幼稚園年長の娘が今月からピアノを習うことになり、マンションに住む関係から電子ピアノの購入を考えています。
YDP-151 が価格的に魅力があり、候補の1位に考えていたのですが、
先生や楽器専門店の方から、「151は電子音色が強く、何年かすると音的に子供自身がピアノとの違いを感じるようになる・・・。
買い替えするならいいが、するつもりがないのなら、クラビノーバ240のほうがいい」といわれたのですが、わかる方いらっしゃいますか?やはりそんなにクラビノーバ240と違いがあるのでしょうか?
書込番号:6503178
0点
他の方も書かれていますが
お子さんが長く続くのか、または、お母さん自身がピアノを
楽しみたいのかを、もう一度、確かめてください。
前者だったら、お金に糸目をつけず
CLP-280くらいで投資するのもいいですし
後者だったら
キーボードの入門クラス(PORTATONE EZ-J200)くらいにしたら
いかがでしょう?
中途半端は良くないです。
はっきり、言いますが、お金がもったいないとか
お考えでしたら、何も買わないのが一番だと思います。
書込番号:6507507
0点
追伸
なぜ、そのようなことを言うのかと
お思いになるかもしれませんが
両者とも譜面建てが貧弱だからです
例えば、お考えの予算でツェルニー30番を使おうとしたら教本がバラバラになってしまいます。
CLP上位機種だったら譜面押さえ部分がしっかりしています。
戯言いいましたが、お子さんに惨めな思いだけはさせないで
くださいね。
書込番号:6507639
0点
ヨコレスです。
私は、ツェルニー40位ですが
ヤマハのCVP−309PE持ってます。
やっぱり、高いだけあって、いろいろ楽しめます。
インターネットで練習とかもできちゃうんですよ〜
BGMがすごくゴージャスで、それだけで満足って感じです〜
私は、お金持ちじゃないけど、好きなことにお金かけるって
いいことじゃないのかなぁ
クルマは、スズキワゴンーRで十分です<私の場合
検討してみたらいかがでしょう?
書込番号:6507784
0点
私だったらYDPで様子を見ます。長続きするかどうかわからないので、辞めたいと言われたときにすんなり受け入れてあげられるものにしたほうがいいと思います。今はやる気満々でも、子供は元々飽きやすいですし、いったん興味を失うと、毎日の練習はつらく苦しいものになります。ずっと何年も何年も楽しんで続けられる子はまれで、その道にすすむ子はさらに少数です。たいていは趣味のレベルに落ち着きます。それに、電子ピアノはどこまでいっても電子ピアノ。どんなに上位機種でも本物にはかなわないので、電子ピアノであまり上を見てもしょうがないかなと思います。もう見られたかもしれませんが、「ローランド HP-203 か YDP-151か」のスレが役に立つと思います。予算の許すかぎり良い物をとお考えであれば、クラビノーバ240でもいいと思います。
書込番号:6512442
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YDP-151」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/04/03 11:37:41 | |
| 4 | 2008/03/31 13:13:52 | |
| 1 | 2008/03/28 18:12:24 | |
| 2 | 2008/03/06 22:25:56 | |
| 5 | 2008/03/09 15:54:56 | |
| 0 | 2008/03/03 0:15:19 | |
| 4 | 2008/03/12 20:53:44 | |
| 0 | 2008/02/26 21:27:42 | |
| 1 | 2008/02/25 11:40:58 | |
| 1 | 2008/02/13 10:40:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








