『バラして2階から1階に自力で下ろせますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm YDP-151のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

YDP-151ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

『バラして2階から1階に自力で下ろせますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「YDP-151」のクチコミ掲示板に
YDP-151を新規書き込みYDP-151をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

YDP-160で検討中ですが、こちらから失礼します。
今度5歳になる娘用なのですが、下に2歳になったばかりの息子がおり、まだ何でもたたいたり、なめたりということがセーブできません。
それで、当面は2階のまだ常時使用していない子ども部屋に配置し、息子が落ち着いたころに1階のリビングに下ろしたいと思っています。
ただ、大きさ的に、そのままだと階段からは無理で、業者に依頼して窓からといった大掛かりなことになるなら、もう少し待つか、あるいはいたずら覚悟で最初から1階にということも考えざるを得ません。
このシリーズは、鍵盤の部分と本体などをバラして運べるものでしょうか。また、それは素人でもできますか。
この手のものなら楽器専門店でなくてもいいかと、安い家電量販店のネットショッピングで買うつもりなので、お店で聞いてみるのも気が引けるものですから…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7611201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/31 10:07(1年以上前)

YDP150の方は鍵盤部分との分解は出来ますので
YDP160でも分解は出来るのでは?と思います。

息子さんにピアノの練習させるのであれば
常に親と子供が一緒に良く居る部屋(1F?)に置くのが良いと思います。

私は最初2Fの子供部屋に設置しましたが
2歳の末っ子も居たので勝手に色々されては困るため
長女がピアノを触りたいというたびに親も2Fへ移動することになり
正直・・・一緒に2Fへ行くのが面倒になってきてしまいました。

そのため長女も徐々にピアノに接する時間が減ってしまい
これじゃ買った意味が無いな・・・ってことで
思い切って1Fのリビングへ移動しました。

リビングにピアノがあれば親の目の届くので
親(特に母親)は他の家事をすることも出来ると思いますし
気軽にピアノに触れるのではないかと思います。

書込番号:7611922

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2008/03/31 11:06(1年以上前)

 ごんちっちーさん、早々のご回答ありがとうございます。
 まさに同じ状況で、やっぱり2階に上げたらそうなるよなー、と懸念した通りでした。
 ただ、2歳の息子のきかん坊ぶりは同じくらいの子のたちと比べても群を抜いているものですから、バラせるものなら、当面は面倒でも2階に置いてという選択肢も捨て切れません。
 そこで、厚かましくさらに質問ですが、ごんちっちーさんは2階から下ろされたとき、ご自身でなさいましたか?
 うちは都内の建売りで、階段幅が80センチ弱とかなり狭くなっているのですが(実家近くの岐阜のいとこの家は、同じ建売り、同じような間取りでも階段幅が断然広く、一口に階段で下ろすと言っても地方ごとでかなり事情が違うかなと)、いけそうなものでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

書込番号:7612102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/31 13:03(1年以上前)

>ご自身でなさいましたか?
自分で分解して2F→1Fへ移動しました。

階段幅80cmとのことですが、我が家もこのくらいです・・・。
しかも途中でU字に曲がる場所もあるので二人で一気に下ろすことが
出来なかったので、最初から最後まで一人で鍵盤を立てたまま
気合入れて下ろしました。

書き込み番号[7332040]を軽くみてみてください。

書込番号:7612465

ナイスクチコミ!4


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2008/03/31 13:13(1年以上前)

なるほど、類似の質問が既出でしたね。
失礼しました。
実は我が家の階段も、途中で折り返しがあります。
そこは、鍵盤は立てて運ばないといけないなとも思っていました。
ただ、重量のことを考えると、最近血圧が高くて薬を飲んでいるので、ためらいも…。
いずれにせよ、おかげさまで疑問は解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:7612506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YDP-151
ヤマハ

YDP-151

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

YDP-151をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング