『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:452 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1388x1043x433mm Roland Piano Digital HPi-6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HPi-6の価格比較
  • Roland Piano Digital HPi-6のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HPi-6のレビュー
  • Roland Piano Digital HPi-6のクチコミ
  • Roland Piano Digital HPi-6の画像・動画
  • Roland Piano Digital HPi-6のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HPi-6のオークション

Roland Piano Digital HPi-6ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Roland Piano Digital HPi-6の価格比較
  • Roland Piano Digital HPi-6のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HPi-6のレビュー
  • Roland Piano Digital HPi-6のクチコミ
  • Roland Piano Digital HPi-6の画像・動画
  • Roland Piano Digital HPi-6のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HPi-6のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HPi-6

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HPi-6」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HPi-6を新規書き込みRoland Piano Digital HPi-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/01/26 15:21(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HPi-6

クチコミ投稿数:10件

ヤマハの同タイプ、画面なしタイプと悩みましたが
価格でこちらに決めました。
(ちなみに私の希望は、USBメモリー可、内蔵曲が多い、
弾きたい曲が内蔵してある、子供にも扱いやすい、20万以下、でした)

生ピアノを使っていたので物足りなさはありますが
覚悟をしていたほどではなかったです。
(買う前は美しい音が出るものを、と思ってたのですが
買ってみると逆で、どんなタッチでもそこそこの音が
出てしまうのがちょっと変な気分です。
ただこれは電子ピアノ共通の悩みでしょうね)

初心者でも中級者でもピアノの練習が楽しく感じられる機能がたくさんあり、
元々ピアノをしていたお母さんと、これから始める子供がいて
住宅などの都合で生ピアノは買えない、という家庭には
なかなかいいものではないかと思います。

書込番号:5924650

ナイスクチコミ!1


返信する
鍵盤さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/01 21:32(1年以上前)

私の家でも、HPi-6の購入を検討しています。ふくみみさんが購入されて、HPi-6の一番良かったところはどんな点でしょうか?感想をお聞かせいただけますでしょうか?

書込番号:5950227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/02 07:57(1年以上前)

鍵盤さんこんにちは。
現在、購入してまだ一ヶ月経っていないのですが、
今のところ「良かった」と思う点は…

*「4歳の娘でも遊べる」
 子供用の機能が充実しているので、まだ「ドレミファソ」しか知らない娘でも、
 リズム遊びなどをして遊んでいます。
 もう少し大きくなれば、自分で学べる機能ももっと使えると思います。

*「内蔵曲が多い」
 私はピアノ経験者ですが、楽譜を読むのが下手なので、一度聴けるのはありがたいです。
 左手&伴奏を電子ピアノに、私は右手だけ、などの選択をすれば
 簡単に子供が喜ぶ「アンパンマン」などの曲を弾いてあげられるのも嬉しいです。

*「曲を安くダウンロードできる」
 まだダウンロードはしていないのですが…。
 あるメーカーのものよりも、ダウンロードの料金がかなり安かったです。

*「点数が出る」
 今、過去に弾いたことがあるソナタの右手を練習しています。
 「楽譜通りに弾けたかどうか」が、演奏後「音」と「リズム」で点数になって出てきます。
 けっこうこれが燃えます(笑)

*難易度が分かれている。
 一部の曲のみ、ですが、練習コースの中に、難易度が分かれているものがあり、練習曲を選びやすいです。

と、こんなところでしょうか。価格にしては、中々機能も充実していて、楽しいと思います。 

書込番号:5951750

ナイスクチコミ!1


鍵盤さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/02 22:38(1年以上前)

♪ふくみみ♪さん、ご回答ありがとうございました。具体的で丁寧なお答えをしていただき、大変参考になりました。私と妻が弾く予定です^_^! 私も昔、ピアノを習い、よく弾いておりました。今は姪の家に預けてありますが、かなり古く調律しても直らない鍵盤が二つほどあります。電子ピアノは初めてなので、皆様の掲示板の書き込みなどを拝見して、購入の参考にしたいと思っておりました♪ふくみみ♪さんのおっしゃるとおり、電子ピアノとしての特性を生かした楽しみを見つけるほうがいいと私も考えております。予算的にもいいので、迷わず購入できそうです。有難うございました。

書込番号:5954217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HPi-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう購入決めました 0 2008/02/04 0:23:34
アドバイスをお願いいたします 0 2007/06/08 3:03:54
購入しました 3 2007/02/02 22:38:31

「ローランド > Roland Piano Digital HPi-6」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HPi-6
ローランド

Roland Piano Digital HPi-6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Roland Piano Digital HPi-6をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング