『家電量販店と楽器店(ヤマハ)でお購入に違いありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm ARIUS YDP-160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

ARIUS YDP-160ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

『家電量販店と楽器店(ヤマハ)でお購入に違いありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-160」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-160を新規書き込みARIUS YDP-160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-160

スレ主 qwstfさん
クチコミ投稿数:2件

5月からヤマハの幼児科にすすんだ4歳の娘にYDP-160の購入を考えています。
ヤマハの教室から楽器店(ヤマハ直営店)に見に行くよう勧められましたが、
こちらで家電量販店だとかなりお安く購入できることを
知りました。
ヤマハで購入すると何か特典とかあるのでしょうか?
安く買えた方がいいので家電量販店で買いたいと思いますが、
特典によってはヤマハで買った方がいいのかな?と思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:7846288

ナイスクチコミ!1


返信する
Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/24 00:25(1年以上前)

こんにちは。
問題は、不具合や出張修理等のアフターケアーでしょうね。
双方共、それとなく時と場合の確認だけでもされておいても構わないでしょう。
まぁ、そのへんはなんとかはなるでしょうけどね。
特典は、店舗によってまちまちだとは思いますけど、お安ければ良いですし
 ちなみに当方、ヤマハ特約楽器店なんですけど、メンテ委託業者のネットワークはありましたね。

書込番号:7846692

ナイスクチコミ!6


purumuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/24 08:14(1年以上前)

こんにちは

考え方としてはテレビを近所の電気屋さんか家電量販店で購入するのと変わりませんよ。
近所にヤマハ直営店があって知り合いなら多少高くても私は直営店を利用します。
私の場合は近所にヤマハのお店がありますので。
修理やアフターに関しては家電量販店でもそれほど問題はないと思いますよ。
家電量販店は価格が安かったり、ポイントが付いたりとそれはそれで魅力的ですよね。

書込番号:7847504

ナイスクチコミ!10


スレ主 qwstfさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/24 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。
今日早速、ヤマハ直営店とY電機に行って来ました。
ヤマハでは詳しく説明をうけ、やはりARIUSのYDP160で決まりだなと思いました。
料金は定価で、ヤマハの生徒ということで割引券を
もらいましたが、10万円以上の購入でしか使えないものでした。(しかも2500円の割引)設置費6500円別途必要とのことでした。
ヤマハの専門の業者の配送・設置とのことで安心はできそうでした。
安い量販店との違い、ぶっちゃけ聞いてみましたが、
何かあったときのフォローが早いし、ヤマハの専門家が対応してくれるので
安心ですとのことでした。
続いてY電機に行き、140の方しか置いてありませんでしたが、
160の値段を聞くことができました。
ここの掲示板で他の方が言われてるように、
87800円プラス10%ポイント還元に設置費2100円でした。
ヤマハと2万円以上の差に将来の安心感より
目先の安さにかなり心動かされてます。
何かあったときも、他の電化製品と同じように直接メーカー(ヤマハ)
に言えばなんとかなるかなと思いました。
もう少し考えますが、安さはかなりの魅力です。
ありがとうございました。

書込番号:7850051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2008/05/26 10:43(1年以上前)

私、「コジマデンキ」で¥78900(送料・設置込み)で購入しましたが、
後々のメンテ、アフターサービスを考えると、ヤマハ直営店の方が・・・。
みたいにお考えですが、電子ピアノは、「家電製品」みたいなものなので、メンテと言っても
しれているのでは無いでしょうか。
生ピアノを購入するのであれば、調律やらなんやらで、メンテのしっかりしたところでないと
不安ですが、電子ピアノなら、保証がある程度ついてれば問題ないのでは?
金額の安い方で購入して、差額で浮いた分は「ピアノの学費」にまわしたほうが
いいのでは無いかと思います。(個人的にはですけど。)
各局、納得いく方で買われた方がいいですけどね。
  ではでは・・・。

書込番号:7857215

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2008/05/26 21:16(1年以上前)

先週 某楽器店にてARIUS YDP-160を購入しました。送料・設置込みで79800円です。色々な家電量販店に値段を聞き Y店は、87000円でポイント10%還元・N店では、ポイントなしで79800円送料込みでしたが、メンテナンスの事を考えるとやはり 楽器は楽器店でと思い 駄目もとで楽器店にN店で79800円の事を話したら 送料・設置こみで同じ料金でOKでした。その上 ピアノを汚れから守る保護剤も頂きました。ヤマハの直営でなくても楽器店も良いかと思います。

書込番号:7859005

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなのがよいのでしょうか? 3 2010/05/05 23:11:03
最安値更新!? 4 2010/04/19 22:56:38
この機種とSCLP-320という機種で迷っています 2 2010/04/12 20:18:51
ARIUS YDP-161との違い 3 2010/04/09 0:09:55
初心者です。皆様のご意見お願致します。 5 2010/03/24 16:42:47
電子ピアノ購入検討中の初心者です 3 2010/03/08 1:44:34
安く買えました 0 2010/01/26 5:38:07
リバーブがオフできません 5 2010/01/15 21:55:11
カシオかヤマハか 3 2009/12/24 22:48:31
買いました。 0 2009/12/13 1:29:49

「ヤマハ > ARIUS YDP-160」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-160
ヤマハ

ARIUS YDP-160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

ARIUS YDP-160をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング