『デジピとクラビで比較して...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:6 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x822x420mm YDP-131のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YDP-131の価格比較
  • YDP-131のスペック・仕様
  • YDP-131のレビュー
  • YDP-131のクチコミ
  • YDP-131の画像・動画
  • YDP-131のピックアップリスト
  • YDP-131のオークション

YDP-131ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 6日

  • YDP-131の価格比較
  • YDP-131のスペック・仕様
  • YDP-131のレビュー
  • YDP-131のクチコミ
  • YDP-131の画像・動画
  • YDP-131のピックアップリスト
  • YDP-131のオークション

『デジピとクラビで比較して...』 のクチコミ掲示板

RSS


「YDP-131」のクチコミ掲示板に
YDP-131を新規書き込みYDP-131をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジピとクラビで比較して...

2008/01/19 21:43(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-131

クチコミ投稿数:2件

ピアノの講師とプレイヤーをしています。
ご近所からのクレームがあり、夜も気兼ねなく練習したいために、グランドを所有していますが消音機能の付いたピアノの購入を検討しています。
電子ピアノなので譜読みのために使用すると思いますが、楽器店や家電ショップをあちこち周って最低限のタッチや音質を弾き比べました。
初めYDP-S30、これはタッチも質も気に入らず安いだけで×。やはりクラビで検討しようと
CLP-230,CLP-240,CLP-280を指弾しました。価格も考慮するとピンとくるものがなく迷っていたら店員さんにYDP-131を勧められました。クラビのタッチで、シンプルな所がよく価格のわりに質は良いと感じました。活用できる録音機能が付いてたのでこれに決めようと思います。

書込番号:7267606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/01/22 03:24(1年以上前)

はじめまして。。

某楽器店で電子ピアノ専門スタッフをしています。

えと、すみません。YDP-S30とYDP131は鍵盤も音もスピーカー出力もほぼ同じです。
なので、弾いた感じはまったく同じかと。。。。
YDP131はクラビノーバではありません!!!2ランク上のCLP230からがクラビノーバという品番がついていて、鍵盤ももっとしっかりしています。
なぜ、YDP131を薦められたのか良くわからないのですが、勘違いして購入されては大変だと思い書き込ませていただきました。


書込番号:7277772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/22 03:50(1年以上前)

ごめんなさい!!ちょっと読み間違いしていました。。
べつにクラビノーバじゃなくても安いものでしっくりきたからYDP131がいいと思ったんですね。。。
ただ、鍵盤タッチは×だと思ったYDP-S30とまったく同じです。
ワンランク上のYDP151だとクラビノーバのGH3鍵盤にだいぶ近いと思いますので、そちらも見られてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7277788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/23 12:11(1年以上前)

えんぴつにゃろめさんへ

アドバイス頂いてありがとうございます!!!
返信頂いて踏みとどまりました。YDP-S30とまったくタッチが同じなのですね。。。
YDP-151はランキング上位でしたが、まだ実物を見ていませんでしたので、
探しに行ってきます!!

書込番号:7282563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/15 19:14(1年以上前)

いちごミニーさん、初めまして。この度、中古ですがYDP-131を購入しました。
子供の頃は、実家にアップライトピアノがありよく弾いていました。
学生時代はキーボードを使用していましたが、やはり鍵盤のタッチ感と強弱が
付けられないという悩みはありました。
今回、数十年ぶりにピアノ(デジタルピアノですが・・・)を弾くにあたり、購入前の
イメージと異なったのでお聞きしたいのですが、本物のピアノと比較して鍵盤の重さは
やはり軽いでしょうか?本物は確か木製でデジタルピアノはプラスチック製だったと
思います。特に連打する時に鍵盤がなかなか戻ってこないので少々不憫に感じています。
本物のピアノの鍵盤の感覚を忘れてしまったのでなんとも言えませんが、ピアノを
お持ちとのことで、是非教えていただければと思います。

書込番号:9100176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YDP-131」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い音色でした! 3 2013/05/07 0:22:48
今日買いました。 0 2011/03/06 18:55:35
もはや在庫一掃処分扱い? 1 2008/03/10 14:32:20
デジピとクラビで比較して... 4 2009/02/15 19:14:01
ヤマハYDP-131/131C 1 2007/09/14 17:17:13
即買いでした。 0 2007/09/10 7:38:18
YAMAHA YDP-131Cを購入しました!良いですよ!! 2 2007/07/18 4:33:14

「ヤマハ > YDP-131」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

YDP-131
ヤマハ

YDP-131

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 6日

YDP-131をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング