現実までには、まだまだ時間が掛かりますが・・・♪

書込番号:7126879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-230
ヤマハ

Clavinova CLP-230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Clavinova CLP-230をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング