『P−60→P−85 タッチがしょぼくなってる?』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x1515x295mm P-85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

P-85ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

『P−60→P−85 タッチがしょぼくなってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-85」のクチコミ掲示板に
P-85を新規書き込みP-85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > P-85

スレ主 kirotornさん
クチコミ投稿数:3件

数年前にP−60を4万5千円位で購入し、値段の割りに凄くタッチが気に入って使っていました。
最近、鍵盤の調子が悪い所が出てきたので、買い替えを考えてこちらのP−85を検討し近くの電気屋さんに試し弾きに行ってきました。
値段的にもおそらく後継器に当たると思い、期待して行ったのですが…。

店頭でちょっと弾いただけなので確証は無いのですが、かなりタッチが軽くなっておもちゃっぽいタッチになっているような気がしました。

P−60は若干重いかなという気もしていましたが、そこが気に入っていました。P−85はちょっと軽すぎな気がします。帰ってきてから、気のせいだったのか本当に軽かったのかますます自信がなくなってきたのですが、どなたかそのあたりに詳しいかたいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:9321392

ナイスクチコミ!0


返信する
kitaraさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/15 00:53(1年以上前)

こんばんは。タッチの件ですが、私もP−60愛用者です。
自分も気になりまして、調べてみましたら、鍵盤自体が
違う構造のようです。多分メーカーのコストダウンの
結果だと思いますが、タッチは明らかに軽く感じると
自分も思います。

自分はP−60をオーバーホールしました。2万円ぐらい
かかっちゃいましたが 汗

書込番号:9395977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 14:28(1年以上前)

私も全く同じことに気がつきました。P-60以降同等の値段の機種でスト鍵盤の
タッチが明らかに軽く安っぽい感じです。内部構造だけでなく、
鍵盤自体もプラスチックぽさが出てたりします。P-60のが間違いなく良いですね。
他のメーカーも似たような傾向があるようです。

書込番号:11599521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/12 14:19(1年以上前)

教えて下さいm(_ _)m
オーバーホールって何年使ってされたのですか?
今7年くらい使用しています。

書込番号:14797367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-85
ヤマハ

P-85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

P-85をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング