『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm ARIUS YDP-160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

ARIUS YDP-160ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-160」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-160を新規書き込みARIUS YDP-160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/04/19 07:46(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-160

スレ主 hingomanさん
クチコミ投稿数:16件

もうすぐ5歳になる娘がピアノに興味を持っているため、普及帯の中で基本機能がしっかりしている機種を選定した結果、この機種に決定しました。今日届く予定です。送料込みで83,350円でした。

書込番号:7693326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 09:50(1年以上前)

hingoman さん、こんにちは。2年生の娘がこの4月よりピアノレッスンを始めましたので、電子ピアノを検討しています。この機種は発売されてまもなく、まだ実機を見ていません。hingoman さんは、140と比較されましたか?また、お安く購入されていますが、差し支えなければどちらで購入されたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7693698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/04/19 11:08(1年以上前)

すごく安いです。
私も購入を検討中です。
どちらで購入されたか教えてください!

書込番号:7693921

ナイスクチコミ!0


スレ主 hingomanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/19 11:41(1年以上前)

3rd_impactさん、ふれでぃMさんへ
最初は生ピも考えましたが社宅住まいで習い始めなので、きちんとした訓練を受けてきたバンド仲間のピアノ担当に相談したところ、生ピとの一番の差は繊細さだと。強く/弱く、ゆっくり押した時等に呼応して音色が出るか(ただ安いものは音量が変化するだけ)とアドバイスを受けました。値段なりのところもあるでしょうがGH3鍵盤/AWM(3レベル)がついているこの機種に決めました。140とは比較しませんでした。NTT-Xでかなり前からこの値段で出ています。この時期にしては140も安いと思います。

書込番号:7694034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/04/19 13:19(1年以上前)

hingomanさん 返信有難うございます。
CASIOのPX-720との価格差が3万円程度なら、
YAMAHAの新製品がいいかなと考えています。
早速、実物を見て検討します!

書込番号:7694401

ナイスクチコミ!0


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/19 18:32(1年以上前)

送料込み8万4800円ながらクレジットカード払いOKのところもあるのですが、そこは配送は戸口までで自分で組み立てなければなりません。ビックカメラやヨドバシカメラは、メーカー直送で組み立て、設置までやってもらえるけれど、9万9800円のポイント10パーセント還元と金額的条件がイマイチです。NTT−Xは、組み立てなどはどうなっていましたか? よろしくお願いします。

書込番号:7695432

ナイスクチコミ!0


スレ主 hingomanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/19 21:15(1年以上前)

S川急便に部屋までダンボールを運んでもらって自分で組み立てました。ペダル部と側板でネジ4本、裏板はネジ6本(下4(これだけ木ねじ)、上2)、鍵盤部を乗せて下から2本です。鍵盤部を乗せる時だけは2人いた方が良いですが、プラスドライバ1本あれば組み立て自体はとても簡単です(穴は確実に合います)。自分で組み立てておいた方がばらす時に楽ですよ。

書込番号:7696178

ナイスクチコミ!0


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/19 21:31(1年以上前)

早速、ありがとうございました。組み立ては目安として、大人2人で20〜30分と聞いていたので、下の子がまだそれだけ母親から離れていることができないからどうしようかと思っていたのですが、鍵盤を載せるときだけ2人がいいということなら我が家でも何とかできそうです。とても参考になりました。

書込番号:7696272

ナイスクチコミ!0


スレ主 hingomanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/19 21:37(1年以上前)

訂正します。鍵盤部を乗せて下から4本が正解です。yukkatoさんはYDP-151のスレで登場されていますね。160はばらせば1F2Fの移動は可能です。組み立ては30分あれば十分でしょう。大きなダンボールは残りますけど。。参考にしてください。

書込番号:7696295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/20 00:01(1年以上前)

こんばんは。
私も今日 アリウス160を購入して来ました。

色々なメーカー、機種を試弾しましたが、この価格にしては
タッチや音などがとても良く思いました。

Y電機で、¥87,800のポイント10%付きだったので、
購入しようと思いましたが、思いとどまってYカメラにて
初め¥93,000の10%付きと言われましたが、Y電機の
価格を言うと、¥87,000の10%付きに下げて頂きました。
メーカーから直送で、組み立て設置も込みでした。
届くのが待ち遠しいです。

書込番号:7697178

ナイスクチコミ!1


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/21 21:14(1年以上前)

 おかげさまで、私も、買いました。
 こちらでいろいろうかがって、組み立て設置は自分でやれそうだと、ケーズ電気さんのオンラインショップ会員価格8万4800円(クレジットカード払い可、戸口配送)に合わせると言ってくださった楽器店さん(戸口配送)に専門店の安心感を買ってお願いしようかなと思っていたところ、4月19日夜、ビッダーズで、翌20日限り、ボーナスポイント20パーセント加算という企画を見つけました。
 ビッダーズには、価格.comに掲載され、比較的いい評価を受けているオフプライス楽器さんも出店されていて、しかも、新発売記念で通常ポイントも10パーセントだったので、表示価格は9万9800円(クレジットカード払い可、戸口配送)ですが、計30パーセントで2万9960円分のポイントを差し引けば6万9840円。
 ビッダーズポイントは、ボーナス分は期限が1カ月程度と短い上に、使い勝手からすると現金の3割減と評価するのが妥当としても7万8800円で、旧モデルYDP−151の最終価格からして、これなら当面の間は最高の条件だろうと思いました。
 それで、20日はディズニーシーに子どもを連れていくことにしていたので、朝早くに家を出て帰りも遅くなるからと、20日の午前0時を過ぎるなり、注文をしたわけです。
 ところが、いま購入報告をしようと見てみたところ、同時刻ごろ、ミミゾラさんがヨドバシカメラさんで8万7000円のポイント10パーセントで購入されたと書き込まれているではありませんか。
 ヨドバシさんでそれなら、私が実機の展示を見た(ちなみにそのとき、インドネシア製と知りました)ビックカメラさんでもおそらく同条件が出せるはず。
 私の場合、ビックポイントはビックカメラSuicaでSuicaチャージに使うので、実質現金値引きと変わりません。
 ですから、8万7000円から10パーセントの8700円を引くと、7万8300円相当。
 これで組み立て設置込みのわけですから、もし、注文前にミミゾラさんの書き込みを見ていたら……。
 まあ、こういうことは買い物には付き物ですし、明日22日の午前中には届くということなので、あとは有効に使ってもらうべく、ビッダーズポイントでオプション品や楽譜などを物色しようと思っています。
 長々と書いてしまいましたが、要するに感じたのは、広告・宣伝などを見ても、ヤマハが今回この商品にかけるところは大きいようで、それに合わせて、販売台数を上げるために、結構お店が安くできる条件で出荷しているのではないだろうかということです。
 これから購入の皆さん、頑張ってみてください。

書込番号:7705324

ナイスクチコミ!0


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/23 02:09(1年以上前)

 届きましたので、ご報告です。
 朝一番でヤマト運輸さんからの電話が鳴り、地域担当の女性ドライバーの方が言いにくそうに「私一人ではとても大きくて重いので、配達時に運ぶのを手伝っていただけますか」とお願いをされてきました。
 鍵盤部、組み立て本体、いすの3個口くらいに分かれているのではと予想していたのですが、どうもそうではないらしいと心して待っていると、実際にはもう1人、男性ドライバーの方が都合をつけてついてきてくださって、1階のリビングの窓から入れるときに中から受け取るようにしたくらいでした。
 とはいえ、1梱包の大きさが150センチくらいで重量は66キロあり、中型の冷蔵庫でも届いたような感じ。とりあえず、2階に上げるにはパーツごとに運ぶしかないかなと開梱してみると、一番上に最も重い鍵盤部(30〜40キロ?)が入っていて、持ち上げようとしてみたところで「これは無理だ」と2階設置は断念しました。
 組み立て自体は、パーツがきちんとしているおかげで確かに難しくなく、hingomanさんからのアドバイスにもある通り、鍵盤部を載せるときだけ2人でやれば問題ありません。
 でも、女性の方だと、おそらくこれを玄関先に置いていかれたら動かせなくて困ると思います。ですから、組み立て・設置なしなら、受け取るだけだとしてもご主人なり男手がある休日などにした方がいいでしょう。それがかなわなければ、組み立て・設置までしてもらえるところで買った方が無難です。
 なお、これはあくまで女性の方には、という話で、組み立て・設置は自分でできるとのクチコミに対する非難ではないので念のため。
 商品としては、4歳の娘がレッスンで習ってきたものを自宅で復習する程度なら十分だったと満足しています。2歳の息子のいたずらを避けるための2階設置はなりませんでしたが、その子がお昼寝をした横でヘッドホンを着けての練習をさせられるということで、1階設置で良かったと妻は言っていました。

書込番号:7711151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 11:14(1年以上前)

私の娘も同じピアノで楽しんでいます。楽しいミュージックライフを、お送り下さい。

書込番号:7711953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなのがよいのでしょうか? 3 2010/05/05 23:11:03
最安値更新!? 4 2010/04/19 22:56:38
この機種とSCLP-320という機種で迷っています 2 2010/04/12 20:18:51
ARIUS YDP-161との違い 3 2010/04/09 0:09:55
初心者です。皆様のご意見お願致します。 5 2010/03/24 16:42:47
電子ピアノ購入検討中の初心者です 3 2010/03/08 1:44:34
安く買えました 0 2010/01/26 5:38:07
リバーブがオフできません 5 2010/01/15 21:55:11
カシオかヤマハか 3 2009/12/24 22:48:31
買いました。 0 2009/12/13 1:29:49

「ヤマハ > ARIUS YDP-160」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-160
ヤマハ

ARIUS YDP-160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

ARIUS YDP-160をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング